• ベストアンサー

彼女(彼氏)とよりを戻した人教えてください

彼女の質問ばかりですみません。先週の月曜に1年間付き合ってきた彼女にフラレました。2週間僕が旅行にいっている間に彼女の気持ちが離れてしまったみたいです。僕の予想ですが彼女に気になる男が現れたんだと思います。あくまで予想ですが‥そこで質問なんですが彼女あるいは彼氏と一回別れたやり直したカップルにお聞きしたいのですがどういった経緯でやり直したのか教えてください。別れてから1年たってやり直したという人もいれば1ヶ月の人までいろんな人がいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3年間も会ってなかったのに、復縁しましたよ♪ その間お互い他の人と付き合ってたのですが、僕は彼女のことかなり好きだったので再会したときに次会う約束とかして、最終的に告白しました! 相手も再会した時に同じような気持ちになってくれたらしいのですが、普通に考えて奇跡的な偶然ですね(^_^;) しかも環境によっては再会できるとも限らないですし! こればかりは縁ですねぇ☆ でもお互い1年くらいの間隔だったら戻ってかっただろうってことで意見は一致してます。

livingstone
質問者

お礼

すごいですね!!3年間会わずに復縁したんですか! それはもう本当に運命を感じてしまいますね!とても今は諦めきれる状態ではないですがとりあえず今は学校で会っても平常を装っています。いつまでもつか‥(笑)anonymousさんの話を聞いてとても元気がでました!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • tottomo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私は2年付き合った彼にフラれてから約半年後に復縁しました。 別れた理由はたくさんあるんですが・・・  1.受験に集中して頑張りたいと思っている彼に、かまってほしくて淋しい気持ちをぶつけすぎたせいで彼が私にうんざりしたこと。 そっと見守って応援してあげるべきだったんだと反省しました。  2.彼に気になる女の子ができたこと。 私と付き合っていることでその彼女にアタックできないのが悔しいと当時言っていました。 彼は私と別れた後その女の子に告白したのですがフラれてしまったそうです。  3.その他いろいろと私の言動・行動・考え方に彼がウンザリしたこと。 倦怠期だったりしたんでしょうか… 別れてからも彼は私と友達としての関係をどうしても続けたいと言っていましたが、その頃の私はまだ彼のことが好きで、とてもツラく、悩んでいました。 何ヶ月も悩んで、別れてから半年後、彼と絶交することに決めました。 そうしないと私自身が前に進めないと思ったからです。 彼とつながっている限り、私の気持ちは膨れ上がるばかりだと思ったのです。 完全に彼との縁を切って、少しずつでも新しい恋愛に向かって歩き始めたいと思いました。 彼は強く拒みましたが、上記の理由を話して、「いつかきちんとふっ切れたらまた友達になれると思う」と言って説得し、絶交しました。 その1週間ほど後、送別会のようなもので会う機会がありましたが、当然絶交しているので話すどころか目も合わせませんでした。 それから3日ほど経って、電話で「もう一度付き合ってみない?」と言われました。 理由を聞いてみると、送別会の時に私を見て、なんだかグッときたんだそうです。 livingstoneさんも今はまだ彼女を忘れることなんかできなくて、どうしても復縁したいと思って、今までの自分を振り返って悔しく思っているのだろうと思います。 でも、彼女と復縁することばかりを目指すのではなく、「自分が前に進む」ことを考えてほしいと思います。 それはもちろん恋愛に関してだけじゃなく。 もちろん時間はかかると思いますが・・・ あなたがもっとステキな人間になれば、新しい恋愛自然とはついてくると思います。 その相手はまだ会ったことのない人かもしれないし、その彼女かもしれません。 まだ知らない相手と、人生で最高の恋愛をする可能性だって十分にあります。 長くなってしまいましたが、 振った彼女が後悔するくらいステキな男になりましょう♪

livingstone
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フラレてからほんといろんな友達や家族に相談にのってもらって気が楽になりました。別れた原因はやっぱり両方にあるんですよね。どっちか片方が一方的に悪いんじゃなくて。フリーの間は自分を磨くいい機会だと思って自分を成長させようと思います!実際別れてから色んなことに気づかされました。いつまでも立ち止まってても彼女は戻ってこないし何もかわらないんですよね。この失恋を次に活かすつもりで今は何か自分の夢中になれることに全力を注ごうと思います!

