• 締切済み

デートでドライブをする間・・・

俺がドライブデートをする間はいつも一緒に音楽聴いたり会話したりなんですが皆さんはどうですか?もしこんなことやって楽しかったとかこんなゲームしたってあったら教えてください。もちろん運転してて危険が及ばない範囲で(笑)よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mazinx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

たけのこにょっき…はやばいですよねw 二人だと楽しみようがないですし(^-^; こないだあるテレビでやってましたが信号で止まったらキスするっていうゲーム(謎) やってみては??

回答No.4

元彼とよくやってたのが「言い合いっこ」です!! 二人で勝手につけたゲーム名ですが テーマを決めて言い合いネタが無くなった方の負けです(>_<) 例えば・・・テーマ:ゲームの名前 「スーパーマリオ」「パックマン」・・・てな感じです(^_^) 追い込まれてくると、スーパーマリオ「2」とか「3」とか姑息な手段に出始めるので、そこもまた楽しいです!! テーマはいろいろで都道府県・世界の国の名前・サザエさんやドラえもんに出てくるキャラの名前・お菓子の名前・カップラーメンの味・ファミレスのメニューなど、私は大好きなゲームでした(^_^;)

kita_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!いいあいっこゲームですかー。これは是非させてもらいます!

  • HANAnikki
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.3

私が今の主人と付き合いたての頃にしていたのが、お題を出して答える・・・という単純なものです。 「今まで出一番泣いたのはなぜ?」「今まで出一番楽しかった遊びは?」「今まで一番むちゃしたなぁと思う事は?」など交代でお題を出していくだけです。 子供の頃の可愛い思い出や意外な一面を効くことができ、凄く楽しかったです♪ ただ内容によっては大喧嘩になりますので、ご注意を・・・(^^;)

kita_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

回答No.2

(お互い運転が好きだったので)順番に運転して、ここきれいだのあそこがきれいだの言い合いながら、ドライブしていました。彼女には車庫いれと山道運転だけは任せられないので・・・wそこは自分の専売特許でしたが、きれいな景色とか発見しあって、よい景色の所で車を止めて、お菓子をほお張りながら、お話とかすると、またいつもと違って楽しいものでしたよ^^

kita_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!仲良くなれそうですけど彼女車運転できないんでダメっぽいかな?けど参考にさせていただきます!

回答No.1

渋滞にはまったときとかは 彼が眠くならないように 山手線ゲームやしりとりなどをやります♪

kita_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!オーソドックスですけど全然ありですよね!

関連するQ&A

  • ドライブデートについてお尋ねしますが…

    彼女38歳、僕30歳ですが、2人で毎週のようにドライブデートに出かけるのですが、いつも彼女が運転して、僕が助手席に座ります。 僕の運転でデートに行ったことは、1度もないです。 僕としては、彼女が運転で自分が助手席の方が良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • ドライブデートにインスト曲ってどうですか?

    こんにちは。 今度、女性とドライブデートする事になったのですが、 車でどんな音楽を聴けばいいのか悩みます。 (共に20代半ば) いかんせん、J-pop等の流行曲が全然わかりません(笑) ドライブ用にプレイリストを編集してみると、 7割くらいがインスト(T-SQUAREとか坂本龍一とか)になってしまいました。 こういう音楽ってドライブデートにはどうなのでしょう? 個人的には この手の曲を聴きながらまったり運転するのが好きなのですが、 いざ人を乗せるとなると・・・? 一応相手にも音楽を持参するようにお願いしているので、 それに頼ってもいいかなとは思うのですが。 山の中を走るので、ラジオはどうなるかわかりません。 ご教示ください。

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

    ドライブデートでオススメのBGMを教えてください! 3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。 私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。 みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか? 海外アーティストでも結構です。 素敵な曲があれば是非教えてください。

  • 付き合っていない女性とのドライブデート

    付き合っていない女性とのドライブデート 付き合っていないけれど好きな女性がいます。 これまで何回かデートをしました。 これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・ 正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか? ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・ 勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・ 付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • ドライブデート

    女子高生です。 初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか? かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+) ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

  • ドライブデートにおすすめの音楽

    20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