• 締切済み

彼女への不安

はじめまして。 僕には付き合って4年の彼女がいます。 そろそろ結婚の話もちょくちょく出ており、 両親とも会いました。 しかし僕には悩みがあります。 何故か嫉妬深い性格で、 彼女が男性と会う機会の場所に行くと言うと 非常に嫌な気分になります。 来月も結婚式関係で2回ほどそういう機会があるらしいのですが不安になってしまします。 というのは付き合う前彼女は数回酔っ払って男性と関係を持ったりしていたことがあったらしいからです。 彼女が僕のことを好きなことはわかりますし、信じたいのですがそういったことがあったと聞かされたらやっぱり飲み会関係には言って欲しくないと思ってしまいます。 以前も合コンの話があったらしく僕が大反対したら「信じてない」「私のことをわかってない」と怒りました。まぁ結局行かせませんでしたが・・・ 自分が彼女と付き合う前に恋愛経験がなかったというのも原因かもしれませんが、何故か不安になってしまいます。もっと彼女のことを信用してあげたほうがよいのでしょうか?

noname#13966
noname#13966

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.10

結婚するなら信用しましょう。 >男性と関係を持ったりしていたことがあったらしい >合コンの話があったらしく 本当でしょうか?デマかもしれません。

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.9

27歳男です。あなたの気持ちよくわかりますよ。 私も20歳くらいの時、そんな感じでした。飲み会関係はいつも大反対してました。なぜなら、やはり前科があるからです。 それは、付き合う前でしたが、私の部屋で何人か集まって飲み会したといに、私の気持ちを知っていながら、よっぱらって他の男とキスしたことがあったのです。(目の前で)。つきあってからも、それが気になって飲み会の話が出ると、不機嫌になったし、迎えにも行くし、今思えば束縛しました。 結局、その子は、新しい環境で別の男と仲良くなって、嘘ついてまでそいつの家にあそびに行ったりして、私も我慢が限界(束縛するのみも疲れた)で、交際3年目にして別れました。 信用は必要ですが、たぶんあなたにはかなり負担になると思います。ごめんなさい、いい方向に答えられなくて。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 あなたの不安や嫉妬深い性格は、普通なことだし、個性として「あってもいい」つまりそのままでいいと思います。彼女の開けっぴろげな性格もあり得ると思います(わたしはイヤですが)。押さえきれるモノではないでしょう。  単刀直入に申しまして、合わないんではないでしょうか、彼女と。その彼女の自分にとってマイナスイメージの性格ともつきあっていけるというのなら、許さなければいけないし、嫉妬を我慢せねばならない。でも「あなたが彼女を囲いすぎて悪い」モノではないと思います。つきあって4年が経ち、好きというだけではない、根本的な相性に関して考え直す時期にきているのではないでしょうか。

noname#9330
noname#9330
回答No.7

ちょっとヤバイですね。私の女友達で、 >彼女は数回酔っ払って男性と関係を持ったり こういうことをしてしまう子がいますが、こういうのって治らないんですよね。結局こういうことが重なるうちに、浮気相手の方を好きになってしまい、彼氏をふってしまいました。 彼氏も彼女のその性格を知ってて、飲み会には必ず迎えにきてたんですけどね。彼女がそれを嫌がって「信用してない」と大喧嘩もしてたらしいんですが...。彼女の場合は実際に前科があるための逆ギレだったようです。 信用できないですよね、そりゃ。 >合コンの話 恋人がいるのに合コンに行く彼女を信用しろといってもムリでは?普通行かないでしょう。 ちょっとその彼女、信用するのは危険だと思います。

noname#11664
noname#11664
回答No.6

前に一肌脱いである男友達を手伝ったら、彼がご飯を奢ってくれると言うので出かけようとして、彼氏とモメかけたことがあります。。。 その彼は中学校の同級生で元から仲が良く、当然彼氏より付き合いも長いため私自身は何の疑問も抱かず出かけるつもりでした。 が、そこに彼氏のストップがかかったのです。 何度も「私と彼はそんな仲じゃない」と説明し、ご飯だけ食べたらすぐ帰るからと言いましたが結構ヤキモチ焼かれました。 最終的には「楽しんでおいで」と送り出してくれたのですが、 そうすると逆に自分がすごく申し訳ないことをしている気がして、 「もうこんなことはあんまり行かないようにしよう」 と思いました(「絶対行かない」とは絶対言いません) 私はこの時、彼氏が(一応)笑顔で送り出してくれましたが、もし最後まで「行くな」とかうだうだ言われてたら本気でうざくなってたと思います。 だって私は女友達と同様に男友達も大事にしたいし、彼氏はまた別格で大好きなのに何でそれを分かってくれないんだろう!?って思いますもん。 そんな彼氏と一緒にいたって幸せになれるとは思えません。 彼女の過去の過ちにしたって所詮「過去」のものでしょう? それに浮気をしたわけではないんです。 これじゃあ彼女さんが可哀相です。 このままでは、質問者さんが彼女さんにうっとうしがられる可能性もあります。 どうか、彼女さんの交友関係を狭めないでください。 彼女さんの交友関係が広がれば彼女さんの人間としての枠も大きくなりますし、質問者さんの男としての器も大きくなるんじゃないでしょうか。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.5

