• ベストアンサー

一人ぼっち

情けない悩みですが、今現在彼氏がいなく、不安でどうしようもありません。 1ヶ月前に2年付き合った彼と別れました(私の嫉妬心とワガママが原因で振られました)。 友達と遊ぶことも多々あるのですが、彼氏という存在がないとどうしようもなく不安になります。 その不安から、誰とでも付き合う→すぐ別れるの繰り返しでした。 途切れることなく男性とお付き合いしていました。 何か夢中になれるものを・・・と考えたりもしましたが、やはり寂しくて仕方ありません。 最近いい雰囲気になった男性もいましたが結局相手方に気がなかったようで、疎遠になってしまいました。 先日友人の結婚式に出席し、寂しい気持ちが大きくなってしまいました。 27にもなって情けない話ですが、本当に不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは☆ 私も振られてもう少しで1ヶ月です。 わたしもこの1ヶ月友達に紹介してもらった男の子と遊んでみたり、気を紛らわせることばかりしていました。 けれど、どうしても比べちゃうんですよね。。で、「やっぱだめだ。。。」ってなって結局あんまり連絡とらなくなっちゃったりして。 そんなこんなして最近思うことなんですが、どうせだから失恋した今だからできることをしようって思ったんです。ブログ書くとか、ダイエットするとか。仕事に集中するとか。。。 たぶんそんなことしても元彼のこと忘れるなんて絶対にないとおもいます。けど、なんもしないで思い出してばっかの人生はいやじゃないですか? だって質問者さんの27歳の秋。冬はもう2度とめぐってこないわけじゃないですか? 過去は2度とめぐってきません。 めぐってくるのは未来だけなわけです。心の中に元彼がずっといてもかまわないけど、過去をずっと心にとめていてはだめです。 未来は自分しだいでどうにでもなるって思いながら、ただ毎日を淡々と過ごしていてもいいとおもいます。 同じ時間でも、「あの時の私は幸せだった~」って考えているより「これから、私はこうなりてぇ~」ってかんがえているほうがいくないですか? そんな気分じゃないかもしれないですけど、無理やりそうやって考えていたら気分は前に進んでいって、自分自身も前に進めるはずっておもいます。 なんかよくわかんないけど、自分に魅力が無かったら誰も寄ってこないから今私は同性からも異性からも、そして自分自身が素敵!!って思える人になるようになろうって思っています。 私の場合、素敵な女の条件に「車を乗り回して一人でドライブとかしちゃう」があるんで免許をがんばってとろうと思います!!ぎゃーーー!! 人生気合です!!そして素敵な女性になって、素敵な彼氏とお付き合いします!!笑 質問者さんも一緒にがんばりましょう☆

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 魅力的な女性になりたい!今はそう思っています。 今しか出来ないことを探します。 私も運転免許をとろうと思っています。 本当に励まされました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hoippu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは。 二年もおつきあいしていた彼と別れてしまったんですね。 思い出もたくさんあるでしょうし、生活の中に当然のように彼がいて、些細な出来事も『彼に話そう』と次に会うことや、電話で話すことが楽しみになったりしていたのではないでしょうか。 それが全部変わってしまうわけですから、寂しくて当然です。 なにかしようにも、なにも手につかない。 当たり前です。 今は、寂しくてどうしようもない気持ちをごまかしたりせず、泣いて泣いて泣きまくりましょう。 止まない雨がないように、止まらない涙もありません。 いつか彼を思い出しても涙がでなくなる日が必ずきます。 彼とのことをいい思い出にするためにも、他の気のない人とつきあうなんてしちゃだめです。 他人を巻き込まず、自分の力で乗り越えてこそ!ですよ。 がんばりましょう! 私も、悲しくて泣いてばかりの日々がありました。 電車に乗っていても、人ごみを歩いていても、涙が出て来てしまうこともありました。 今考えると恥ずかしいですが、世の中の人はみんな親切だなとも思いました。 みんな見ないふりをしてくれます。 きっと、誰にだって泣きたいこと、泣けてくることってあるんでしょうね。 応援してますよ!

