• ベストアンサー

一人ぼっち

情けない悩みですが、今現在彼氏がいなく、不安でどうしようもありません。 1ヶ月前に2年付き合った彼と別れました(私の嫉妬心とワガママが原因で振られました)。 友達と遊ぶことも多々あるのですが、彼氏という存在がないとどうしようもなく不安になります。 その不安から、誰とでも付き合う→すぐ別れるの繰り返しでした。 途切れることなく男性とお付き合いしていました。 何か夢中になれるものを・・・と考えたりもしましたが、やはり寂しくて仕方ありません。 最近いい雰囲気になった男性もいましたが結局相手方に気がなかったようで、疎遠になってしまいました。 先日友人の結婚式に出席し、寂しい気持ちが大きくなってしまいました。 27にもなって情けない話ですが、本当に不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは☆ 私も振られてもう少しで1ヶ月です。 わたしもこの1ヶ月友達に紹介してもらった男の子と遊んでみたり、気を紛らわせることばかりしていました。 けれど、どうしても比べちゃうんですよね。。で、「やっぱだめだ。。。」ってなって結局あんまり連絡とらなくなっちゃったりして。 そんなこんなして最近思うことなんですが、どうせだから失恋した今だからできることをしようって思ったんです。ブログ書くとか、ダイエットするとか。仕事に集中するとか。。。 たぶんそんなことしても元彼のこと忘れるなんて絶対にないとおもいます。けど、なんもしないで思い出してばっかの人生はいやじゃないですか? だって質問者さんの27歳の秋。冬はもう2度とめぐってこないわけじゃないですか? 過去は2度とめぐってきません。 めぐってくるのは未来だけなわけです。心の中に元彼がずっといてもかまわないけど、過去をずっと心にとめていてはだめです。 未来は自分しだいでどうにでもなるって思いながら、ただ毎日を淡々と過ごしていてもいいとおもいます。 同じ時間でも、「あの時の私は幸せだった~」って考えているより「これから、私はこうなりてぇ~」ってかんがえているほうがいくないですか? そんな気分じゃないかもしれないですけど、無理やりそうやって考えていたら気分は前に進んでいって、自分自身も前に進めるはずっておもいます。 なんかよくわかんないけど、自分に魅力が無かったら誰も寄ってこないから今私は同性からも異性からも、そして自分自身が素敵!!って思える人になるようになろうって思っています。 私の場合、素敵な女の条件に「車を乗り回して一人でドライブとかしちゃう」があるんで免許をがんばってとろうと思います!!ぎゃーーー!! 人生気合です!!そして素敵な女性になって、素敵な彼氏とお付き合いします!!笑 質問者さんも一緒にがんばりましょう☆

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 魅力的な女性になりたい!今はそう思っています。 今しか出来ないことを探します。 私も運転免許をとろうと思っています。 本当に励まされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• hoippu
回答No.6

こんにちは。 二年もおつきあいしていた彼と別れてしまったんですね。 思い出もたくさんあるでしょうし、生活の中に当然のように彼がいて、些細な出来事も『彼に話そう』と次に会うことや、電話で話すことが楽しみになったりしていたのではないでしょうか。 それが全部変わってしまうわけですから、寂しくて当然です。 なにかしようにも、なにも手につかない。 当たり前です。 今は、寂しくてどうしようもない気持ちをごまかしたりせず、泣いて泣いて泣きまくりましょう。 止まない雨がないように、止まらない涙もありません。 いつか彼を思い出しても涙がでなくなる日が必ずきます。 彼とのことをいい思い出にするためにも、他の気のない人とつきあうなんてしちゃだめです。 他人を巻き込まず、自分の力で乗り越えてこそ!ですよ。 がんばりましょう! 私も、悲しくて泣いてばかりの日々がありました。 電車に乗っていても、人ごみを歩いていても、涙が出て来てしまうこともありました。 今考えると恥ずかしいですが、世の中の人はみんな親切だなとも思いました。 みんな見ないふりをしてくれます。 きっと、誰にだって泣きたいこと、泣けてくることってあるんでしょうね。 応援してますよ!