22歳女です。 飲み会に行かせて「ちゃんと帰ってくる」っていうこと(実績)が分からない限り,信用できない状態が続くだけだし,彼女も毎回そんなんじゃ,逆に本当に貴方の心を疑うようになってしまいますよ。 飲み会に行っても,終わり頃には連絡を入れさせるとか,『何時までね!』って約束を作り,それまでに連絡がない場合は「どれだけ心配してると思ってるんだ!!」と,心配を織り交ぜて怒られると,とっても反省すると思いますよ。 最初から疑われると,これが一生続くと思うと辛いですよ。

  • gogo_bay
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

こんにちは。 まず、結婚に関してですが、それはあなたも彼女も望んでいることなのでしょうか?それであれば、過去に何があったにせよ、ガンジガラメにするのはどうかと思います。あなたが彼女を失いたくないのであれば、あまり籠の中の鳥のような生活はさせない方がよいかと。しかし、結婚話が、あなたからしか出ないような状況でしたら話は別です。仮に結婚の話をする際、彼女が「そうね」とか相槌を打つからといって、それでOKだと思うのはどうかと思います。彼女の方からあなたと結婚したいということを積極的に言ってきますか?結婚の話を彼女の方からしてきますか?いつもあなたの方から、ってことはないですか?その辺を今一度振り返らないと、いくら長く付き合っているからといって、ゴールイン出来るかどうかはわからないですよ。むしろその場合、結婚しない方があなたの為にもいいと思います。ちょっと厳しいこと言ってしまいましたが、彼女とよりよい関係を作って頂く参考になれば幸いです。

回答No.3

昔つきあった彼が嫉妬深い人で、嫌な経験をした者です。 人は、男であろうと女であろうと、また、恋人であろうと結婚相手であろうと、相手の行動をコントロールすることはできません。しかし、恋人関係、夫婦関係において、心配するのも事実。あなたの気持ちもよくわかります。 しかし、嫉妬深いのも、ただの焼もちくらいでしたら「私のこと愛してるんだな」とか「大切にしてくれている」と感じますが、行動を規制されたり、結婚式など自分の社会的交友関係まで口を出されると、正直うんざりします。 過去のことを喋った彼女も彼女だと思いますが、そういう過去もひっくるめて受け入れないと、あなた自身の身が持ちませんよ。そして、女性に嫉妬深さ丸見えの態度を取ると、女性は逃げます。結婚しても、浮気されちゃいますよ。 なぜなら、男の魅力として、いつも女を夢中にさせる、という側面も大切だから。あなたが嫉妬されるくらい、素敵でドンと構えていないと、女性は他に目を移してしまうんじゃないかな。 相手も、大人で、自分の意思を持つ人間です。 相手が信用できないのなら、そこで結婚を考えた方がいいかも。 世の中には、同じように嫉妬深い女性はたくさんいるので、同じ価値観の女性と一緒になったほうが、うまくいくと思います。

  • lisa0909
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

>何故か嫉妬深い性格で、 彼女が男性と会う機会の場所に行くと言うと 非常に嫌な気分になります。 男は多かれ少なかれみんな嫉妬深いですよ。私は結婚して12年になりますが、他の男性と話していると未だに夫が「○○さんに気があるのではないか?」と言うことがあります。でも二人の関係が適度な緊張感を持つ上で良いことだと思います。少しやきもきさせておくぐらいが男性にはちょうど良いみたいですから。 彼女がモテナイよりも他の男性からも人気があるほうがいいでしょう? >というのは付き合う前彼女は数回酔っ払って男性と関係を持ったりしていたことがあったらしいからです。 大した問題ではないですよ。でも私は付き合っている男性にそんなことを自分で言わないですね。人から言われてもすっとぼけますね。男は女の過去を気にしますから、あなたが気にするのは当たり前のことです。でも女にとってそういうことを打ち明けるというのは、信じられないかもしれませんが、もう過去のこと(女は過去に執着しませんから)だからなんですよ。 彼女の年齢、性格にもよりますが。