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 励まされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.5

29歳男です。 女性とは考え方とか違うかもしれませんが、似たような経験はあるので書き込みました。 別れた後、途切れることなくお付き合いした男性に好きになった人はいましたか? いい雰囲気になった男性は好きではなかったのですか? 単純に寂しいだけでお付き合いしたのなら、続かなくて当然ですし、これからはしない方が良いでしょう。 ichigo_12mayさんご自身が辛くなるだけですよ。 私も、別れたことで寂しくて、大した感情も無いのに別の女性とお付き合いしたことはありますが、ちょっと似たしぐさをされると元カノの面影を見出してしまったり、デートでどこかに行っても、元カノとの思い出が思い起こされたりして、逆に辛い思いをした経験があります。 また「彼女はそうじゃなかった」とか比較してしまったりで、長続きさせることはできませんでした。 ichigo_12mayさんはまだ一ヶ月ですよね?一番辛い時期かもしれません。 でも、今はグッと我慢して、今の状況を耐え抜いてください。自分が悪いと思っているのなら、どうして悪かったのか考えてみてください。嫉妬やわがままが単純に悪いとは思いませんが、それが彼にどう思われたのか考え直して、次の恋愛の時にはそうならないように自分を成長させることも大切だと思います。 ただ単に我慢して、考えているだけでは辛いので、自分の趣味や、今やらなければならないことを、頑張ってみてください。 これを乗り越えたとき、もっと良い女性になっていると思いますよ。 彼のことを忘れようとすることはありません。忘れることなんてできないでしょうし。 いつか良い思い出になりますよ。 私は前の彼女と別れて1年経ちます。やはり数ヶ月は辛かったですが、いま一人でも趣味を楽しんで充実しています。そこで良い仲間もできました。 そういった中から、また新たな出会いがあればいいなと思っています。 とにかく、いまは寂しさに囚われて、自分の価値を下げてしまうような行動はしないようにしてくださいね。 良い出会いに恵まれることをお祈りしています。

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代女(独身)です。 思えば自分もそうでしたが、この年齢になると不安な気持ちになりますね。 まず不安だけで誰とでも付き合うのは止めましょう。 自分も傷つきますが、相手を傷ついていることでもあるのです。気持ちがないのならすぐ別れてしまうのは仕方のないことでしょう。 でもここに書いたってことは自分を変えたいって思った1歩と考えていいんですよね? 寂しいと言って何もしなければ前には進めません。 夢中になることに対して本当に夢中になれたら、寂しさもなくなるはずです。1人で不安ならお友達を誘ってみてはいかがでしょう? それか、自分への荒療治(^^;) 一人でやったことがないことを一人でやってみる。 一人で食事、一人で買い物、一人で旅。 意外と1回出来ちゃえば、出来ちゃうもんです。 自信がつくはずです。 何かに夢中になってたり、そんなことが出来るようになった自分は、前より絶対輝いているはず。 周りの人にも伝わります。 クヨクヨしている時間がもったいないです。 27歳という今のこの時間ももう戻ってこないんですよ。 楽しいことしたり、音楽聴いたり、本を読んだり、感情豊かになって明るく前を向いて歩いてみてください。 興味のないものとかも冷静になれば近くにあったりもします。 楽しい20代を謳歌してください。

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 一人ですることに意味があるもの・・・なんだかワクワクしますね。 探します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253723
noname#253723
回答No.2

寂しい気持ち、解ります… でも、寂しさを埋めるために付き合ってもきっと繰り返しでしょうね。 フリーということは自分を磨くチャンスだと思います。 元彼に会った時、『振って損した』と思わせるくらい素敵な女性に なってください。 焦ってばかりいると良い出会いも無くなりますよ。 27歳なら尚更、安売りしないでドーンと構えましょう! 自分が変われば、きっと素敵な男性が現れるはず。 寂しい思いをした分、後から楽しさが何倍にもなって返ってきますよ☆ 前向きに頑張って下さい♪

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 これから起こる楽しいこと、幸せなこと、そのときまで自分を磨けるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もうちょっと落ち着いてみてはいかがでしょう。 27ですか。まだまだ現役ですよ。お若いお若い。あせると逆に本当の出会いが逃げていってるかも。ゆっくり待って自分に正直になってください。そうすると新しい出会いが待ってるかもしれません。そうなってお友達を見返しちゃってください!^^ ちなみに私は男なのですが、好みのタイプは、 自分に正直な人、やさしくていつもニコニコしてる明るい人がいいです。もう1つ加えるとしたら料理がうまい人がいいですねぇ。でも料理や洗濯は出来なくとも僕はなんとかできますけどね。(と言っても知れてますよ) ずうずうしい意見ですいませんm( __ __ )m

ichigo_12may
質問者

お礼

みなさんの暖かい言葉に本当に感謝しています。 見ず知らずの私のために一生懸命アドバイスを書いて頂き、それだけで強くなれた気がします。 まだまだ泣いてばかりですが、笑顔は忘れないようにしようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつか一人ぼっちになるんじゃないかと不安

