• 締切済み

ひとりぼっち

父親の暴力を恐れ、家を出ました。 彼氏の実家で約4ヶ月お世話になりました。 一人暮らしの資金が貯まるまで居る予定でした。 俺様主義な彼と、嫉妬深い私とでは喧嘩も絶えず 毎日一緒に通勤・同じ職場・帰宅・食事・お風呂 ずっと一緒という環境…。 彼のことを心から愛していたのに 私自身の向こう見ずな行動が原因で もう本当に一緒に居れないほど 完全に嫌われてしまいました。 そんな中で1ヶ月前に発覚した妊娠。今はもう2ヶ月を過ぎました。 もちろん中絶を求められ、私自身も未熟なため産むということは考えれません。 でも大好きな人との間に出来た子供。中絶への恐怖。お金の問題…初診に行ったきりです。 「中絶費用を出すつもりはない」と彼氏に言われました。 この4ヶ月、経営不振で給料カットされている中 自身の家族や私を養ってくれていたのは彼氏でしたし 職場までの定期代、毎月2万円も出してくれていました。 そのお金は返すつもりでいますが それらを踏まえ、こんな関係の中、中絶費用を出さないと言われるのも当然かなと思います。 そして月曜日、彼氏の実家を出て行きました。 家を出た当時クレジットの返済が20万近くあり 完済後、手元にあったわずかお金は 今までの生活費の一部として彼の部屋に置いてきました。 行く宛もお金もなく、なんとしてでも家に帰ろう。 そう思い実家に戻りましたが、父親に 「お前と話すことはない。死ねばいい。亡骸なら拾ってやる。」 「お前がいなくなって安穏とした生活を送っていたのに…」と言われました。 もう本当に行く場所も帰る場所も頼れる人もいなくなってしまいました。 それでも必ず明日はやってきて、生きているのがものすごく辛いです。 今はクレジットカードを使い、ホテル暮らしをしています。 彼からは「そんな生活は続かない」と、家を出た翌日に15万円貸してくれました。 そのお金で住む場所を見つけろと。 まだ21歳、新しい人生もあるでしょう。楽しいこともきっと。 これからは後悔しないように、精一杯生きていけばいいのでしょう。 でも、前を向いて歩くことが出来ません。 貸してくれたお金は、そのまま返そうかと思います。 これから生きていこうとは思えないからです。 ずっと一緒にいた人が突然、隣からいなくなってしまった 寂しさに毎日心が押し潰されそうになります。 この数ヶ月の習慣だったことすべてがなくなって 急にひとりぼっちになって辛くて仕方ありません。 もう元に戻れないことも、やり直せないことも承知です。 いつか時間が解決してくれることも分かっています。 それでも大好きで、また一緒にいたいと願ってしまいます。 すいません、長々と…。 何が言いたいのかよくわかりませんね…。 これから私はどうやって生きていけばいいですか もう彼に愛されることはないですか 死んだほうがいいですか どなたか何でもいいです。メッセージを下さい。

みんなの回答

• soon4561
回答No.6

大丈夫ですか? ゆとり世代はこんな人生で本当にいいのか信じられません。 子供が一番かわいそうだし、まず死ぬ気で頑張らなくてどうするんですか。 方向性が定まっていないし基本的なモラルがかけているかと思います。 貴方は日本で年間何人自殺者がいるかご存知ですか? 死ぬ人はなにも言わずに死ぬものです。 貴方のは現実逃避です。 こんなときだからこそ引き留めてくれる人を今後そばで作るべきではないのですか? 仕事は?友人は? 貴方が言った家族も男も貴方の努力がみえません。少しでも周りのために心を砕く努力をしてください。

noname#133797
noname#133797
回答No.5

厳しい様ですが、時間を戻す事は誰にも出来ないので、過去は過去として受け入れ、未来を変えて行くしか有りません。 そして、現実的な問題として、子供をどうするか決めなくてはいけません。三ヶ月目に入ると安定期に成り、中絶が難しくなりますので… 遅かれ早かれ人は死ぬのですから、今がどれだけ辛くても、貴女は生きて行かなければいけません。 人には、天命というものが有ります。 それは、必ずしも自分が望むものでは無いかもしれませんが、貴女の経験は、天命に必要な運命だったのかもしれませんよ。 一度死んだつもりで現実と向き合えば、怖いものは有りません。 目の前に有る物は何でも利用して、自分を信じ、未来を信じて、精一杯生きて下さい

noname#179753
noname#179753
回答No.4

死ななくていいです。 これから新しい人生にすれば良い。 静かな田舎で近隣の人と仲良くして、 生活保護申請して前向きに生きて下さい。

回答No.3

居場所がないっていうのはとても怖いことですね。 夜は不安にさせるし、嫌でもいろいろ考えてしまいます。 明日になったら、お住まいの地域の たとえば~県とか 市でもあると思うんですけど 女性のための相談窓口があるはずなので 一度、電話で相談してみるのがいいと思います。 たぶん、想像されてる以上にいろんなことをしてくれます。 もしかするとつらいことも聞かれたりあるかもしれないですけど ひとりで悩んだり、父親と話し合うよりもずっとうまくいくと思います。 こどものことも彼のことも、そのあとゆっくり考えればいいと思います。 なにしろ、あなたが生きるための 必ずやってくる明日が希望になるように 居場所を確保しなきゃいけないです。 世の中は厳しいと言われるけれど、 少しだけ勇気を出して助けを求めたら その勇気に応えるだけのことはしてくれます。 まずはとりあえず、そんな気持ちでいいので 相談してみてください。

• renemag
回答No.2

辛いね。 きっとこれから良いことあるよ、なんてありきたりの慰めはいらないでしょう。 でも、死ぬのはオススメできませんよ。だって大好きな彼の子も一緒に死んでしまうから。 中絶するしかなくても、その後、おろした子供の為にあなたは生きていかなくちゃ。 お金を貸してくれた彼に、意地をはらずに感謝して、そのお金でできる最善の方法は何かを前向きに考えようよ。

回答No.1

「住み込み バイト」 で検索とかどうでしょうか。 個人的には大家さんのバイトとか興味あるんですけどね。