• 締切済み

ひとりぼっち

父親の暴力を恐れ、家を出ました。 彼氏の実家で約4ヶ月お世話になりました。 一人暮らしの資金が貯まるまで居る予定でした。 俺様主義な彼と、嫉妬深い私とでは喧嘩も絶えず 毎日一緒に通勤・同じ職場・帰宅・食事・お風呂 ずっと一緒という環境…。 彼のことを心から愛していたのに 私自身の向こう見ずな行動が原因で もう本当に一緒に居れないほど 完全に嫌われてしまいました。 そんな中で1ヶ月前に発覚した妊娠。今はもう2ヶ月を過ぎました。 もちろん中絶を求められ、私自身も未熟なため産むということは考えれません。 でも大好きな人との間に出来た子供。中絶への恐怖。お金の問題…初診に行ったきりです。 「中絶費用を出すつもりはない」と彼氏に言われました。 この4ヶ月、経営不振で給料カットされている中 自身の家族や私を養ってくれていたのは彼氏でしたし 職場までの定期代、毎月2万円も出してくれていました。 そのお金は返すつもりでいますが それらを踏まえ、こんな関係の中、中絶費用を出さないと言われるのも当然かなと思います。 そして月曜日、彼氏の実家を出て行きました。 家を出た当時クレジットの返済が20万近くあり 完済後、手元にあったわずかお金は 今までの生活費の一部として彼の部屋に置いてきました。 行く宛もお金もなく、なんとしてでも家に帰ろう。 そう思い実家に戻りましたが、父親に 「お前と話すことはない。死ねばいい。亡骸なら拾ってやる。」 「お前がいなくなって安穏とした生活を送っていたのに…」と言われました。 もう本当に行く場所も帰る場所も頼れる人もいなくなってしまいました。 それでも必ず明日はやってきて、生きているのがものすごく辛いです。 今はクレジットカードを使い、ホテル暮らしをしています。 彼からは「そんな生活は続かない」と、家を出た翌日に15万円貸してくれました。 そのお金で住む場所を見つけろと。 まだ21歳、新しい人生もあるでしょう。楽しいこともきっと。 これからは後悔しないように、精一杯生きていけばいいのでしょう。 でも、前を向いて歩くことが出来ません。 貸してくれたお金は、そのまま返そうかと思います。 これから生きていこうとは思えないからです。 ずっと一緒にいた人が突然、隣からいなくなってしまった 寂しさに毎日心が押し潰されそうになります。 この数ヶ月の習慣だったことすべてがなくなって 急にひとりぼっちになって辛くて仕方ありません。 もう元に戻れないことも、やり直せないことも承知です。 いつか時間が解決してくれることも分かっています。 それでも大好きで、また一緒にいたいと願ってしまいます。 すいません、長々と…。 何が言いたいのかよくわかりませんね…。 これから私はどうやって生きていけばいいですか もう彼に愛されることはないですか 死んだほうがいいですか どなたか何でもいいです。メッセージを下さい。

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.6

大丈夫ですか? ゆとり世代はこんな人生で本当にいいのか信じられません。 子供が一番かわいそうだし、まず死ぬ気で頑張らなくてどうするんですか。 方向性が定まっていないし基本的なモラルがかけているかと思います。 貴方は日本で年間何人自殺者がいるかご存知ですか? 死ぬ人はなにも言わずに死ぬものです。 貴方のは現実逃避です。 こんなときだからこそ引き留めてくれる人を今後そばで作るべきではないのですか? 仕事は?友人は? 貴方が言った家族も男も貴方の努力がみえません。少しでも周りのために心を砕く努力をしてください。

noname#133797
noname#133797
回答No.5

厳しい様ですが、時間を戻す事は誰にも出来ないので、過去は過去として受け入れ、未来を変えて行くしか有りません。 そして、現実的な問題として、子供をどうするか決めなくてはいけません。三ヶ月目に入ると安定期に成り、中絶が難しくなりますので… 遅かれ早かれ人は死ぬのですから、今がどれだけ辛くても、貴女は生きて行かなければいけません。 人には、天命というものが有ります。 それは、必ずしも自分が望むものでは無いかもしれませんが、貴女の経験は、天命に必要な運命だったのかもしれませんよ。 一度死んだつもりで現実と向き合えば、怖いものは有りません。 目の前に有る物は何でも利用して、自分を信じ、未来を信じて、精一杯生きて下さい