    友達と距離をおいたことがありますか? そのまま絶縁状態になりました?それとも元通りになりましたか? 私は仲が良かった友人と絶縁状態です。 私のしていたことに友人が一方的にキレてしまって もちろん謝りましたが「○○(私)が変わらない限り、連絡とりたくない!」と。 いくらこちらが話をしても分かってもらえないでしょうし たぶんこの先、連絡をとることはない=絶縁だろうなと思っています。 また他のある友人のツイッターのフォローを外したりしました。 連絡をとらなくなりましたし、連絡先を消した友人もいます。 誰にも会いたくないほど落ち込んでいた時期もあります。 特に結婚した友人や彼がいる友人に会いたいと思えません。 友人の幸せそうな姿を見て、自分が惨めになります。 それでも避けられない結婚式等には出席して、お祝いの品も贈ります。 心の底からお祝いする気持ちがないのに、失礼だなぁとは思いますが…。 直接会って結婚報告をしたいと言ってきた友人もいましたが どうしても会う気にはなれなくて(失恋直後でした) メールでお祝いの言葉を送りました。悪かったと思っています。 こんなことをやっているといつか一人ぼっちになるんじゃないかという不安があります。 ですが、傷ついたり辛い思いをしてまで会うのか、 と思うとどうしても億劫になります。

  • 「死にたい」「生きているのが辛い」「孤独の重み」「ひとりぼっち」…乗り越える方法

    生きるのが辛いという苦痛を感じたことがある方にお尋ねします。その苦痛をどのように乗り越えていますか?あるいは乗り越えましたか? 一人ぼっちで生きていくのが怖いです。友人はみな年配。近頃、友人の物忘れしてゆく様を眺めつつ、歳をとることに不安を感じました。(つまり、友人がいずれ去ってしまうことの恐怖です)。友人は、やがて私より先に逝き、家族がいない私はひとり残されます。私はひとりでは生きていけません。それを想像すると、毎日がとても辛いのです。 もともと引きこもりがちで、友人は少なく、内向的な性質です。ネットビジネスになってからは外出もほとんどしませんし、時々家にたずねてくる友人とも、それほど深い関係ではありません。 このような行き難さを感じたことのある方、いらっしゃいますか?どのように乗り越えていますか? 私は34歳女性。結婚歴なし予定無し。独り暮らし。ネットで一人で自営業してます。好きな人などはおらず、失恋とかの悩みではありません。容姿による悩みでもありません。漠然とした生きる辛さです。 昔から神経質で、生きることの意味が見出せず、哲学的な思想をひたすら追い求める学生時代でした。その究極的な結論は、自殺する自由でした。学生時代、自殺計画を練っていたこともありましたが、そのときは大学の教師にバレて諭されました。(今も恩師です) しかし、22歳のとき、突然親友が自殺してしまって…、自殺するのは良くないことだと改めて知り、そのときにどんなに辛くとも、絶対に自分は自殺をしないと心に誓い、自殺する自由という考えも変わりました。 ところが、社会に出てからもしばしば生きることが辛くて、さすがに自殺しようとは思いませんが、最近になっては、歳のせいか死ぬことが本当に怖くて怖くて仕方が無いのです。 もっと端的に言ってしまうと、生きていることも不安で不安で仕方がありません。一人ぼっちの時間の中、不安のあまり落ち着かない恐怖の気持ちです。 どうしたら乗り越えられるのでしょうか?同じような気持ちは、他にも持たれている方もいらっしゃると思いますが、どうやって乗り越えていますか? 読書や趣味に打ち込もうと思いますが、なにやら落ち着かず、すぐに気持ちが戻ってしまいます。趣味などもバカバカしいと思えてしまうのです。自殺は絶対にしませんが、一生死なないか、あるいはすぐにこの世が終わればと思ってしまいます。何かよい方法はございますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女への不安

    はじめまして。 僕には付き合って4年の彼女がいます。 そろそろ結婚の話もちょくちょく出ており、 両親とも会いました。 しかし僕には悩みがあります。 何故か嫉妬深い性格で、 彼女が男性と会う機会の場所に行くと言うと 非常に嫌な気分になります。 来月も結婚式関係で2回ほどそういう機会があるらしいのですが不安になってしまします。 というのは付き合う前彼女は数回酔っ払って男性と関係を持ったりしていたことがあったらしいからです。 彼女が僕のことを好きなことはわかりますし、信じたいのですがそういったことがあったと聞かされたらやっぱり飲み会関係には言って欲しくないと思ってしまいます。 以前も合コンの話があったらしく僕が大反対したら「信じてない」「私のことをわかってない」と怒りました。まぁ結局行かせませんでしたが・・・ 自分が彼女と付き合う前に恋愛経験がなかったというのも原因かもしれませんが、何故か不安になってしまいます。もっと彼女のことを信用してあげたほうがよいのでしょうか?

