• 締切済み

身体が歪んでる・・・・写真を見てビックリ

こんばんは。 今日証明写真を撮ったのですが、身体がゆがんでるような気がします。 具体的に言うと肩に対して頭が少し左に寄っています。つまりまっすぐな位置にありません。また、左の肩が少し下がっている感じもします。(関係あるか分かりませんが左利きです) 証明写真は、かなり前の方にあるOKボタンを押してから3秒後にシャッターが切られるので、手を伸ばしてボタンを押してから顔を作ったり姿勢を正すのが難しかったのですが、普段意識してないと自分はこんな歪んでるのか・・・と怖くなりました。 これはどうすれば直るでしょうか?また、原因はどのようなことが考えられますか??普段姿勢は悪い方で、仕事柄パソコンに長時間向かったり肩こりも酷いです。また、猫背ですが、これはいけないと思い最近は意識して胸を張って歩いているのですが、肩などが凝ってとても疲れます。 整体などに行けばこのような症状は治るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• japani
回答No.2

「整体」というのはなんでしょう? ひょっとして無免許マッサージの事でしょうか? 仕事(免許)に責任を持った、專門家に任せるべきでは無いでしょうか…白タクに乗ろうと言うなら別ですが…。

参考URL:
http://www.oomicure.com/mondai.htm
Libero_29
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#15935
noname#15935
回答No.1

整体で良いと思いますよ! 何が原因で首や肩の位置がずれているのかを見てくれますし、 矯正してくれます。 近所の評判が良い整体に行ってみては?

Libero_29
質問者

お礼

ありがとうございました^^