noname#179753
noname#179753
回答No.4

死ななくていいです。 これから新しい人生にすれば良い。 静かな田舎で近隣の人と仲良くして、 生活保護申請して前向きに生きて下さい。

回答No.3

居場所がないっていうのはとても怖いことですね。 夜は不安にさせるし、嫌でもいろいろ考えてしまいます。 明日になったら、お住まいの地域の たとえば~県とか 市でもあると思うんですけど 女性のための相談窓口があるはずなので 一度、電話で相談してみるのがいいと思います。 たぶん、想像されてる以上にいろんなことをしてくれます。 もしかするとつらいことも聞かれたりあるかもしれないですけど ひとりで悩んだり、父親と話し合うよりもずっとうまくいくと思います。 こどものことも彼のことも、そのあとゆっくり考えればいいと思います。 なにしろ、あなたが生きるための 必ずやってくる明日が希望になるように 居場所を確保しなきゃいけないです。 世の中は厳しいと言われるけれど、 少しだけ勇気を出して助けを求めたら その勇気に応えるだけのことはしてくれます。 まずはとりあえず、そんな気持ちでいいので 相談してみてください。

  • renemag
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

辛いね。 きっとこれから良いことあるよ、なんてありきたりの慰めはいらないでしょう。 でも、死ぬのはオススメできませんよ。だって大好きな彼の子も一緒に死んでしまうから。 中絶するしかなくても、その後、おろした子供の為にあなたは生きていかなくちゃ。 お金を貸してくれた彼に、意地をはらずに感謝して、そのお金でできる最善の方法は何かを前向きに考えようよ。

回答No.1

「住み込み バイト」 で検索とかどうでしょうか。 個人的には大家さんのバイトとか興味あるんですけどね。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 同棲トラブルについて

    現在付き合って8ヵ月、同棲し始めて3ヶ月過ぎた所です。同棲するきっかけになったのは、彼氏が一緒に住もうと言い出したからです。 その時はまだ付き合って3ヶ月くらいだったし、何より私自身お金がなくて、敷金などが払えないので、もう少し先にしてからにしようと言いました。しかし彼氏は「お金は最初は全部自分が出すから一緒に住もう。後から毎月分割で返してくれたらいいよ」と強引だったので、了解してしまいました。引越しの際、私の荷物は全部捨てろとのことだったので、家財道具はその際に全てなくなりました。 一緒に暮らし始めてから、お互いの悪い所が見えてきて喧嘩が多くなりました。彼氏は私の生活態度が気に入らないらしく、イライラするようです。(私は家事が苦手で彼氏は潔癖症くらいに敏感です) 喧嘩の際、彼氏は子供のようになって一方的に文句を言うだけであって私の話を聞いてはくれません。私が言い返すと「ここは俺がお金を払って俺名義の家だから、俺の生活に合わせられないなら出て行け」と言われます。もちろん彼氏が言ってることは、最初に払った入居する際の御金のことで、家賃、光熱費など現在生活にかかっているものは全て割勘にしてます。テレビやラック、洗濯機、冷蔵庫なども全て彼氏のものですが、「家の中のものも全て俺が買った。お前は何も買ってない。文句言うなら半分払え」と言います。ただ、それは彼氏が家財道具は全て捨てろと言ってきて、新しい道具に関しても彼氏が買ってにネットなどで購入してました。 一昨日も喧嘩になり、私は家を追い出されネカフェで2日間過ごしました…。彼氏が言ってるように、入居時の費用、ほぼ全ての道具が彼氏のものなのであれば、私は「出て行け」と言われたら出ていくしかないのでしょうか? まだ早いという私に対して強引に一緒に住もうと行って同棲を始めた彼氏に何も責任はないのでしょうか? ちなみに出ていくにしても、引越し費用もなく、家財道具も捨ててしまってないので、困っています。 文章が下手で申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  • 妊娠3ヶ月目で彼氏に別れを告げられました。