  • 一人ぼっち心の埋め方

    はじめまして。 26歳、女性です 最近ずっともやもやしており、すっきりしません。 相談させて頂きます。 最近、ふと自分はずっと一人なのでは・・と考えてしまいます。 まだまだ若いと思われるかもしれませんが、、 彼氏がいるから安心、寂しくないなど そうではないことは頭ではわかっていますが、やはりふと寂しいです。 私は友達が少ない上に社交的ではありません。 なので紹介や合コンは望んでいません。 紹介や合コンが苦手・・というのもあるのですが・・ 職場は女性ばかりです。 自分の頭の中であれもだめこれもだめと決めつけてはいけないと思い、 習い事をはじめました。 先生と一対一です。 先生のことは好きです。 でも恋愛には発展しなさそうです。。 教わっている身ですしどう自分からアプローチしたらよいのかわからなくて。。 こんな私ですが一度だけ彼氏がいました。 某SNSサイトで知り合ったのですが、今度はできればネットには頼りたくないです。 親には縁のある人はどこかにいると言われます。 私も、一生独身でいたいとは考えていません。 私は毎日仕事と家の往復です。 毎日疲れ切った生活の中でどうやって相手が見つかるのかな、と考えてしまいます。 焦っているわけではないのですが、ふと不安です。 心の中がからっぽで虚しいです。 すごく贅沢な悩みであると思います。 しかし、体も心も満たされたい、、そう思ってしまいます。 彼氏にふられたことと、それから親しいと思っていた人から関係を断たれたこともあり、 自分に自信がないです。 親しいと思っていた人とは、体だけの関係になりそうだったので仕方がないのですが・・ 誰も自分からいなくなってしまったことがショックで、悲しいです。 自分が傷つきたくないがためにマイナス思考に陥ってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 何かアドバイスございましたら宜しくお願いします。

  • ひとりぼっちで寂しい。不安で泣けてきます。

    3ヶ月半の男の子を育児中です。 赤ちゃんクラスや、お散歩や、 いろんなセミナーなどに行ってみるけれど、 今だ、まともにお話ができるママ友達がいません。 結婚してすぐに子供を授かりました。 遠くから越してきたので、この土地に昔からの 友人や、知人はいません。 いろんなところに出かけていって、 「こんにちは」って明るく話しかけてはみるけれど、 その先へは進めず、そこで終わってしまいます。 私は、25歳で、周りのママさんに比べると 少し若いです それが原因なのでしょうか? 他のママさんたちは、仲良くグループでお話したり、 ランチの約束したり、とても楽しそうにしています。 ほんの少しでいい。 私も、その仲間に入って、 育児の悩みを打ち明けたり、お話したりしたいです。 そういった気持ちが強くあるのに、 どこへ行っても「浮いてる」私。 みんなが楽しそうにしているなかで、 息子を抱っこして一人ポツンとしている私。 こんな情けないママでごめん。 と息子を眺めていると、涙が出てきてしまいます。 もう、外に出て行くのが怖いです。 来月には検診を控えています。 もちろん、息子のために行きますが、 また、あの浮いた孤独の気持ちを味わうのかと 怖くて、胸がドキドキします。 この先、私にはお話できる人はいるのでしょうか? ひとりぽっちで、寂しくて、この先が不安です。

  • いちゃいちゃ、ノロケはどこまでですか?