回答No.1

そんなに彼女を束縛していたのでは、この先不安だらけですね。 きっと、彼女も嫌気がさしてきますよ、そんなんじゃ。 もう少し、自分に自信を持ってはいかがですか? もし逆に貴方が、彼女にそのように束縛されたら、どうでしょう?仕事にだって支障をきたすことも出てくるでしょうし、何より世界が狭~くなってしまい、お互い息が詰まる思いをするようになりますよ。 もし、私が彼女の立場だったら、そんなに私の事が信用できないのかと怒るだけでなく、別れますけどね。

関連するQ&A

  • 興味ないのか?

    彼氏が私にそこまで興味ないのか元々そういう性格なのか嫉妬しません。 職場の人に合コンとかよくする男好きな人がいます。昨日、彼氏に、その人から来月22日、開けといてほしいって言われた。嫌な予感がする。合コンかもって言ったら、「え~、大丈夫なの…?!」って言われました。「まぁなんとかなるでしょ」で話は終わりましたが、なんか嫉妬して欲しかったな…とか思ったり(笑) 彼女に嫉妬しない人は信用してるのか興味ないのかどうなんでしょうか?

  • なぜか彼とのことが心配・不安になってしまう

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も二十代半ばです。 付き合ってすぐお互い結婚についてどう思っているのか話をしました。 私はすぐにしたいと言い、彼氏は初めは2~3年後と言っていたのですが、最近はなるべく早くしたいと言ってくれるようになりました。彼の親にも結婚を考えていることを話してくれていて、将来について具体的な話をすることも増えました。 彼はヤキモチ妬きな私のわがままをよく聞いてくれます。 女性のヤキモチを嫌がる男性のほうが多いと思うのですが彼は喜んでくれ、すぐに安心させる行動をしてくれます。例えば女友達が多いことを心配すればすぐに私のことを彼女だと公表してくれたりペアリングを買ってつけてくれたり・・・。なのになぜ心配になってしまうのか・・・。 実は彼の前に長く付き合っていた人とも結婚の話をしたことがあり、その彼は「自分の仕事が落ち着いて、私が安心して不自由なく暮らせられる環境が整うまでは軽々しく結婚の話はしたくない」というタイプの人でした。積極的に結婚しようと言ってくれる人ではありませんでしたが私は現実的というか落ち着いた考え方をする元彼のことを信用していました。別れてしまったのですが、実は私にプロポーズするために結構な額を貯めていたようです。 今の彼はよく結婚しようと言ってくれます。私も彼と結婚したいと思っているのでとても嬉しいのですが、付き合って間もないし彼は転職活動中で経済的に安定してないのにそんなことを言ってしまって大丈夫なのかな?・・・とたまに不安になってしまいます。 また、彼は見た目が良く愛情表現も情熱的なので、関係が落ち着いてきたころにどうなってしまうのか、長続きできるのかと心配になります。 きっと落ち着いた付き合いをしていた前の彼氏と比べてしまっているのだと思います。 こういうのは私のことを安心させようと色々してくれる今の彼氏に悪いので、もっと彼を信用して心を開きたいと思っているのですが、付き合っていくうちに不安は消えるものなのでしょうか? 付き合って間もなくても、今の段階では一緒に暮らせる環境が整っていなくても、「結婚したい」と思ってくれている彼のことを信用してもいいのでしょうか??

  • 最近、自分の考えがおかしくなってる気がして不安です。

    僕は19歳の大学生で、現在付き合って1年半以上たつ彼女がいます。彼女も同い年です。 最近、彼女の男友達について悩んでます。 というのは、最近彼女の周りにいるかなり仲の良い男友達に対し僕はすごく嫉妬感を感じてしまうのです… この前は、「男3人、女2人(彼女含め)」で旅行に行って僕はその時ものすごく嫉妬もありましたが、不安もありました… 彼女は「なんにもないから大丈夫」とは言ってくれますが…不安です。 こんなんで、毎回嫉妬してたら確実に嫌われるのは目に見えてます… 彼女を信用してないことにもつながりますし… 僕にとっては彼女はこれからもずっと一緒にいたい人なので…さらに彼女を信用し、そして信用されるような関係をつくっていきたいと思ってます… 僕はどうすれば、嫉妬とかを抑えられるのでしょうか? そして…おそらく自分の「付き合うことに対する自信」もなんだか無くなってきてる気がします。 そのことに関してもアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかご意見お願いします。

  • 不安になってしまうのはおかしいですか?

