• ベストアンサー

海外旅行のお土産によいブランデーかウィスキー

mickkanameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

いま現在免税で洋酒を買っても国内のディスカウント店で買うのと大差ないどころか免税店のほうが高いことがほとんどです。よって日本国内で絶対買えないものを買う以外はパスしたほうが良いとおもいます。ネット通販でもかなり上質のまがい物でない、ウイスキー、ブランデーは売ってます。

a206
質問者

お礼

御礼遅くなりましたが、ありがとうございます。 免税店の方が高い場合もあるとは知りませんでした。 大変助かりました。