    友人が私と彼氏がいちゃいちゃするのが不快らしいです。 私たち(自分、彼、友人)はもともと友達同士なので、 ほかの友達も交えて遊ぶ時も、私がいちゃついてばかりいると言われました。 結局、「彼氏と仲間の両方を選ぼうとするのはわがままだ」と言われ、関係が悪化しました。 お聞きしたいのが、 *どこまでがいちゃついているのですか? *話に彼氏が登場した時点でノロケなのですか? *私の配慮が足りていたとしたら友人は機嫌を損ねる事はなかったのでしょうか。  もし友人の嫉妬だとしたら、私にできることはあるのでしょうか? 私が友人の立場だったら…と考えても、「幸せそうにやってるねーニヤニヤ」 と感じるだろうと思うだけです。 私の考えが甘いだけでしょうか… アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • ひとりぼっち

    父親の暴力を恐れ、家を出ました。 彼氏の実家で約4ヶ月お世話になりました。 一人暮らしの資金が貯まるまで居る予定でした。 俺様主義な彼と、嫉妬深い私とでは喧嘩も絶えず 毎日一緒に通勤・同じ職場・帰宅・食事・お風呂 ずっと一緒という環境…。 彼のことを心から愛していたのに 私自身の向こう見ずな行動が原因で もう本当に一緒に居れないほど 完全に嫌われてしまいました。 そんな中で1ヶ月前に発覚した妊娠。今はもう2ヶ月を過ぎました。 もちろん中絶を求められ、私自身も未熟なため産むということは考えれません。 でも大好きな人との間に出来た子供。中絶への恐怖。お金の問題…初診に行ったきりです。 「中絶費用を出すつもりはない」と彼氏に言われました。 この4ヶ月、経営不振で給料カットされている中 自身の家族や私を養ってくれていたのは彼氏でしたし 職場までの定期代、毎月2万円も出してくれていました。 そのお金は返すつもりでいますが それらを踏まえ、こんな関係の中、中絶費用を出さないと言われるのも当然かなと思います。 そして月曜日、彼氏の実家を出て行きました。 家を出た当時クレジットの返済が20万近くあり 完済後、手元にあったわずかお金は 今までの生活費の一部として彼の部屋に置いてきました。 行く宛もお金もなく、なんとしてでも家に帰ろう。 そう思い実家に戻りましたが、父親に 「お前と話すことはない。死ねばいい。亡骸なら拾ってやる。」 「お前がいなくなって安穏とした生活を送っていたのに…」と言われました。 もう本当に行く場所も帰る場所も頼れる人もいなくなってしまいました。 それでも必ず明日はやってきて、生きているのがものすごく辛いです。 今はクレジットカードを使い、ホテル暮らしをしています。 彼からは「そんな生活は続かない」と、家を出た翌日に15万円貸してくれました。 そのお金で住む場所を見つけろと。 まだ21歳、新しい人生もあるでしょう。楽しいこともきっと。 これからは後悔しないように、精一杯生きていけばいいのでしょう。 でも、前を向いて歩くことが出来ません。 貸してくれたお金は、そのまま返そうかと思います。 これから生きていこうとは思えないからです。 ずっと一緒にいた人が突然、隣からいなくなってしまった 寂しさに毎日心が押し潰されそうになります。 この数ヶ月の習慣だったことすべてがなくなって 急にひとりぼっちになって辛くて仕方ありません。 もう元に戻れないことも、やり直せないことも承知です。 いつか時間が解決してくれることも分かっています。 それでも大好きで、また一緒にいたいと願ってしまいます。 すいません、長々と…。 何が言いたいのかよくわかりませんね…。 これから私はどうやって生きていけばいいですか もう彼に愛されることはないですか 死んだほうがいいですか どなたか何でもいいです。メッセージを下さい。

  • 友人に嫉妬してしまう…

    27歳です。 彼氏がいたり、結婚している友人と自分を比べては惨めになり、落ち込みます。 私は約1年前に元彼に振られ別れました。 (別れた後でも色々とモメて、今では絶縁されました。) それ以来、友人と会うことが億劫になってしまって 彼氏がいたり、結婚している友人とはほとんど会っていません。 幸せそうな友人に嫉妬する自分が嫌で、距離をとっているのかもしれません。 上手くいってる姿を見ると面白くないし、別れてしまえばいいのに、と思うこともあるし… 我ながら酷いなぁと思います(苦笑) 言葉には気をつけているつもりですが、表情は分かりません…。 元彼のこと以外でも、父親の病気のこと、母方の相続問題、 そして昨年は親族の不幸ごとが三度もあったことで 落ち着かず、よく悩み、精神的にしんどい一年でした。 また、失恋後にある友人が私に直接会って結婚報告をしたいと言ってくれたのですが どうしても上手く笑える自信もなく、辛くて、当たり障りのない理由をつけてお断りしました。悪かったと思います。 彼女には結婚式にもお呼ばれしていて出席予定ですし、結婚祝いも贈りました。 ですが、心の底から「おめでとう」と思えない自分がいます。 嫉妬心が伝わらないように気をつけているつもりですが、どうかは分かりません。 みんな幸せそうなのにどうして私ばっかりこんなに辛い状況なんだろうとか、 もうそんなことばかり思ってしまいます。 このままいろんな友人と距離をとっていけば疎遠になっていくでしょう。 そうなると私はいつかひとりになるんじゃないか、という不安もあります…。 気持ちが落ち着くまではやはり距離をとるしかないのでしょうか? どうすればいいのか分からなくなっています…