回答No.4

別れてちょうど1年後に復縁しました。 別れた理由はお互いがこのままだとダメになる…と思っていろいろ話し合い付き合って 5年間にピリオドを打ち別れたんですが…。 縁があれば、また付き合える。縁がなければもう次はない。 と思いながら1年間過ごしてましたけど、 今は復縁してるので、本当に縁があったんだなと思います…。 なので…質問者さんが復縁を希望してるなら 彼女が離れていった本当の理由や質問者さんにの何か 原因があったのではないか?と考えてみてはいかがでしょうか?? そしたら必然的に何か自分中で変わってくると思います。

livingstone
質問者

お礼

たぶん彼女に好きな人ができたからフラレたんだと思います。でも最後のデートで「もっと私を引っ張ってほしかった。」といわれました。その時「ああ、ただ優しいだけの男じゃだめなんだな」と痛感しました。いきなりは変われないけど女の子をリードできる、女の子が頼りにしてくれる男になれるよう努力するつもりです。回答ありがとうございました

  • marble_y
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

1年間まったく会わなかったけど復縁しました。 別れた原因が、彼女の留学で、嫌いで別れたわけではなかったというのもあったんですけどね。 帰国日に、空港まで迎えにいき、ご飯に誘って、いろいろ話をして、マジ告白しました。本気だったのでかなり緊張しましたが・・・結果は、以前と同じ感じではないけど、とりあえず再開しました。 自分のことをおそらく好きではなかったと思いますが、自分の気持ちが強いのであれば、正直にぶつけることで可能性は広がると思いますよ。

livingstone
質問者

お礼

それは彼女が留学している間に別れて、彼女が帰国した日に復縁したということですか?1年や何年も会ってないのに久しぶりに再会してヨリを戻すという話を聞いていると本当に希望が見えてきます。今の彼女にはたぶん何を言っても変わらないんでしょうね‥しつこく復縁を迫れば余計に疎まれるのでもう自分からはしばらく連絡とらないことにします。

回答No.2

こんにちは。今まで付き合った内容でかわってくると思います。あなたと付き合っている間、幸せを感じ、 よい印象が残っていたら帰ってくる可能性はあります。もし彼女に好きな人が出来たら、今は彼女が 彼に興味を持つぶん、あなたに対する興味がなくなってきます。それを無理に引き戻しても度反発される だけです。その彼に対する興味が落ち着いた時 あなたの印象、思い出が彼女あたまに出てきて 今より幸せだったと感じたら帰ってきます。 一回別れたのなら原因があるはずです。 それがわかっていなければ、仮にやり直しても 先はみえてると思います。 あせってもどうにもならないですよ。 ひろい気持ちを持っていれば彼女も帰ってきやすいと 思います。

livingstone
質問者

お礼

とても納得させられてしまいました。付き合っているときは彼女もとても幸せだったと思っています。今は新しい人で頭がいっぱいなんでしょうね。いつでも彼女が僕のところに戻ってこれるようにそれまで男を磨いてまつことにします!それまでにお互い違う人と付き合うことになってモトカノ以上のコが現れればそこまでですけど。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏について

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は22歳私は19歳です。実家暮らしカップルです。なのでいつも性行為をする時はホテルに行きます。 私たちはマンネリ化を防ぐために1週間に一回は性行為をするということを決めています。彼氏はそこまで性欲がなく1週間に一回で十分みたいな人です。 しかし今週なぜか2回ホテルに行きたいと言われ行きましたがこのことがずっとひっかかってます、 先週と先々週はお互い忙しく性行為はしていませんでした。なので2週間ぶりでした。しかし、 以前3週間ほど性行為をしなかった後も週に2回もホテルに行こうと誘われたことはなくいつも通り週一回でした。なので週に2回行こうと言われたのは今回が初めてでした。 ただたんに気持ち的に行きたかっただけなのか、 浮気をして後ろめたくなって求めているだけなのか、、 皆さんの意見を聞きたいですお願いします🙇‍♀️

  • 好きな人に彼氏が居る

    私は、19歳での男です。 実は、地元を離れて、東京の大学に通ってますが、 地元に住んでいる子の事が好きなんです。 しかし、その子には、彼氏がいます。 そして、先週、 彼氏がいるのを知っておきながら告白してフラれました。 恋は実りませんでしたが、まだその子の事が好きなんです。 なんて言うか、忘れられないんだと思います。 「その子と彼氏と別れるのを待ってみよう」とか思ったりもします。 今、凄く表現できない気持ちで過ごしています。 今後、忘れるべきか?待つべきか? 少しのアドバイスでいいので、何かコメントを下さい

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 焼きもち妬いただけなのに・・・彼氏が不機嫌

    20代後半カップルです。 私と彼氏は夏休みに旅行へ行くのですが、それとは別の日に、彼は彼の男友達と旅行に行きます。 その事について「寂しい」「嫌い」と、かかわいく言ってしまったら 「そんなこと言われて友達と旅行に行く気をなくす、てかなくした」「楽しめない」と私のせいにされました。 「好き」という気持ちを表現したくて拗ねてみたのですが、私が悪いのでしょうか? 確かに不快な思いをさせたかもしれないけど、それだけで「行く気をなくした」まで言いますか? 大げさだと思うのですが、それでも私が謝るべきですか? 彼氏は不機嫌です。

  • 彼氏と別れたことを言おうか?言うまいか?