質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 励まされました。 ありがとうございました。

• NDR114
回答No.5

29歳男です。 女性とは考え方とか違うかもしれませんが、似たような経験はあるので書き込みました。 別れた後、途切れることなくお付き合いした男性に好きになった人はいましたか? いい雰囲気になった男性は好きではなかったのですか? 単純に寂しいだけでお付き合いしたのなら、続かなくて当然ですし、これからはしない方が良いでしょう。 ichigo_12mayさんご自身が辛くなるだけですよ。 私も、別れたことで寂しくて、大した感情も無いのに別の女性とお付き合いしたことはありますが、ちょっと似たしぐさをされると元カノの面影を見出してしまったり、デートでどこかに行っても、元カノとの思い出が思い起こされたりして、逆に辛い思いをした経験があります。 また「彼女はそうじゃなかった」とか比較してしまったりで、長続きさせることはできませんでした。 ichigo_12mayさんはまだ一ヶ月ですよね?一番辛い時期かもしれません。 でも、今はグッと我慢して、今の状況を耐え抜いてください。自分が悪いと思っているのなら、どうして悪かったのか考えてみてください。嫉妬やわがままが単純に悪いとは思いませんが、それが彼にどう思われたのか考え直して、次の恋愛の時にはそうならないように自分を成長させることも大切だと思います。 ただ単に我慢して、考えているだけでは辛いので、自分の趣味や、今やらなければならないことを、頑張ってみてください。 これを乗り越えたとき、もっと良い女性になっていると思いますよ。 彼のことを忘れようとすることはありません。忘れることなんてできないでしょうし。 いつか良い思い出になりますよ。 私は前の彼女と別れて1年経ちます。やはり数ヶ月は辛かったですが、いま一人でも趣味を楽しんで充実しています。そこで良い仲間もできました。 そういった中から、また新たな出会いがあればいいなと思っています。 とにかく、いまは寂しさに囚われて、自分の価値を下げてしまうような行動はしないようにしてくださいね。 良い出会いに恵まれることをお祈りしています。

質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。

回答No.3

30代女(独身)です。 思えば自分もそうでしたが、この年齢になると不安な気持ちになりますね。 まず不安だけで誰とでも付き合うのは止めましょう。 自分も傷つきますが、相手を傷ついていることでもあるのです。気持ちがないのならすぐ別れてしまうのは仕方のないことでしょう。 でもここに書いたってことは自分を変えたいって思った1歩と考えていいんですよね? 寂しいと言って何もしなければ前には進めません。 夢中になることに対して本当に夢中になれたら、寂しさもなくなるはずです。1人で不安ならお友達を誘ってみてはいかがでしょう? それか、自分への荒療治(^^;) 一人でやったことがないことを一人でやってみる。 一人で食事、一人で買い物、一人で旅。 意外と1回出来ちゃえば、出来ちゃうもんです。 自信がつくはずです。 何かに夢中になってたり、そんなことが出来るようになった自分は、前より絶対輝いているはず。 周りの人にも伝わります。 クヨクヨしている時間がもったいないです。 27歳という今のこの時間ももう戻ってこないんですよ。 楽しいことしたり、音楽聴いたり、本を読んだり、感情豊かになって明るく前を向いて歩いてみてください。 興味のないものとかも冷静になれば近くにあったりもします。 楽しい20代を謳歌してください。

質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 一人ですることに意味があるもの・・・なんだかワクワクしますね。 探します。 ありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.2

寂しい気持ち、解ります… でも、寂しさを埋めるために付き合ってもきっと繰り返しでしょうね。 フリーということは自分を磨くチャンスだと思います。 元彼に会った時、『振って損した』と思わせるくらい素敵な女性に なってください。 焦ってばかりいると良い出会いも無くなりますよ。 27歳なら尚更、安売りしないでドーンと構えましょう! 自分が変われば、きっと素敵な男性が現れるはず。 寂しい思いをした分、後から楽しさが何倍にもなって返ってきますよ☆ 前向きに頑張って下さい♪

質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 これから起こる楽しいこと、幸せなこと、そのときまで自分を磨けるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

もうちょっと落ち着いてみてはいかがでしょう。 27ですか。まだまだ現役ですよ。お若いお若い。あせると逆に本当の出会いが逃げていってるかも。ゆっくり待って自分に正直になってください。そうすると新しい出会いが待ってるかもしれません。そうなってお友達を見返しちゃってください!^^ ちなみに私は男なのですが、好みのタイプは、 自分に正直な人、やさしくていつもニコニコしてる明るい人がいいです。もう1つ加えるとしたら料理がうまい人がいいですねぇ。でも料理や洗濯は出来なくとも僕はなんとかできますけどね。(と言っても知れてますよ) ずうずうしい意見ですいませんm( __ __ )m

質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 まだまだ泣いてばかりですが、笑顔は忘れないようにしようと思います。 本当にありがとうございました。