mickkanameのプロフィール

@mickkaname mickkaname
ありがとう数321
質問数43
回答数266
ベストアンサー数
70
ベストアンサー率
38%
お礼率
78%

酒とバイクは大好きです。飲酒運転はしません。

  • 登録日2000/12/03
  • フォルツァについて教えて下さい!

    この前レッドバロンで、お店の人が フォルツァMF08 (2004年モデル)のZは 6速変速モードのみしか付いておらず、オートマモードは無いと言われました。 そして、MF08(2006年モデル)のZには7速変速モードとオートマモード両方が付いてると言われました。 この2種類しか無いと思ってたのですが、 オークションを見ると、 6速変速とオートマモードの フォルツァ(MF08)Zと言って 売ってる人がいます。 この6速で、オートマとマニュアルの付いてるZって ホントにあるのでしょうか? ご存知の方いたら教えて下さい。

  • CB400SF VTEC SPEC1の電装系故障について

    友人のCB400SFが急に動かなくなってしまいました。 どんな状況かと申しますと、まず最初に友人がエンジンをかけようとキーを回すとメーター球などは点灯したのですが、セルスイッチを押すと同時にメーターの時計以外つまりメーターのバックライト・ニュートラルランプ・ウィンカー・テールランプ・ヘッドライト(ハイ・ロー)点が点灯しなくなってしまいました。 この時にヘッドライトのローは電球が切れていて点灯していたかは不明です。 おそらく原因はヒューズだと思い左側のサイドカバーを取り外し、ヒューズを点検して見たのですがすべてのヒューズは正常でした。 その後色々調べていると今度は時計もつかなくなってしまいました。 このような場合にはヒューズの他にどのような原因が考えられますでしょうか? もしCB400SFや電装系に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • ホイールを車体から外さずにバルブ交換は可能?

    こんばんは。 車体からホイールを外さずにバルブ交換をする事は可能なのでしょうか? 気が付いたらバルブの付け根辺りに薄っすらとヒビが入っていました。 もし車体から外さずにバルブ交換する事が可能なら工賃も安く抑えれそうなのでバルブだけ交換をお願いしようと思うのですが、 車体から外さないと駄目なら工賃が結構掛かるので溝が8分山位残っているのですが新しくタイヤも購入しようかと考えています。 前者で済めば助かるのですが実際問題どうなのでしょうか? もし可能でもバイク屋さんがやってくれるかと言う問題もありますが。 バイクはZZR1100Cでタイヤサイズは180/55ZR17です。 チューブレスです。 宜しくお願いいたします。 因みにスクーターのタイヤなら手組みで外す事が出来ますが、その延長と言う訳にはいかないですよね?

  • ホンダのスクーターのリード125に流用可能なホイールは?

    リード125に流用可能なホイールはありますか?リード50や90のホイールは付くのでしょうか?

  • カブを ボアアップしようと思うのですが 

    当方 譲り受けたスーパーカブ C50 を 今度 キタコ75ccに ボアアップしようと 思っていますが 自分のカブの 仕様が わかりません C50-Hで S62年製というのは わかったのですが キットを 購入するさい 2種類あるみたいなのですが どちらを 購入すれば いいかわかりません フレームNoも どちらの種類にも 掲載されていないようなので。 詳しい方が いらしたら お教えもらえますでしょうか? フレームNoは C50-0021***です。 http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000101&id_category=266 こちらの 75CC のキットです。