    彼女と喧嘩してしまいました。 理由は彼女の友人関係です。 彼女は最近、幼馴染(男性)とよく遊びます。 遊んでる時は滅多に連絡くれません。 相手の幼馴染は私の存在を知っていて、『彼氏に連絡しないで大丈夫?』など聞いてるみたいです。 ですが、彼女は『大丈夫』と答えて遊んでます。 私は彼女に『幼馴染とはなんにも無いの?』とか『遊んでるときも連絡ほしいよ』など、嫉妬や不安でいろいろ質問してしまいます。 彼女が言うには 【男と思ってないから大丈夫だから安心して】 【幼馴染も彼女いるから大丈夫】 【ヴィジュ系のメイクの練習台になってもらってるだけだから大丈夫】 と、言ってます。 それでも、私が『連絡が無いのがおかしい(前は友人と遊んでても連絡はマメにくれました)』とか『不安になるからあまり会わないで』など言うと、【ムリ】と言われる状況です。 個人的な思いですが、彼女には私がどんなに不安になっているか伝わってないみたいです。(伝えてはいます。) 彼女の言い分としては、【ただの幼馴染だから心配しないで、連絡も遊びに夢中になってるから遅くなっちゃうの】って感じです。 言い合いになっても【別れよ】みたいな言葉は言われません。 ですが、6日が記念日なんですが、【今の感じなら合うのやめよっか】とは1度言われました。 遠距離なのもあり、”会えなくて、連絡も少ないから不安になってる”のに、そう言われるとは思っても無かったです。 1度は彼女を信用しようとも思いましたが、心配させないためか最近では嘘をついて幼馴染に会ってるので、余計不安になってしまいます。 彼女の言葉を100%信用しても大丈夫でしょうか?

  • 一つの疑問?(女性の方へ)

    こんばんわ! 飲み会(=合コン)やそれ以外の機会に女性と話しをしていると、時折話の流れで年齢の話になってしまうことがあり、その際女性自身の年齢を言わない方を多く見かけます。 女性に対して年齢の話はタブーとよく言いますが、飲み会(=合コン)などで自分をアピールする機会に言わないって事は、女性にもよるでしょうが、お目当ての男性がいないからって事も考えられるでしょうか? お目当ての男性がいれば、隠す事はしないと思うのですが?(私の勝手な思い込みでしょうか?)

  • 恋愛が続かなく結婚できるか不安

    いつも付き合えてもすぐ振られてしまい、このままだと結婚できるか不安です。 今24歳でおととしも昨年も彼氏はできましたがいつも5ヶ月くらいで終わります。 社会人になってから昨年、今年と付き合った男性は2人とも合コンで知り合った人です。 2人とも第1印象でかっこいい、おもしろい、この人いいなって直感で思ってました。 合コンの後自分から連絡する勇気はないので、特に何もしないのですが、不思議と自分がいいなと思った人から連絡は来ます。 ご飯も行ったり、どこか出かけたり付き合うまではとても上手くいきます。付き合ってからも最初のほうは良好です。 付き合うきっかけは私から好きと伝えて、俺も好きだから付き合おうってなります。 なんとなくお互い好きなのに、付き合ってない曖昧な関係に我慢できず、好きと自分からいつも伝えてしまいます。 そして付き合って3ヶ月過ぎたころからいつもおかしくなります。 付き合う前や最初はかわいいとかたくさん言ってくれるのに3ヶ月過ぎたころからあれ?というような冷たい態度やドタキャンなどが増え、最終的に振られます。 私が重いのが原因なのかなとも思いますが、周りの友達に聞いてもそんなに重いかなー?と言われました。 いつ会えるかを知っておきたくて、いつ会える?と言うのを自分から結構聞いてしまったり、1ヶ月に1回会えないと不安になると伝えてしまったりしてました。 できればラインも1日1通くらいはやりとりしたかったです。返事がこなくなることはなかったのでラインの催促などはした事はありません。 付き合っていれば1ヶ月に1回くらい会うのは私は普通だと思ってました。 激務の元彼でも土日は友達と遊んだりサッカー観に行ったりしてたので、会えないわけはないんですけど私の優先度が単純に低かったんだと思います。 相手が冷たくなったり、きついこと言ってきたときに私も我慢して流せば関係は持ち直す事もできたのかもしれませんが、 連続のドタキャンなど、嫌な事をされるのが続くことで私も怒ってしまいました。そうするとそこで関係がいつも破綻します。 怒った事に対し謝っても無視され、話しあう場も設けてもらえず終わるのでいつも何が悪かったのかわからないまま一生会えないほど冷められ終わります。 自分の大好きな人と付き合うまでは上手くいくなにその後続かないのがすごく悩みです。 周りの子は好きな人と付き合えて長く続いてるのに、そんなに私は飽きられるつまらない女なのかなと落ち込みます。 友達関係はながく続き、友達や職場の人間関係で悩んだことはありません。 いい歳してちゃんと長く付き合ったこともなくていつも振られて、結婚なんかできないんじゃないかとすごく不安です。 私も私で、妥協?できず、私の事をいいなと思ってくれる人がいても自分が好きじゃないと付き合うのを断ってしまいます。 付き合ってから好きになるかも?みたいな考えで付き合うことができず、自分の好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまいます。 それでも結婚できた方はいますでしょうか。