  • 婚約者がいい人すぎるという悩み

    友人の話なんですが、婚約者の彼がいい人すぎて優しすぎて本当に私と結婚していいのだろうかとマリッジブルーになっています。 彼女は自称わがままで親からは「あなたお嬢様?」と揶揄されてるみたいです。 他の友人の夫や彼氏の話を聞くと、男性が結構主張してくるのが普通で、なんでそんな面倒な人を好きになって付き合ってるんだろうと思うとの事でした。 それに比べて彼女の婚約者は、何でも「いいよ。」と言ってくれるらしく、例えば彼女は子どもができたら働きたくない専業主婦になりたいと言っても「いいよ。」と言われ、他の些細な事(物買う時や実家に帰省する時とか)も「いいよ。」と言ってくれるらしいです。 彼女が言った事とか、あと料理もそんなに得意じゃなくても文句とか何も言わないらしいです。 彼がいい人すぎて、こんな男性が存在する事が信じられないほどだそうです。 馴れ初めが、クラスの休み時間に彼女が先生と談笑してる時に彼女の笑った笑顔をたまたま彼が見かけて一目惚れしたところから始まったらしく、顔から入ったようなところがあって、そのくらいの事でここまで自分を思うのかと疑問に思っているようです。 世の中には変な男がいっぱいいますが、彼は結婚するまで手を出さないという徹底ぶりで彼女をすごく大切にしているのが分かります。 彼女は自称わがままでなんで私のところにこんな絵にかいたような人がきたのか分からないらしいです。 友人の私から見ると、別にわがままとか思わないのですが逆によく考えてる人だなと思っています。 彼女の悩みは贅沢な悩みだと思いましたが、ちょっと思い詰めた顔して話すので本当に悩んでるんだと思いました。 彼女のこのもやもやを何と言ったら解消できるでしょうか。 「きた船に乗れっ!」と後押しはしてるんですが。

  • 一人ぼっちで一生孤独のまま死にそう

    一人ぼっちで寂しくて仕方ありません。 自分の周りには誰もいません。平日も休日も永遠にずっと一人です。 ちょっと文章が長いのですが、どうか聞いて頂ければ嬉しいです。 家族 学生時代もずっと成績が悪く芸の才能も無く、習い事も勉強も出来は平均以下でした。 両親にとって「自慢の娘」というにはかなりほど遠く、 ずっと他家の子供を羨ましがっていました。 数年前に「生むんじゃなかった」と言われて以来会っていません。 友達 友達は出来やすい(向こうから来てくれる)のですが、 徐々にコミュニケーションを取るのが苦痛になって 結局関係が自然消滅して連絡を取らなくなります。 友達は今のところ一人もいなくなりました。 職場 いい人ばかりですが、自分とは上辺だけの関係です。 仕事の出来はよく褒めて頂けて昇給昇格も一番早くできましたが、 皆の輪には入れては貰えません。 職場の皆が自分抜きで旅行や遊びの計画を楽しそうに立てていたりとか、よくあります。 恋愛 もちろん彼氏はいません。恋愛をしたこともありません。 顔が可愛くないので確実に男性に嫌われます。絶対に自分からは関わりません。 それと同じく、男性側も絶対に私に話しかけようとはしません。 すれ違いざまに嫌な顔をされたりとか。結婚も一生無いと思います。 これまでの人生で、人間関係には本当に恵まれませんでした。 人に好かれたくて努力をしてきたつもりでしたが結果が出たことは一切ありません。 子供の頃は教員や習い事の先生からも嫌われて苛められてたほどです。 ここまで人に好かれない原因は自分にあるとはわかっています。 この先も永遠に孤独だという覚悟をしなければなりません。 ですがやはり、これから歳を取っていく中で孤独に耐えられるかどうか不安ですし、 現にもう寂しくてどうにかなりそうです。 同じように孤独な方はいらっしゃいますか? 孤独に打ち勝つような思考転換の仕方とかあればどうか教えて下さい。