• ベストアンサー

海外からのエキスプレス発送!!

こんにちは!!実は今大変困っています。というのもネットでバッグを買ったのですが、どうやらNYの会社らしくメールでしかやり取りができません。実はあさってに結婚式を控えていましてそのときに使うバックを9/14に先フリして注文しました。人気商品で取り寄せをしないといけないので2週間ほど時間をいただくと言っていましたので注文したのですが9月には間に合わずあせってるところ、月曜にメールがきて海外のエキスプレスで発送したので3日で届くといわれました。追跡番号とそのサイトも教えていただいたのですが、全て英語でさっぱりわからないのです。変わりのバックを用意していないので届かなかったらどうしようと不安で仕方ありません。日本語のサイトご存知の方おしえてください!!ショップにもメールをしましたが返事がいつもだいぶおそいので!!よろしくお願いします。ちなみにまにあわなければ全額返金するとか言っているのですが、ほんとにそれなら頼まなかったのにとはらただしくてしかたないです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.4

こんにちは。 アメリカ在住です。 USPSのサイトは、追跡サービスを利用してもあまり意味が無いんですよね。 手元にもう届いているのに、まだ届いていないと言う情報が結構載っています。 大体どこを何時に出ているから、届くのは明日頃だなって目安はわかりますが。 3日で届くと言っているのは、GlobalExpress Guaranteedと言うメールを利用しているのだと思います。 月曜日に出したとすれば、木曜日に届くと思いますよ。 Global Express Mailだと、3日から5日の配達期間なので、土曜日には届くのではないでしょうか。 こちらを利用している場合は、間に合わないかもしれないっていうぎりぎりの線ですね。 相手のメールには、GlobalExpress Guaranteedと言う文字はありませんでしたか? USPSのサイトを開いたら、赤い帯の所に「Track & Confirm」って書いてありますからそこをクリックして下さい。 次のページの「Enter Label/Receipt Number」の所に追跡番号を記入して赤い文字の「Go」をクリックすると今どこに荷物があるのか出てきます。 日付とどこかの州の名前が書かれてあると思います。 一応これでどこにあるかわかったら、少しは気持ちがまぎれるのでは・・・・・ 間に合うといいですね。 もう既に届いているかもしれませんね。

carry99
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明をありがとうございます^^今kokoheadさんのいうとうりにやってみましたら、10/4の朝にケネディAMCをたったと出てきました。あと、国際的な急送とかかれてました。先方に問い合わせましたら、明日日本にはいるとのことです。そうなると届くのはやはり土曜になってしまいますかね??土曜が結婚式なのでまにあわなそうですね。日本にはいってきたらどこから配達がくるのですかね??それがわかればとりにでもいきたいきもちです。

その他の回答 (3)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.3

#2 です。 UPS ではなくて usps( United Sates Postal Service) だったのですか。    USPS は 日本でいう 郵便局です。  郵便で日本まで物を 普通のairmail で送った場合は 1週間位 かかるだろなぁ と思って出しています。  早く着くサービスもありますのでそれで出していれば早いのでしょう。 そうなると 日本での問い合わせ先は無いです。 usps の サイトで "truck & confirm" というところがあると思うので そこに 問い合わせ番号を入れたらどこにあるのか出てくるはずです。 英語サイトを日本語サイトにしてくれる翻訳サイトもあるので英語がわからないようでしたら使ってみてはどうでしょうか? たとえば 日本で大きな プロバイダー だと聞いている ニフティー(nifty) www.nifty.com のホームページ(日本ではトップページと呼んでいるようですが) で 「翻訳」 というところがあります。 「翻訳」をクリックすると URL を入力できる ところになると思いますので www.usps.com と入力すれば 翻訳してくれると思います。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!再度お返事のほうありがとうございます。やはり今現在も届きません↓翻訳サイトとても参考になります^^いまから追跡してみたいと思います。ありがとうございました♪

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

ups, fedex は こちらでは 有名な宅配業者です。 月曜日にe-mailを受け取って 3日で届くということであれば 税関で引っかかるなどがなければそちらのあさって 8日迄には届くと思います。   UPSは 日本では ヤマト運輸と提携しています。 ので recipt 番号 がわかれは ヤマト運輸に問い合わせしたら 貨物がどこにあるのか trace してくれると思います。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!どうやら今ヤマトにTELしたらUPSですといわれました。うかがってる番号も取り扱いないものだったので、おそらくUSPSだとおもいます。(サイトをみると)こちらはごぞんじないですよね??(><)

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.1

こんにちは。  会社名やサイトが書いていないので、推測ですが、下記のサイトではないでしょうか。  あと、サイトが英語であれば、翻訳サイトを通してみるといいかもしれません。  http://www.excite.co.jp/world/ では。

参考URL:
http://www.fedex.com/jp/
carry99
質問者

お礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。私も会社名を聞かされたなのです。ただ、エキスプレスで発送いたしましたと・・・。サイトはwww.usps.comというものです。翻訳サイト使ったことないんで」わかりませんがすこしいじってみます!

