• ベストアンサー

海外旅行のお土産によいブランデーかウィスキー

mickkanameの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いま現在免税で洋酒を買っても国内のディスカウント店で買うのと大差ないどころか免税店のほうが高いことがほとんどです。よって日本国内で絶対買えないものを買う以外はパスしたほうが良いとおもいます。ネット通販でもかなり上質のまがい物でない、ウイスキー、ブランデーは売ってます。

a206
質問者

お礼

御礼遅くなりましたが、ありがとうございます。 免税店の方が高い場合もあるとは知りませんでした。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 日本からのお土産、ウイスキーはどこで買うのが安いでしょうか

    日本から、お土産として日本の銘柄のウイスキーを買って行こうと思っています。成田免税店と近くのお酒の安く買えるお店どちらが安いのでしょうか。

  • ウイスキーとタバコ

     来週、海外に行きます。友人のお土産に成田空港の免税店を利用したいと思っています。ウイスキーとタバコを考えています。私は、タバコも吸わないしアルコールもビールしか飲まないので質問です。好き嫌いの出ない(万人向けの)ウイスキーとタバコの銘柄を教えてください。また、タバコの味って銘柄によってそんなに違うものなのでしょうか?その他、免税店での買うべきものについて教えてください。

  • 上海浦東空港のお土産について

    上海浦東空港の免税店で買えるお土産について質問があります。 今私は中国在住で、今度日本に一時帰国することにしました。 そのときに父親に買うお土産で悩んでいます。 何がいいのか聞いたところウイスキーと言われたのですが、 浦東空港の免税店でお酒類を買ったことがないので、種類、値段、 その前にそういったお酒を置いてあるのかすら分かりません。 免税店で買うよりネットや中国国内で買った方が安いのかなーとも思っています。 浦東空港でお酒類買ったことがある方、ご存知の方教えて頂きたいです。 そしてウイスキーに詳しくないので、美味しいオススメのウイスキーなども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コニャックを居酒屋では飲めないですか?ハイボール?

    お世話になります。 チョコレートのなかにコニャックと言うお酒が入っています。 バッカスと言うチョコレートで、とても美味しいです。 そこでコニャックを飲んでみたいのですが 調べたらコニャック=ブランデーでした。 料理用のブランデーしか使ったことがありません。 ブランデーはBarじゃないと飲めないでしょうか? ハイボールはウイスキーでしょうか? 手軽にコニャックを楽しむにはどうしたら良いでしょうか? お求めやすいコニャックorブランデーの 銘柄や値段なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の土産の洋酒の価値を調べるには

     祖父が生前、世界中を旅して回っていたときに集めた、ウィスキーなどのお酒がたくさん残っています。  家族には誰も欲しがる人がいないため、私がもらえることになったのですが、価値が分からない人間が飲むよりも、喜んでくれる方に譲ったほうが良いと思うので、ネットオークションに出品しようかと考えています。  でも値段の相場が全く読めないので、最初の設定金額が決めにくいのです。保存状態などによっても値が変わると聞きますし。  そこで、それを調べる手段を求めています。

  • 5000円のお土産

    好きな男性にカンボジア旅行のお土産何がいいか聞いたら、免税店のウィスキーを希望されました。 (指定された銘柄を調べてみたら、5000円くらいのようです) 私は友達へのお土産はお菓子とか手頃なコスメとか、いつもちょっとしたものを買っているので、どうしたものかと悩んでいます。お土産で5000円って高くないですか? あらかじめ「5000円のウイスキーって普通は家族とか彼女に頼む(くらい高いものだ)よ!」と伝えて他に欲しいものを聞いてから旅立つか、出発前は特に何も言わずに「カンボジアの免税店で見つけられなかったんだ」と帰国してから言うか、どちらがいいと思いますか?ちなみに今は見つけられたら買ってくると伝えてあります… 5000円のお土産って、例えば女友達からの「後で清算するからシャネルの口紅買って来て!」というのはアリだと思いますが、お土産で5000円って皆さんどう思いますか?私はお土産って1000円~2000円くらいのものだと今まで考えていました。 その男性との関係は、たまにご飯行ったり遊園地行ったり、会っています。仲良い男友達みたいな。先日やっと手をつなぎましたが、まだ付き合うまでいっていません。 ごはんや遊園地のチケットなど全て割り勘で、おごってもらったり多く出してもらうことはめったにありません。ドライブのガソリン代・高速代も割り勘でした。 その人とは今後も仲良く遊びに行きたいし、イイ関係を続けていきたいです。 だったら買ってくればいいじゃん!という感じですが、やはり5000円のお土産って…って思うんです。 出発が迫ってるので焦っています。いい知恵をお貸しください!

