週明けに送るとメールしたから、発送したとの連絡無しは、当たり前ですか?

このQ&Aのポイント
  • 週明けに送るとメールしたから、発送したとの連絡無しは、当たり前ですか?週明けに返金代金を発送してくれたのか心配です。
  • 先週金曜日に週明けに返金代金を郵便書留で送るとメールが来ましたが、発送されたか確認できません。
  • この店は振込み後に在庫が無いとメールで謝罪するので、発送したか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

週明けに送るとメールしたから、発送したとの連絡無しは、当たり前ですか?

先週の金曜日にネットショッピングで、店のミスで、 返金ってことになったんですが、 先週金曜日に週明けに返金代金を郵便書留で送るとメールが来ました。 今日の午後14時近くまで、発送したとの連絡が無く、 メールで返金代金を発送してくれたのか聞いても、 掲示板で問い合わせても、21時40分現在で、まだ連絡がきません。 ちなみにこの店は、振込みをさせた後に在庫が無いとメールをしてきて、謝罪も電話でなくメールでした。 質問なのですが、金曜日に週明けに発送するとメールしてきたんだから、 仮に週明け月曜の今日発送したとしても、 発想したことを連絡しないのは、普通のことなのでしょうか? 本当に発送してくれたのか問いあわせたのですが。 客としては、心配です・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

親切なショップならば発送した時に「金曜日の件ですが」とメールがあり、「本日発送いたしました」とメールがあると思いますが。

muramura25
質問者

お礼

Mechirunさん、回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね。 さきほど、返金代金の書留がきました。 店から、連絡が来なかったので、 送ればいいって感じだったんでしょうね。 こういう不親切なショップでは買わないことにします。 回答ありがとうございました☆