  • 嫉妬について

    私ははっきり言って嫉妬深いです。 正反対に旦那様はまったく私には嫉妬しません。されたいと言うわけではなのですが、嫉妬をしなかったらどれほど楽かと思います。 会社での女性とのやり取り、飲み会、接待非常に気になります。 以前「嫉妬する事は相手を信用していないからだ」と言われました。でも私は信用してないわけでもないし、それが信用しない事につながるとわ思えないのです。 私は間違っていますか?

  • 私って変なんでしょうか…不安です

    現在、24歳です(もうすぐ25歳ですが…)。 この間、職場の飲み会にて恋愛の話になりました。 職場は職業上女性がほとんどで、集まると恋愛や今の恋人の話になります。 私は今まで、容姿にコンプレックスがあったり、男性と話すのが苦手だったりして、男性と付き合ったことが一度もありません。 同期と恋愛の話をしていて、今まで付き合ったことがないことを言うと「えぇ~そうなんや…] と、ちょっと引いた感じ(あくまで私がそう感じただけですが…)で言われました。 それからは、同期との食事会の際にそういう話になったときは彼氏がほしいなとは言っているんですが、知らぬ間に合コンをしたりしてるみたいで、最近では恋愛の話になると苦痛で仕方がありません。 私の性格も悪いんだと思います。今まで人とコミュニケーションするのが苦手で、友達はそれなりにいましたが、高校の時の友達とは卒業してからは連絡すら取っていません。 今いる場で友達をつくって、そのあとはそれっきりって感じです。 専門学生の時は何とも思わなかったのに最近は結婚ラッシュもあって凄く焦るし、飲み会とかに行くのも苦痛になってきました。 やっぱり、私って正直変なんでしょうか??