    私は今18歳で、通信制の高校に通っています。 彼氏も20歳で同じ通信制高校に通っています。 お腹の子は妊娠3ヶ月目(8週目)です。 妊娠していることがわかり、当初の彼氏は「俺頑張るから!」といっててくれました。 私もだいすきな彼氏の子だし出産するつもりでいましたが、やはり私の両親もあちらのお母様も許してはくれず、おろしなさいとばかり言われ続けました。 当然です、この歳で出産なんてまだ学校もでてないし、何よりお互いアルバイトで正社員ではないため、経済力がありません。 それでも彼氏は頑張る、産んでほしいと言い続けてくれました。 それが4日前、お母さんと話しに実家に帰っていた彼は私の一人暮らしのマンションに帰ってくるなり、泣きながら「おろしてくれ」と言いました。 私は今まで信じてた彼に裏切られた!と思いカッとなって「ふざけないで!出てって!別れて!」といってしまったんです。 もちろん本気でなんか言ってません。今でもこの言葉をいった自分自身を恨むほどです。 彼氏は出ていきました。実家に帰ってしまったんです。 昨夜、初めて両家の両親が私の家に集まり話し合いをしました。 彼はその席で、「僕は堕胎してほしいと考えています。認知もいたしません。」と、言いました。 最後まで彼を信じてたのですが、もう何も考えられませんでした。 そして私は父親に、「ほら、みんなお前のおなかの子供が邪魔なんだよ、おろしてほしいんだよ」とまで言われました。 彼は、「僕は現実を甘く見てました。頑張れません。別れて下さい。こんなことを言う僕に、父親を名乗る資格なんてありません。中絶費用ならこちらから出します」とだけ、私がどんなに説得しても、彼の意思はゆるぎませんでした。 もう私はどうすればいいのかわかりません、電車にひかれて死にたいくらいです。 でも彼を信じ、出産ギリギリの半年まで待つとだけ言いました。 目の前が真っ暗です、わたしはこれからどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 実の父親が再婚をして、違う母親との同居で居づらいです。

    私は高校生の時に母親と死別をして、父親と2人で住んでいました。 しかし、2年前、父親が出会った女性を家に連れてきました。 その方は父親とは14歳も年下で私の方が年が近い人でした。 父親が何でその女性を連れ来たかと言うと、仕事と家事を2人で両立はとても難しくて、私にあまり苦労をかけてほしくないという願いからでした。 私は父親のことが大好きで、違う女性に父親を取られると思うととても不快でした。 でも父が私のために女性を連れ来た事は本当に私の事を思って・・・と思います。 しかし一緒に暮らしていくに従い、私はその女性からイジメを受けるようになりました。 朝起きたら食べるものがない、など一般的な嫌がらせだと思いますが、 その女性も私の父を好きになって、私に父を取られたくナイと思っていると思います。 私が居間で携帯でしゃべっていると、隣の部屋にいる女性がため息をついたり、してすごく気分が悪いのです。 その生活がどうしても嫌になって、1人暮らしをするのにはお金がないので、彼氏と同棲をしました。 今は同棲して4ヶ月が経とうとしております。 私はやっぱり彼氏よりも父親の方が心配で、大事だと心では思っております。 でも実家に戻るのはためらいがあって、戻れません。 またどんなことを言われるか、やられるかで不安なのです。 でも、やっぱり私の居場所は実家だと思いますが、 私はどうすれば良いのでしょうか? このまま同棲するべきでしょうか? 教えて下さい、お願い致します。

  • 一人ぼっち心の埋め方

    はじめまして。 26歳、女性です 最近ずっともやもやしており、すっきりしません。 相談させて頂きます。 最近、ふと自分はずっと一人なのでは・・と考えてしまいます。 まだまだ若いと思われるかもしれませんが、、 彼氏がいるから安心、寂しくないなど そうではないことは頭ではわかっていますが、やはりふと寂しいです。 私は友達が少ない上に社交的ではありません。 なので紹介や合コンは望んでいません。 紹介や合コンが苦手・・というのもあるのですが・・ 職場は女性ばかりです。 自分の頭の中であれもだめこれもだめと決めつけてはいけないと思い、 習い事をはじめました。 先生と一対一です。 先生のことは好きです。 でも恋愛には発展しなさそうです。。 教わっている身ですしどう自分からアプローチしたらよいのかわからなくて。。 こんな私ですが一度だけ彼氏がいました。 某SNSサイトで知り合ったのですが、今度はできればネットには頼りたくないです。 親には縁のある人はどこかにいると言われます。 私も、一生独身でいたいとは考えていません。 私は毎日仕事と家の往復です。 毎日疲れ切った生活の中でどうやって相手が見つかるのかな、と考えてしまいます。 焦っているわけではないのですが、ふと不安です。 心の中がからっぽで虚しいです。 すごく贅沢な悩みであると思います。 しかし、体も心も満たされたい、、そう思ってしまいます。 彼氏にふられたことと、それから親しいと思っていた人から関係を断たれたこともあり、 自分に自信がないです。 親しいと思っていた人とは、体だけの関係になりそうだったので仕方がないのですが・・ 誰も自分からいなくなってしまったことがショックで、悲しいです。 自分が傷つきたくないがためにマイナス思考に陥ってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 何かアドバイスございましたら宜しくお願いします。

