解決済み

お百度参りをしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169816
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

先日大好きな彼女を裏切るようなことをしてしまいました。
せめてもの償いにお百度参りをしたいのです。
しかし今までに経験がないのでどうしたらいいのか分かりません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

懺悔(ざんげ)したいの?
自分自身に?彼女に?

あなた自身の良心が痛むからお百度参りしたいってのなら、別に形式にこだわらず、近所の神社に気が済むまでお参りすればいいんじゃないのかなぁ。

彼女に対して償いたいのなら、もっと別の方法があると思います。少なくとも、私が彼女ならお百度参りしてもらったって、償いともありがたいとも思いませんが。
参考までに。
お礼コメント
misia1026

お礼率 40% (9/22)

あなたの言うとおりです。
自己満足にしか過ぎません。
彼女に償いをするためにもっとほかの方法を考えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 13:28:19
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

どうしてもというならば、
お百度参りで検索すればいっぱいでるでしょう。

でもそんなことより彼女の役に立つ具体的な
何かをするべきでは?
自己満足したいならば別ですが。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

それは、「神社に」なのか、「彼女に」なのかどっちなんでしょうね・・・?
裏切ったことを神様にお願いしたって何にもならないんじゃないですか?
彼女に正々堂々謝る方が先決でしょう。
彼女に、直接逢って謝る。
逢ってもらえないのなら電話してみる。
決してメールとかに逃げないで下さいね。
お百度参りまでしたいのなら、そこまでの覚悟あおありなんでしょう。
何されても文句をいわず、自分の非を認めて謝ってください。