クロネコメール便の発送状況について

このQ&Aのポイント
  • クロネコメール便で購入した商品がまだ発送途中です。
  • 広島から東京までの配送には通常4日かかることが分かっていますが、到着していません。
  • お店に連絡する前に、もう少し待ってみることをおすすめします。ポストに直接届くこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロネコメール便が、まだ発送のまま・・・

クロネコメール便が、まだ発送のまま・・・ 通販で頼んだ物をクロネコメール便の追跡で、 今週の31日の月曜日、午後4時56分に広島のクロネコ営業所から発送となってて、 今日、午前11時30分現在、まだ発送のままなんです・・ 広島から、東京なので、4日掛かると分かってるのですが・・・ 以前、福岡、熊本から送ってもらった時は、4日掛かりました。 質問なのですが、 1・まだこのまま発送のままなら、通販のお店に連絡したほうが良いのでしょうか? お店は、1週間経って、何かありましたら、 クロネコのフリーダイヤルに連絡をって書いてあるんです。 2・追跡では、広島の営業所の発送のままで、 東京に到着とされず、自分の家にポストに到着ってこともあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今日は。 まずヤマトさんに連絡を取ってみたらいかがでしょう? 先日、私の場合は自宅近くの営業所には5月26日に到着し、5月26日配送予定となったまま、6月2日までそのままで、(6月2日に来ないと思いその日に始めて確認しました)ヤマトに電話したらすぐに見つけてくれました。 ヤマトさんの言うには、発送ミスで営業所に留まってました。との事でした。 ご参考までに

muramura25
質問者

お礼

rorokoさん、回答ありがとうございます! 最初に回答してくださった方のとこに書いたのですが、 質問を投稿した後に、親が帰ってきまして、 ポストにクロネコメール便が入ってたと渡されました。 通販で、頼んだ物でした^^ 今、クロネコメール便で、追跡を見たら、 まだ発送のままでした・・・@@; 今回は無事届きましたが、 今度頼んだ時に、届かなかったら、連絡してみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

メール便、普通便なら最近は1週間程度かかります 4年前は早かったんですけどねー

muramura25
質問者

お礼

draft4さん、回答ありがとうございます! 質問を投稿した後に、親が帰ってきまして、 ポストにクロネコメール便が入ってたと渡されました。 通販で、頼んだ物でした・・・ 今、クロネコメール便で、追跡を見たら、 まだ発送のままでした・・・@@; こんなことあるのですね・・ 無事に届いたから、良いですが^^; ありがとうございました。