  • 勝手すぎるかもしれないけど・・・

    私は2ヶ月前まで2ヶ月程同棲していた彼氏が居たのですが、 彼氏が実家に戻ったために別れられてしまいました。 理由はよくちゃんと話してはくれなかったのですが、 たぶん親にいろいろ言われていたみたいです。 で、家を借りたのも一緒に借りていて、私が殆どお金は出していました。半年はそこから出れません。 それで、彼氏が出て行く時に家賃は払うって言われていたのですが、 私もそのときは感情になり、いらないって言ってしまったものの、 1万ちょっとだけ、持ってこられて、それっきり一銭もお金を貰ってはいません。今はちょっとやっぱり一人で生活するにはちょっと苦しいので、お金を少し払って貰おうか迷ってるのですが、今更払ってって言うのはおかしいでしょうか・・・。私が勝手すぎますか? 何か今考えると彼は凄く勝手すぎた気がして・・・。ゲームのコントローラーも私が買ったのに持って帰っています。みなさんだったら諦めますか??長くなって文章悪くてすいません。

  • 彼氏と2年セックスレス。(長文です)

    私が24歳で、彼氏は34歳です。付き合って2年半になる彼氏とセックスレスです。付き合って数ヶ月の頃に彼の子供を妊娠して中絶したことが最初の原因です。私を傷つけてしまったことへの罪悪感で、セックスする気がなくなったそうです。中絶は彼も私も望んでいたことです。できちゃった婚はあり得ないと言っていました。仲はとても良いです。この2年の間に、国内・海外合わせて5回以上旅行に行きました。でもセックスはありません。「また今度ね」と言って断られます。なぜか聞くと、「(私が)口紅をぬらないから」「過去にOOちゃん(私)が何人もの男としてて、冗談で言った「だから病気に感染してるかも」ってゆうのが気になる」「一緒に住んでるから。生活臭にあふれてる。(私の実家に彼氏が居候してるのです)」などなどです。聞くたびに毎回答えが変わります。でも中絶のことはもう言ってきません。中絶が原因だったときは、まだ納得出来ていました。でも今は何がなんだか分かりません。こんなにお願いしてるのにしてくれないなんて、本当に悲しいです。ここまでお願いしてしてくれないなら、私としたいって思ってくれる人とした方がずっと気持ちのいいセックスが出来るって思えてきます。こんなにお願いしてもしてくれないなんて、お願いしてる私も女がすたるというか。。。むなしいです。一緒にも寝るし、布団の中でも、テレビ見てても、いつもいちゃついてます。でもセックスはないんです。誰か助けて下さい。

  • シングルマザー

    初めまして。 呆れてしまうような話ですが聞いて下さい。 以前彼氏の子供を妊娠し、同棲をしていましたが経済的な理由から中期中絶 同棲中に彼氏が抑鬱、適応障害で入院をきっかけに二人で生活が出来ない状態で同棲を解消しました 後に私も境界性人格障害という事が分かり、お互い共依存が激しかったので別々に暮らし始めました 引っ越しから1ヶ月後 生理が遅れている事に気付き、妊娠検査薬を使用したら陽性でした。 彼氏に話したら彼氏は絶句状態 以前の引っ越し費用、同棲費用、中絶費用も全て相手の親負担だったので彼氏はとてもじゃないけど親には話せない 責任は取れない、どうしたらいい おろすしか無い…またお金がかかる… の一点張り 病気からか妊娠の話をしたら、体調が悪そうだったのでその日の話し合いは終わりました 彼氏がふらふらになりながら、帰ったのがとても心配でしたが お金と自分の心配しかしていなかったのがとてもショックです 病気なので仕方無いのかもしれませんが 私としては以前中絶をした事で、もう同じ経験はしたくないで絶対に産みたいです だったら初めから避妊をしろ!と意見されるのは承知です 私としては彼氏と子供を育てたい ですが、彼氏は精神的な病気働けずに無収入状態 私とまた同棲をしたら病気が悪化するでしょう(私との同棲生活のストレスが病気の原因の一つ) 今の彼氏と同棲は勿論、子育てなんてもっての他です ですので、私は実家に帰りシングルマザーとして一人で子供を育てる決心をしました 父(母は離婚した為いません)も経済的に苦しい状態の為頼れません そこで質問です 出産費用、入院費を母子家庭という理由で援助してもらえますか? 実家暮らし、借金ありですが生活保護は受かられますか?(妊娠中で働けない時期も含む) 自分でも同じ過ちを犯してしまい大変愚かだと承知の上の質問です 皆様呆れていますよね… でも私はこの子を必ず産みたいです 私自身も明日市役所に行って母子家庭、生活保護について聞きにいこうと思います 長文乱文失礼しました

