• ベストアンサー

彼女(彼氏)とよりを戻した人教えてください

彼女の質問ばかりですみません。先週の月曜に1年間付き合ってきた彼女にフラレました。2週間僕が旅行にいっている間に彼女の気持ちが離れてしまったみたいです。僕の予想ですが彼女に気になる男が現れたんだと思います。あくまで予想ですが‥そこで質問なんですが彼女あるいは彼氏と一回別れたやり直したカップルにお聞きしたいのですがどういった経緯でやり直したのか教えてください。別れてから1年たってやり直したという人もいれば1ヶ月の人までいろんな人がいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年間も会ってなかったのに、復縁しましたよ♪ その間お互い他の人と付き合ってたのですが、僕は彼女のことかなり好きだったので再会したときに次会う約束とかして、最終的に告白しました! 相手も再会した時に同じような気持ちになってくれたらしいのですが、普通に考えて奇跡的な偶然ですね(^_^;) しかも環境によっては再会できるとも限らないですし! こればかりは縁ですねぇ☆ でもお互い1年くらいの間隔だったら戻ってかっただろうってことで意見は一致してます。

livingstone
質問者

お礼

すごいですね!!3年間会わずに復縁したんですか! それはもう本当に運命を感じてしまいますね!とても今は諦めきれる状態ではないですがとりあえず今は学校で会っても平常を装っています。いつまでもつか‥(笑)anonymousさんの話を聞いてとても元気がでました!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• tottomo
回答No.5

私は2年付き合った彼にフラれてから約半年後に復縁しました。 別れた理由はたくさんあるんですが・・・  1.受験に集中して頑張りたいと思っている彼に、かまってほしくて淋しい気持ちをぶつけすぎたせいで彼が私にうんざりしたこと。 そっと見守って応援してあげるべきだったんだと反省しました。  2.彼に気になる女の子ができたこと。 私と付き合っていることでその彼女にアタックできないのが悔しいと当時言っていました。 彼は私と別れた後その女の子に告白したのですがフラれてしまったそうです。  3.その他いろいろと私の言動・行動・考え方に彼がウンザリしたこと。 倦怠期だったりしたんでしょうか… 別れてからも彼は私と友達としての関係をどうしても続けたいと言っていましたが、その頃の私はまだ彼のことが好きで、とてもツラく、悩んでいました。 何ヶ月も悩んで、別れてから半年後、彼と絶交することに決めました。 そうしないと私自身が前に進めないと思ったからです。 彼とつながっている限り、私の気持ちは膨れ上がるばかりだと思ったのです。 完全に彼との縁を切って、少しずつでも新しい恋愛に向かって歩き始めたいと思いました。 彼は強く拒みましたが、上記の理由を話して、「いつかきちんとふっ切れたらまた友達になれると思う」と言って説得し、絶交しました。 その1週間ほど後、送別会のようなもので会う機会がありましたが、当然絶交しているので話すどころか目も合わせませんでした。 それから3日ほど経って、電話で「もう一度付き合ってみない?」と言われました。 理由を聞いてみると、送別会の時に私を見て、なんだかグッときたんだそうです。 livingstoneさんも今はまだ彼女を忘れることなんかできなくて、どうしても復縁したいと思って、今までの自分を振り返って悔しく思っているのだろうと思います。 でも、彼女と復縁することばかりを目指すのではなく、「自分が前に進む」ことを考えてほしいと思います。 それはもちろん恋愛に関してだけじゃなく。 もちろん時間はかかると思いますが・・・ あなたがもっとステキな人間になれば、新しい恋愛自然とはついてくると思います。 その相手はまだ会ったことのない人かもしれないし、その彼女かもしれません。 まだ知らない相手と、人生で最高の恋愛をする可能性だって十分にあります。 長くなってしまいましたが、 振った彼女が後悔するくらいステキな男になりましょう♪

livingstone
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フラレてからほんといろんな友達や家族に相談にのってもらって気が楽になりました。別れた原因はやっぱり両方にあるんですよね。どっちか片方が一方的に悪いんじゃなくて。フリーの間は自分を磨くいい機会だと思って自分を成長させようと思います!実際別れてから色んなことに気づかされました。いつまでも立ち止まってても彼女は戻ってこないし何もかわらないんですよね。この失恋を次に活かすつもりで今は何か自分の夢中になれることに全力を注ごうと思います!

回答No.4

別れてちょうど1年後に復縁しました。 別れた理由はお互いがこのままだとダメになる…と思っていろいろ話し合い付き合って 5年間にピリオドを打ち別れたんですが…。 縁があれば、また付き合える。縁がなければもう次はない。 と思いながら1年間過ごしてましたけど、 今は復縁してるので、本当に縁があったんだなと思います…。 なので…質問者さんが復縁を希望してるなら 彼女が離れていった本当の理由や質問者さんにの何か 原因があったのではないか?と考えてみてはいかがでしょうか?? そしたら必然的に何か自分中で変わってくると思います。

livingstone
質問者

お礼

たぶん彼女に好きな人ができたからフラレたんだと思います。でも最後のデートで「もっと私を引っ張ってほしかった。」といわれました。その時「ああ、ただ優しいだけの男じゃだめなんだな」と痛感しました。いきなりは変われないけど女の子をリードできる、女の子が頼りにしてくれる男になれるよう努力するつもりです。回答ありがとうございました

• marble_y
回答No.3

1年間まったく会わなかったけど復縁しました。 別れた原因が、彼女の留学で、嫌いで別れたわけではなかったというのもあったんですけどね。 帰国日に、空港まで迎えにいき、ご飯に誘って、いろいろ話をして、マジ告白しました。本気だったのでかなり緊張しましたが・・・結果は、以前と同じ感じではないけど、とりあえず再開しました。 自分のことをおそらく好きではなかったと思いますが、自分の気持ちが強いのであれば、正直にぶつけることで可能性は広がると思いますよ。

livingstone
質問者

お礼

それは彼女が留学している間に別れて、彼女が帰国した日に復縁したということですか?1年や何年も会ってないのに久しぶりに再会してヨリを戻すという話を聞いていると本当に希望が見えてきます。今の彼女にはたぶん何を言っても変わらないんでしょうね‥しつこく復縁を迫れば余計に疎まれるのでもう自分からはしばらく連絡とらないことにします。

回答No.2

こんにちは。今まで付き合った内容でかわってくると思います。あなたと付き合っている間、幸せを感じ、 よい印象が残っていたら帰ってくる可能性はあります。もし彼女に好きな人が出来たら、今は彼女が 彼に興味を持つぶん、あなたに対する興味がなくなってきます。それを無理に引き戻しても度反発される だけです。その彼に対する興味が落ち着いた時 あなたの印象、思い出が彼女あたまに出てきて 今より幸せだったと感じたら帰ってきます。 一回別れたのなら原因があるはずです。 それがわかっていなければ、仮にやり直しても 先はみえてると思います。 あせってもどうにもならないですよ。 ひろい気持ちを持っていれば彼女も帰ってきやすいと 思います。

livingstone
質問者

お礼

とても納得させられてしまいました。付き合っているときは彼女もとても幸せだったと思っています。今は新しい人で頭がいっぱいなんでしょうね。いつでも彼女が僕のところに戻ってこれるようにそれまで男を磨いてまつことにします!それまでにお互い違う人と付き合うことになってモトカノ以上のコが現れればそこまでですけど。ありがとうございます