  • 彼への不安

    私には出会って2年のお付き合いしている 韓国人男性がいます。 私は27歳フリーター、彼は30歳で今年社会人1年目です。 先に彼の性格?ですが、 診断はされてませんが、少し脅迫症な部分があり、自分が発言した事が、人にどう思われたか不安、pcが盗撮や監視されてないか不安、他にも忘れ物がないか何度も確認したりと不安なことをいつも大丈夫か私に確認して何度もして、安心するというタイプです。 また、ゲームが好きで携帯をよく触っていることが多いです。 私も彼が大好きという事もあり、部屋を掃除したり、ご飯作ってあげたりと、彼に足りないところをやってあげています。 彼は日本の大学を卒業し今年から働いてます。 私と彼が出会ったのは、暇つぶしのチャットでした。初めて会ってから何回かお食事遊びに行き、付き合いました。 ただ彼は最初、自身の生い立ちからなのか 人をあまり信用できないタイプで、私とも 付き合うまでに時間がかかりました。 出会ってからまだ友達の関係でしたが、 私も好きで彼も好きと言ってくれてました。 ただ、彼はその時私以外の連絡とってる方や 過去に遊んだ女性が連絡先にあったりし、 携帯を私が見てしまい、私と付き合ってからもそれがあったので、消して欲しいと言い消してくれました。ただ私はなかなか信用ができず、 普通の仲の良い彼の異性の友達までにも嫉妬してしまいました。私が嫉妬や束縛を繰り返して泣いては、彼が慰めて安心させてくれ、話し合うの繰り返しでいました。 その中で、彼の日本での就活がしたいという 夢を私も彼女として叶えてあげたいという思いで、私もフリーターで時間があり、毎週末彼の家に行ったり、私が平日休みの時は彼が私の地元にきて、私ができることは協力し支え合い、内定を彼はもらうことができました。 彼は幼少期から今まで辛い思いを経験してきたからこそ、明るい未来を手に入れられたことに私にとても感謝してくれ、これからも大切にすると言ってくれました。初給料も私に使いたい、仕事も私のために頑張れると言ってくれています。 また、韓国にも2回連れてってくれ、彼の親友、彼のお姉さんにも会わせてくれました。 ですが、これは私が以前に嫉妬してしまったせいかと思っていますが、仲の良い異性のLINEを非表示にしていたり、同じ大学の同じ国籍の後輩(彼氏持ちですが)とのLINEも非表示にしてたり、就活の相談を直接会って話していたのですが、私には勉強すると言っていたりと、やましくなくても私が、もしみたら、知ったら落ち込むからか、隠しているんだと思います。それが逆に私は嫌で、他にも隠してるんじゃないかとか、これから出会う人との連絡も隠すんじゃないかなとか疑ってしまっています泣 また、彼はインスタの裏アカ(鍵垢)のようなものをもっています。(自分が閲覧するだけ用の) たまにフォローが1.2となっており、その相手が タトゥー入った若い女の子だったり、韓国が好きな一般の女性だったり、少しエロ要素がある女性が検索履歴に残っていました。 彼が過去に知り合った人なのかな?とも思いましたが、私の目の前にいる、いつも大好きだよと言ってくれてる彼がなんで?泣って思ってしまい不安になってしまいます。先日は、ある女性に「僕◯◯(偽名)だよ、カカオ消したの?連絡先教えてよ」とDM送ってました。多分過去に知り合った人だとは思うのですが、どうして繋がりたいんだろう、大切に思ってくれてる彼が、どうして?って思ってしまいます泣 どういう意味なのかわからないですが、もしやましい事を考えているのであれば、人間性疑ってしまうほどです.. 彼は4月から研修に行ってますが、 新しい同期と出会い、新しい環境に出ています。彼は人たらしで誰にでも優しくできる人です。だからこそ、周りの女性に嫉妬してしまう自分もいます。 彼は顔が良いし、周りの人からもかっこいいと言われる感じです。身長はそこまでない事が彼はコンプレックスに感じていた所みたいで、いつも鏡を見たり結構ナルシストな要素入ってるのかなと思います。多分、男性の本能?である、女性にモテたいという願望が心の奥にはあるんだろうなとも一緒にいて思います。 彼はもともと結婚願望はなく、子供もいらないと思ってる人でした。 ですが、私と過ごす中で、結婚もいいかもしれない、私となら。と、思ってくれてる途中です。ですが、今は確証を持たないし、これからどうなるかわからないからと言われます。 でもずっと一緒にいたいと言ってくれます。 私もずっと一緒にいたいし、結婚したいです。 ですが、上記のような不安、また結婚できるのかなという不安があり、この不安になる感情が苦しくてたまらない時があります。 誰かに相談できるわけでもないので、他社様からの意見がほしく投稿させて頂きました。

  • 不安です

    今年26歳になります。 不安なことは、この先好きな人と付き合えるのかということです。 前の彼氏とは三年前に別れました。 その後、この人が好き!!というひとに出会えません。傷つくのが怖くて、ちょっとくらいいいな、と思ったくらいでは行動に移せません、、、 合コンや婚活パーティーにはかなり参加していますが、かなりの人見知りで初対面の人と話が盛り上がらず、合コンでは全くモテません。もちろんモテない理由はそれだけではないと思いますが、、、 容姿も飛び抜けてかわいいとかそんなんではなく、至って普通です。 しかし彼氏がいない期間中にどんどん理想は上がり続けています。 これまで好きになった人としか付き合ったことがなく、妥協するにもどうやって、どこを、すれば良いのかわかりません。 26にもなると、周りは結婚する子も出てきます。私はそんな友達をこれから素直にお祝いすることができるのかわかりません。 好きな人と付き合って結婚するということがこんなにも難しいとは思いませんでした。 恋愛面以外では、仕事も楽しくなってきて、少ないですが心を許せる友人もいます。休みの日は買い物をしたり自分の好きなことができて充実しています。 けれど将来私はこのまま1人で生きていくのかな、、、と考えると本当に不安で涙が出そうになります。 親にも孫をみせてあげたいです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。