  • 国際離婚

    結婚して2年です。1歳になる子供がいます。 今、離婚しようか日々悩む毎日です。 離婚原因は生活苦です。結婚してから彼にまともに仕事がありません。一緒にやっとみつけても給与をまともにくれないような会社だったり、ほとんどシフトを入れてもらえなかったり・・・最初は外国人だからなのかなとは、思いましたがあまりにいくつも続くと彼自身にも何か問題があるのかなと考えます。彼は与えられれば、頑張るタイプだと思いますが、自分からはその頑張る場所を探す努力が欠ける人なタイプに思います。 仕事探しも私は先陣をきってやろうと動かなければやりませんが、私が手伝えば言われた通りには動きます。勿論、妻なので彼のために一緒にやるのは当然ですが、私としては彼の方からやりたいから手伝ってくれないかなとかいう感じで動いてくれてるやる気の気持ちを見たいのです。 計画性のない自分が一番いけないと言われれば言い返す言葉もないですし、一番自分が痛感していますし、プラス思考で考えるなら、これからの人生の勉強になったと考えます。 一番、私が彼に信頼出来なくなってしまった事は、子供を妊娠したとわかり、2人で必死に仕事を探しましたがなく、出産ぎりぎりで彼が国の家族からお金をもらいに1度帰りました。出産と出産後のお金がない方が大変なので私自身が1人で産むからとにかく実家帰ってお金作ってきてといいました。 彼は行くからには、99%でお金用意してくるといってくれました。その言葉も信じて、私の預金で飛行機代を用意し帰って行きました。 今は、私の家族の家で住んでおり、私の家族に食べさせて頂いてる生活です。なので、出産費用までもう、私の家族にはお願いしたくありませんでした。 私は、一人で無事出産し、お金を待っていましたが、彼はとうとうお金を用意できず、のこのこ帰ってきました。出産費用だけではなく、出産後もある程度生活できるだけのお金を持ってきてくれるとのことで飛行機代渡したのに、持ってこれないならその飛行機代を出産費用にしました。 私はひどく彼を責めましたが、彼も家族から見放されたと言うだけ・・・。 ここまで乱文、長文で大変読みづらい文で申し訳ありません。 子供にとっては、どんな父親でも父親です。(DVするとかでもないので)なので、私自身が彼と離婚したくて、したとしても子供には最低限はさみしい思いさせたくありません。 なので、離婚しても子供は父と会いたいとき会えるのでしょうか?ビザの関係があると思うので、彼は日本ではもう、勿論住めないんですよね?子供に会いたいときは日本に来ることは出来るのですか? どうぞ、教えてください。宜しくお願いします。

  • 親と別居について

    彼女に結婚のことを考え同じ場所で住もうとなり、 私の実家に入れるか聞いてみましたが「実家には入りたくない」と言われました。理由としては 1、お隣の家に元彼氏が住んでいて気を使うから 2、2人の時間がほしい 3、お義母さんとすれ違いがおき仲を悪くしたくない為 私自身、収入が少なく(16万ほど)実家の借金月7万(親の借金)も払っている状態のため極力アパート暮らしは避け、実家に入って返済をし余計な部分で出費を増やしたくなかったのですが、その事情を話しても 「ストレスを溜めてどうなるかわかるからイヤだ」と・・・ 切り詰めればギリギリアパート生活では生活は可能ですが 父親が亡くなり母親が父親の遺族年金+私の収入(7万)で暮らしており実家へ渡すお金は減らすことができません。 切り詰めればギリギリアパート生活では生活は可能ですが・・・ そしてなにより一番の不安は母親が「一人ではさびしい」と 最初はなんともなかったのですが日が経つとほぼ毎日言うようになりました。 親離れ子離れ出来てない、と彼女に言われ確かにそうなのかもと実感していますが、親は65歳で車の運転も出来ない、無趣味の為、一人にさせるのに不安があります。 この状況でも実家にいてあげたいと言うのは親離れ出来てないのでしょうか・・・ 実家を離れるとしたら年末には離れようと思っていますがどうしたらいいか迷っています。 親を一人にさせ2人の生活をとったほうがいいのか。 別れる覚悟で同居してほしいと再度お願いするべきか。 どうしたらいいでしょうか?どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう