• ベストアンサー

海外からのエキスプレス発送!!

こんにちは!!実は今大変困っています。というのもネットでバッグを買ったのですが、どうやらNYの会社らしくメールでしかやり取りができません。実はあさってに結婚式を控えていましてそのときに使うバックを9/14に先フリして注文しました。人気商品で取り寄せをしないといけないので2週間ほど時間をいただくと言っていましたので注文したのですが9月には間に合わずあせってるところ、月曜にメールがきて海外のエキスプレスで発送したので3日で届くといわれました。追跡番号とそのサイトも教えていただいたのですが、全て英語でさっぱりわからないのです。変わりのバックを用意していないので届かなかったらどうしようと不安で仕方ありません。日本語のサイトご存知の方おしえてください!!ショップにもメールをしましたが返事がいつもだいぶおそいので!!よろしくお願いします。ちなみにまにあわなければ全額返金するとか言っているのですが、ほんとにそれなら頼まなかったのにとはらただしくてしかたないです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokohead
回答No.4

こんにちは。 アメリカ在住です。 USPSのサイトは、追跡サービスを利用してもあまり意味が無いんですよね。 手元にもう届いているのに、まだ届いていないと言う情報が結構載っています。 大体どこを何時に出ているから、届くのは明日頃だなって目安はわかりますが。 3日で届くと言っているのは、GlobalExpress Guaranteedと言うメールを利用しているのだと思います。 月曜日に出したとすれば、木曜日に届くと思いますよ。 Global Express Mailだと、3日から5日の配達期間なので、土曜日には届くのではないでしょうか。 こちらを利用している場合は、間に合わないかもしれないっていうぎりぎりの線ですね。 相手のメールには、GlobalExpress Guaranteedと言う文字はありませんでしたか? USPSのサイトを開いたら、赤い帯の所に「Track & Confirm」って書いてありますからそこをクリックして下さい。 次のページの「Enter Label/Receipt Number」の所に追跡番号を記入して赤い文字の「Go」をクリックすると今どこに荷物があるのか出てきます。 日付とどこかの州の名前が書かれてあると思います。 一応これでどこにあるかわかったら、少しは気持ちがまぎれるのでは・・・・・ 間に合うといいですね。 もう既に届いているかもしれませんね。

carry99
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございます^^今kokoheadさんのいうとうりにやってみましたら、10/4の朝にケネディAMCをたったと出てきました。あと、国際的な急送とかかれてました。先方に問い合わせましたら、明日日本にはいるとのことです。そうなると届くのはやはり土曜になってしまいますかね??土曜が結婚式なのでまにあわなそうですね。日本にはいってきたらどこから配達がくるのですかね??それがわかればとりにでもいきたいきもちです。

その他の回答 (3)

• axlrose88
回答No.3

#2 です。 UPS ではなくて usps( United Sates Postal Service) だったのですか。    USPS は 日本でいう 郵便局です。  郵便で日本まで物を 普通のairmail で送った場合は 1週間位 かかるだろなぁ と思って出しています。  早く着くサービスもありますのでそれで出していれば早いのでしょう。 そうなると 日本での問い合わせ先は無いです。 usps の サイトで "truck & confirm" というところがあると思うので そこに 問い合わせ番号を入れたらどこにあるのか出てくるはずです。 英語サイトを日本語サイトにしてくれる翻訳サイトもあるので英語がわからないようでしたら使ってみてはどうでしょうか? たとえば 日本で大きな プロバイダー だと聞いている ニフティー(nifty) www.nifty.com のホームページ(日本ではトップページと呼んでいるようですが) で 「翻訳」 というところがあります。 「翻訳」をクリックすると URL を入力できる ところになると思いますので www.usps.com と入力すれば 翻訳してくれると思います。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!再度お返事のほうありがとうございます。やはり今現在も届きません↓翻訳サイトとても参考になります^^いまから追跡してみたいと思います。ありがとうございました♪

• axlrose88
回答No.2

ups, fedex は こちらでは 有名な宅配業者です。 月曜日にe-mailを受け取って 3日で届くということであれば 税関で引っかかるなどがなければそちらのあさって 8日迄には届くと思います。   UPSは 日本では ヤマト運輸と提携しています。 ので recipt 番号 がわかれは ヤマト運輸に問い合わせしたら 貨物がどこにあるのか trace してくれると思います。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!どうやら今ヤマトにTELしたらUPSですといわれました。うかがってる番号も取り扱いないものだったので、おそらくUSPSだとおもいます。(サイトをみると)こちらはごぞんじないですよね??(><)

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  会社名やサイトが書いていないので、推測ですが、下記のサイトではないでしょうか。  あと、サイトが英語であれば、翻訳サイトを通してみるといいかもしれません。  http://www.excite.co.jp/world/ では。

参考URL:
http://www.fedex.com/jp/
carry99
質問者

お礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。私も会社名を聞かされたなのです。ただ、エキスプレスで発送いたしましたと・・・。サイトはwww.usps.comというものです。翻訳サイト使ったことないんで」わかりませんがすこしいじってみます!