関連するQ&A

  • 実質翌日発送?

    通販サイトで、発送時に「発送しました」のメールが来てその日の夜に運送会社の追跡サイトで追跡が可能になるというのが普通だと思います。 ところがブックオフオンラインとセシールの2社は、発送メールの翌日の夜に追跡が可能になります(正確にはセシールは当日に追跡サイトに表示されますが翌日夜まで荷物が動いていないようです)。 運送会社は2社とも日本郵便です。 なぜこのようなシステムになっているのでしょうか? 荷物が動き始めた日に発送メールを送ればよいと思うのですが。

  • アリエクで紛争は発送完了から何日後から可能ですか?

    アリエクで紛争は発送完了通知から何日後から可能ですか? アリエクで商品を注文したら、なかなか発送されないので催促すると発送完了通知がきて、注文画面でも発送完了された状態(発送待機中)に変わりました。その後何日経っても追跡番号が追跡サイトに登録されないので問い合わせたら、在庫切れで実際は発送してないとの事。ならキャンセルしますとメールしたら、紛争したら返金すると言われたので、『紛争を開始』⇒『商品未着』ボタンを押すと『Refund can't be processed right now.Please wait as the tracking is updating. Thank you for your patience.』という表示が出て紛争できません。今日で発送から11日目です。(正確には現在10日と22時間) ネットで調べると、発送から11日目から紛争ができると書いてあるのですが、発送後の紛争に関して仕様が変わったのでしょうか? 注文の一番上の方に『ご注文商品を 65 days 日以内にお届けできなかった場合、紛争を開始できます。』と書いてあります。

  • Amazonの2つの荷物のうち1つが発送されません

    月曜日にAmazonでいくつかの商品を注文しました。その時に「できるだけまとめて発送」を選択したのですが、注文した荷物が多かったため荷物が2つになりました。 支払いはコンビニでその日のうちに払ったのですが、サイトで確認したところ、荷物が片方だけ発送されている状態なのです。 これってサイトの表示ではそうなっているだけで、本当は2つとも発送されているのでしょうか?それとも、本当に片方だけしか発送されていないのでしょうか? いろんなサイトで私と同じ状況の人を探したのですが、見つからなかったので質問させていただきました。 捕捉:商品はすべてAmazonからの発送です。

  • 発送後の配達日数

    アマゾンマーケットプレイスで12/1に赤ちゃん用オムツカバーを注文し、その日にコンビニ支払を済ませ、次の日(12/12)の早朝に「ご注文の商品を2015/12/12に発送しました」というメールが来て「早いな」と思ってますが、この商品はアマゾン販売・発送ではなくマーケットプレイスで調べると、どうやら中国から発送されるみたいで国際郵便を利用する等と書かれてました。 評価は良いみたいですが、中国からなのでいつ届くのか解りません(今の所、追跡番号もありません)ちなみにアマゾンの注文詳細によると12/15~1/7までに到着予定とありますが、届くまでどれ位かかるのか、見当付きません ポスト投函ではなく郵便局の人が持ってきますか?

  • 楽オクで勝手に発送方法を変更されました。

    楽オクで追跡できる発送方法(メール便160円)を選んだのに 勝手に普通郵便120円で発送されました。 一応商品は届いたのですが 気になったのは120円分の切手が貼ってあり(郵便窓口からじゃなくポスト投函?厚みは2cm程なのでポストに入ります) オークションIDと電話番号が記載してありました。 勝手な配送方法変更と差額について出品者に質問しました。 出品者「メール便では送れない」 私「じゃあ何で配送方法でメール便があるんですか?」 出品者「屁理屈は郵便局に言って下さい。私は郵便局の指示で送りました」 と謝罪も何も無く返金を頼んでも無視。 楽天に相談すると言えば「楽天だろうが相談すれば?」 とらちがあきません。 出品者が追跡出来ない発送方法に変更した場合 楽天に返金申請(審査)をすれば代金が返ってくるらしいので 返金審査を頼みました。 そうしたら4日音信が無かったのに 郵便局が自宅に荷物を取りに来たのでそこから調べて貰っています。 届かないのはありえませんし、戻ってくることはあっても所在不明はありえません と返信がありました。 こちらとしては差額の返金と謝罪してくれれば良かったのにそれも無かったので 返金審査を頼んだのに大事になってきました。 商品は昨日届きましたが消印を見ると発送したと言っていた日よりあとでした。 返金審査を頼んだ後に届いたので受け取り確認はしていません。 どうすればいいでしょうか?

