• 締切済み

びっくり症候群 について

私は、大きな音とかに人より激しく驚きます。 だから、「あんたの声の方に驚いたわ」とよく言われます。 些細な事でも驚くので、第三者から見ると、大変なことがあったがあったのかと、心配されます。 テレビで『びっくり症候群』と言う病気があるのを聞いたことがあります。 この病気について、知っている方、どんなことでもいいので教えてください。 治したい・・・。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)
  • 病気

みんなの回答

• aiai-40
回答No.1

周りの人、自分以外には理解されないというものは辛いもの・・・ コレもまだ発見(実証?)されたばかりのようです。

参考URL:
http://www.hitachi-hitec.com/about/library/sapiens/019/panel.html
Yuuho
質問者

お礼

ありがどうございます。 やはりあまり詳しいことはまだ分からないのですね。