    サークルの間で,一人の男の人と私を付き合わせようとする雰囲気があります.私にはサークルとは関係のない彼氏(今は元彼)がいます. この男の人は酔った時(記憶がなくなるほどの酔いではない)に,「早く彼氏と別れろよっ」とか「別れて俺と付き合って」とか「手つないで歩こ!」とか私に言い寄ってきますが,素面の時は他愛ないことや日常の相談事しか会話にはでません.普段は仲の良い友達感覚の接し方です. 私の女友達はこの男の人と同じ研究室で(つまり共通の知り合いになる女の人がいる),この男の人は私の女友達に,「○○ちゃんはいいコだよね」とか「○○ちゃんは優しいコだよね」とか「あんなとこを直せばもっといいコになるよね」とか,私の話題をするくらいなので悪い印象をもっていないことは確かですが,恋愛感情に関して確実な情報は特にないです. サークル内の人たちからは「あいつは○○ちゃん(私)のことを好きなんだから,彼氏と別れたら付き合ってもええんちゃう?どうなの?」とははやし立てられますが,私はそういう周りの人たちに対しては適当に流した回答をしています. この男の人は,酔っ払ったイキオイで周りのはやし立てに流されて私相手に遊んでるだけなのでしょうか? 数週間前から彼氏と別れ話をしていて,実際に別れました.別れた原因はこの男の人とは全く関係のないことです. 今度この男の人に何か言われたときに,正直に彼氏と別れたことを言おうか言うまいか,どちらが良いと思われますか?(話題にならなかったら自分から言うつもりはありませんが,サークル内の雰囲気として話題にならないわけがないと思います)また,言った場合と言わなかった場合,どのような展開が予想されるのでしょうか? 私の気持ちとしては,この男の人と付き合うのは嫌ではないけど,今は一人でもいいかなぁと思います. よろしくお願い致します.

  • ワガママでしょうか?彼氏が家族を優先しました。

    ワガママでしょうか?長文です お盆の14日月曜日に、我が家で、私の家族と姉夫婦を呼んで、食事会のようなものをする予定になっています。 私には結婚前提にお付き合いしている方がいるのですが、母があまり彼氏に会いたがらない為、今まで両親に彼を紹介出来ずにいました。 そんな中、母がいい機会だから彼氏も呼んだら?と言ってくれたので、もちろん彼も誘いました。 食事会の2週間前から、彼に月曜日は来て欲しいと言っていたのですが、いきなり家族全員が集まるとこに行くのは気まずいなどと言い、なんだか気が乗らない様子。気持ちは確かにわかりますが、来てくれるだろうと思っていました。 それなのに、先週の火曜日あたりに、彼が彼の両親に旅行に誘われたので、月曜日は行けないと言ってきました。最初は私もショックだったのですが、彼は家族とは年に数回しか会わず、普段会えない人を優先したい。と言うので、寂しい気持ちもしましたがOKしました。 チケットももう取ってあるだろうし、ちょうど月曜日にしか両親に会えないんだろうなって思っていたからです。 しかし、彼は先週の木曜日に一度実家に帰ったらしく、チケットも、私に月曜日は行けないと言った時はまだ買っていなかったそうで、しかも、旅行の日程も土曜~月曜の二泊三日でした。 お盆に家族と過ごすのは大事だってことはわかります。でも、月曜日は彼だけでもお昼過ぎくらいに帰ってきて、一瞬だけでもいいから私の両親に会って欲しかったです。彼は、家族とは元々別の飛行機を取ってあるそうなので、それは可能なはずなのに。 彼の両親は、遠くに住んでいるわけでもなく、彼と同じに市に住んでいるので、他の日でも会えるのに。 やっと私の母が会う気になってくれたのに… 母はもう、彼には絶対会いたくないと言っています。 本当は月曜日来てほしかったなどと、彼が旅行から帰ってきたら言っていいのでしょうか? それとも、これは私のワガママなので、ぐっと我慢するべきでしょうか? 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生です。好きな人に彼氏がいました。悩んでます。

    中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 気になる人には彼氏が・・・

    こんばんは 最近知り合った人には遠距離(国外!!)ですが彼氏がいます 友達曰く少し停滞気味とは聞いたのですがあまり詳細は分からない状況です 先週にたまたまその日に開催された花火を見に行ったのですが とてもマイペースな人でなかなか掴みどころのない人でして 自分に対しベクトルが向いているのかよく分かりません 今週も食事にでも誘いたいのですが何せ彼氏がいるので(国外にですが・・・) もちろんフリーであればもう少し積極的に誘えると思うんですよね・・・ 高々一度会ったくらいでよく分からない人から頻繁に誘われるのは引きますか? 自分に少し気があると思えばもう少し押せるんですが何せ・・・ 焦りというか私自身が彼女のことを知りたいという思いが強いです メールで深めてもいいのですが筆不精の人っぽいんですよね 要は 彼氏がいながら(若干上手く行ってないとして)他の男に頻繁に誘われるのはどうでしょう? ってことです(回りくどい質問で申し訳ありません) 彼女の気持ち次第といわれたら身もふたもありませんが・・・ よろしくお願いします