  • 楽天市場の注文品、海外発送で困っています。

    今月のはじめの週末に楽天市場で出店している(国内の)ショップで香港版SIMフリーiPhone4s を注文しました。 「発送は海外で2~3日で行います。発送後1週間以内に受け取って。受け取らないと保管先が返却すます。留守だとポストにお知らせが入ってますので連絡して商品を受け取って。」なる旨のメールが届きました。その後、今月第二週のはじめに「発送しました。荷物の追跡番号…」と二通目のメール。追跡番号を郵便局のページで確認。荷物は9日に事務所で受け取った。10日に青島事務所から発送。」と14日の時点で確認。その後、郵便局の追跡サービスのページは変わることが無く、17日になっても商品が届く気配ナシなのでショップにメールで問い合わせました。 その後、全くショップの反応が無いので楽天カスタマーサービスに連絡。楽天からはこれ迄に二通の「ショップに問い合わせていますが、回答がありません。もうしばらくお待ち下さい。」のメールが来ましたが、どーにも当てに成らない感じでかえって気をもむだけです。 先週末、ショップに対しては「商品の注文キャンセル」をメールで送り、ショップの評価欄・商品おの評価欄にもその旨を書き込みました。評価欄への書き込みは、ショップ側が「その様な連絡は受けていない。」と云って言い逃れをさせない様にと考えて行いました。 長年、楽天市場を利用して来ましたがこの様なトラブルには遭った事は無く、今回の件で今尚、大変困っています。 私の方では 今後どの様に対処し・行動を行うべきかアドバイスを頂けたらと思い ここに質問をさせて頂きました。 私の拙い考えでは、先ずはこの後 消費者センターに通報し、可能なら弁護士に相談も考えて居ります。(この場合でも、何かアドバイスを頂けたら幸いです。) どうぞ宜しくお願い致します。 現時点(1/24)でショップは商品のキャンセルを行っていない様子です。ショップの休みは土日です。

  • 楽天オークションで発送がまだの場合について・・・

    楽天オークションで発送がまだの場合について・・・ 月曜日に落札して即日入金しました。 出品者からすぐに「よろしく~」のメッセージが来たましたが、 その後なんの連絡もなくいまだ商品が発送されてません。 メール便でコンビニ発送だと最長5日ぐらいかかる場合あると思うのです。 遅くとも日曜日に発送してもらわないと期日までに商品が届かない気がして・・・。 「いつぐらい発送して頂けますか?」 って、聞いても失礼にあたりませんか? それと、返金申請ってどのタイミングでしたらいいのでしょうか? 受け取り期日のギリギリまで待っても大丈夫でしょうか? また、返金申請をしても出品者が「拒否」もしくは何もしなかった場合は返金されないのでしょうか? 商品が遅くなるのは一向に構わないのですが、 出品者が取引回数「0」の初心者さんでちょっと心配になってきまして・・・。

  • 週明けに送るとメールしたから、発送したとの連絡無しは、当たり前ですか?

    先週の金曜日にネットショッピングで、店のミスで、 返金ってことになったんですが、 先週金曜日に週明けに返金代金を郵便書留で送るとメールが来ました。 今日の午後14時近くまで、発送したとの連絡が無く、 メールで返金代金を発送してくれたのか聞いても、 掲示板で問い合わせても、21時40分現在で、まだ連絡がきません。 ちなみにこの店は、振込みをさせた後に在庫が無いとメールをしてきて、謝罪も電話でなくメールでした。 質問なのですが、金曜日に週明けに発送するとメールしてきたんだから、 仮に週明け月曜の今日発送したとしても、 発想したことを連絡しないのは、普通のことなのでしょうか? 本当に発送してくれたのか問いあわせたのですが。 客としては、心配です・・。

  • ネット通販でショップが発送方法を間違えたために…

    過去の質問を見ましたが、同じような事例が見つからなかったので質問させてください。 5月14日に、デジカメのバッテリーをインターネットで注文しました。 そのショップは発送方法をメール便か宅配便としており、 メール便は到着まで4-5日かかると書いてありました。 注文の際に発送方法を選ばなければいけなかったのでメール便を選んだのですが、 使いたい日が5月19日だったということがあり、 ・今週(注文した週…5月19日)中に届けて欲しい ・メール便にプラス100円で速達にできるか、できなければ宅配便で送って欲しい と注文の際に備考欄に記載しました。 後日ショップより発送完了のメールがきたので見てみると、5月15日に通常のメール便で 発送したとのことが書いてありました。 その後ショップに「メール便の速達か宅配便を希望していた」との連絡をしたところ、 ショップは謝罪をし「今週(注文をした週)中に到着できるかと思います」と返答してきました。 しかし私が到着を希望をしていた日までには届きませんでした。 結局使いたい日を過ぎてしまったため、バッテリーは必要がなくなってしまいました。 この場合、注文したバッテリーの返品・返金・送料の返金を ショップに求めることができるのでしょうか? どなたかお分かりの方、アドバイスをお願いいたします。 ※注文の際にメール便を選んだ理由は、第一希望の発送方法がメール便の速達だったからです。 備考欄に希望を書いておけば見てくれると思ったのですが、ショップは見てなかったようです…。

  • 楽天市場の海外発送について

    一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

専門家に質問してみよう