  • 海外旅行の頼まれ土産は料金をもらうべき?

    先日ヨーロッパへ行ったときに頼まれたお土産の料金を請求するか否かで悩んでいます。 当の土産とは紅茶。大して値段が高いものではありませんが、銘柄の指定もあったので、わざわざ専門店まで赴いて買いました。 日本では手に入らない銘柄らしいのですが、せっかくの旅行の時間を割かれ、荷物も増え、大げさなようですがなんだか運び屋をやらさせたようで、正直なところあまり気分はよくありませんでした。(ちなみに私はヒトが旅行に出かける際にお土産、あるいは買い物を頼むことはありません) とはいえ、買ってきたので帰国後、土産を渡そうと思うのですが、頼まれたものとはいえ、料金を請求するのが何となくためらわれます。友人に相談したところ、「私ならお土産として渡して、お金はもらわない」とのこと。普段お世話になっている友人に対して失礼を働きたくはないという気持ちと、代金をもらわないとなんだか損した気分という感覚です。海外旅行の際に頼まれたお土産の代金は請求するものなのでしょうか?こんなことで悩む私はお金にも手間にもケチなのでしょうか?ちなみにその友人に旅行前に餞別をもらったわけではありません。

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • 免税店(成田)のウイスキーの種類

    現在、韓国人(20代男性2名)へのお土産を何にしようか模索中で、彼らはお酒が好きなのでウイスキーを候補に入れています。 ただ、私はお酒を飲まないので知識が全くありません。 免税店でいろいろ聞きながら決めようとも思いましたが、取扱いが大体750mlのようで、2本必要なのに免税範囲で抑えようとしたら1本しか買えません。 ある程度知名度のあるもので500mlが理想なのですが、免税店でそのようなものが販売していたか記憶にある方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようお願いします。 因みに、洋酒好きに聞いたら、贈り物にはシングルモルトがいいんじゃないかと言われ、また混乱しています。 分からないながらいろいろ調べてみましたが、マッカランというのがシングルモルトで有名どころでいいのかな。。。なんて思いました。 他に候補に挙げられるようなものもあれば教えてください。

  • ウイスキー選びに迷っています

    私自身、あまりお酒が得意ではありません。 しかしウイスキー(ハイボール)はあの芳醇な感じが好きでチビチビとたまに頂きます。 ただ一般的な瓶(700mlくらい?)ですと飲み切るまで相当な時間がかかってしまう&なかなか色々な銘柄が試せない・・・ よってミニボトルを3~4本程度購入してみようと近所の酒屋に行ったのですが数が豊富にありすぎて何を買ったら良いかわからなくなってしまいました(汗) ひとくちにウイスキーといってもスコッチやらバーボンやら種類や味わいが全然違うらしく自分がどんなタイプのウイスキーが好みなのか探してみたいんです。 今はトリスのハイボールや昔は富士山麓樽熟50℃?なんかを好んで飲んでいました。 希望はもし気に入った時のために ・どこのお酒屋さんでも比較的入手できるもの(希少なものやレアものは遠慮できれば) ・お値段もお手頃(できればボトルで2000円以内) ミニボトルで買えるオススメの銘柄を教えて下さい! 方向性が違う中で自分がどんな方向性が向いているのかを探してみたいので・・・