-PR-
締切済み

No.2 既婚者としての恋愛感情

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16923
  • 閲覧数141
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

私も以前、同じ様な状況になったことがあります。
違うのは相手が独身だったってことかな~?

結局、会いたいという衝動を抑えきれずに
毎週のように会っていました。
当然のように体の関係もありました。

主人にバレル事はなかったのですが
すごく悩みました・・・
自分で冷静に主人のことも彼のこともゆっくりと整理して考えたいと思い
約半年間、主人と別居しました。
その間も色々と悩みましたが、私の出した結論は
どちらも好き!でした。(笑)

離婚して彼と一緒になれば、主人との関係は壊れます。
それよりは、彼と良い友達関係を続けた方がベストなのでは・・・
かなり割り切った考えに聞こえそうですが
彼への想いを一時の気の迷いにしたくなかったのです。
そして会う回数、電話で話す回数を苦痛に感じない程度に
徐々に減らしていきました。
そして会っても体の関係を持たないようにしました。
今では数ヶ月に一度くらいしか会ってません。
友達!と言えるまでに落ち着きました。
あの時、激しく思ってた感情が嘘のように感じます。
そして私の選択は間違ってなかったと思ってます。

今は別居も解消して主人と元の生活を送ってますが
彼とのことは墓場まで持って行きます!

こんな私の経験でもrarara7さんの参考になれば嬉しいですm(_ _)m
お礼コメント
rarara7

お礼率 23% (5/21)

アドバイスありがとうございました。昨日10日に彼と会ってきました。とっても長い一日でしたがきちんと別れを告げてきました。あるべき姿に悲しくもありほっとする気持ちもあり、とにかくしばらくの間仕事に集中します。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

なぜ?この場に相談を載せたのですか?

いまのあなたに、まわりがどんなにすばらしいアドバイスを寄せたとしても結局、その彼に会うんでしょ~

頭でわかっていても(こんなことしてちゃいけなと・・)
でも、気持ちは「会いたい!」っておもいでいっぱい。

彼とまた会うんでしょ~?
ここに載せることで、自分には罪悪感があるということを
いいわけしてるみたいよ。

そんな言い訳しなくてもいいんじゃないの~?
彼と会って恋に落ちていること事実なんだし。
彼を「好き!」って気持ちも本当なんだし・・・・
全部自分のしたこととして素直に認めちゃえば~?

後先考えれなくなるほど夢中になるのが「恋」

いいんじゃないの一度や二度火傷してみるのも。
してみないとわからないよ~
恋するんだったら、痛い思いすること覚悟しなくっちゃ-
無傷ですむほどあまくない。リスクはつきもの。

ご主人に悟られるような素振りだけは、みせちゃだめ!
ある意味、今あなたがご主人にできるおもいやりだよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

前回の時も回答に参加するべきかどうか悩んだのですが・・・
「焼け石に水かなぁ~」と思い参加しませんでした。

私の個人的な意見は「別れることが出来るなら別れましょう」です。

もうこの時点ですでにこんなに悩んでいらっしゃるrarara7さんがtomojiさんのおっしゃるように「浮気は浮気で割り切ってするもの」と思うことは無理です。
すでにご自身が「本気になりそうで怖い」から悩んでいらっしゃるのですよ?
浮気を割り切れるタイプの人はこんなことで悩んだりはしないのです。

rarara7さんが「本気」になってしまって彼が「浮気」だと思っていたら、それはいずれ修羅場になります。
仮にrarara7さんが「浮気」だとしても相手の男性が「浮気」から「本気」へ変わったら?
お互いが「浮気」だという観点で一致していない場合を除いて待っているのは現在平穏に見えている2つの家庭の修羅場です。
「浮気」で一致していても誰かにバレれば修羅場が待っています。

好意を持っている男女が2人っきりで会ってしまったら・・・すでにキスをしてしまっているので、その先に進んでしまうのは自然の成り行きでしょう。
それをガマンするほうが辛いと思います。

本当に今の生活を壊したくないとお思いになるのなら
今後2人きりで会う機会を作ってはいけません。
会うなら最悪の場合、お互いの家庭を壊してしまうことを覚悟した方がいいと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

前回のも読ませていただきました。私のアドバイスは「別れましょう」でございます。彼と肉体関係をもってはいけません。今の状態で別れるのです。辛く苦しいことですが、そうなさい。
私の直感でございます。
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

「自分」はどうしたいですか?(・_・?゛

前の質問は良答ありとして締め切っておられますよね。
何に迷ってます?

自分が「カレ」に対して、「ホンキ」か「浮気」かがわかれば、その後の行動は導かれますよ。

「ホンキ」だったら、ダンナと別れる覚悟、「浮気」なら、バレないように上手に遊ぶ(あくまでも遊びと割り切る)こと。

迷いがあるなら、その先へ進むことはお薦めしません。

シングルマザーしてでも側にいるくらいの実行力があるならいいんじゃないですか?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

再度登場させてもらいます(笑)
前回のNo.16800のあなたの反応を見ている限りは、イケナイと思いつつも行動に移さずにはいられない自分があるようですね?

私が危惧しているのは今のあなたの状態だと、決して冷静に2ケ月に一度だけ・・・などと対応していけるとは思えないのですよ。ちょっと失礼な言い方だとは思いますけどね。
浮気は浮気で割り切ってするものだと思いますし、そうでないと必ず周りにサインが出てしまうものだし、あなたも少しずつ無理をしていくものだと思います。

私の場合は本当に夢中になってしまった為、どんどん会う回数も増えエスカレートして行きました。最終的には旅行にまで行きましたよ。本当に毎日毎日相手のことを考えてばかりで、のめり込んで行ってしまったものです。遊びであればこんなことはなかったですし、冷静に安全枠の中でできたことだったんですけどね。
まぁ、私と一緒だとは言いませんが(笑)

だから私としてはbadgirl_の言うように中途半端な気持ちのまま行動に移さない方がいいと思います。
そして覚悟が決まれば、思いのままにあなたの気持ちを溢れさせて行けばいいと思いますよ。決して相手に頼ることなく。
こんなことはきっと何人の意見を聞いても同じだと思いますよ。結局はあなたが「決める」だけの話ですからね。何が起きてもあなたが選んだ道だという自覚を持って。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

またまた こんちわ。どーしたの? なかなか踏ん切り
つかないのね。困ったちゃんです。んーーそうね
一回会っちゃうと、また会いたくなる。もし、ここで
会わなければ..とりあえず先送り。気持ちの面だと
どちらも重いよね。いっそうの事、その日は友達や子供や
親とかで出掛けるとか..逃げちゃえ..なんてね。ある意味
一つの手段。やっぱり、いざ会うとなると不安だよねー。
お互い家族がいるんだもん。彼の考えが分らないから
何とも言えないけど...彼はどう思っているのかな?
なんとなく...男の人ってあいまいにしちゃう所があると
思うんだけど..私の考えは、あなた次第じゃないのかな?
受け止めるのも、別れを選ぶのも...。彼はそれに素直に
従うと思うよ。あなたの今の気持ちを聞かせてね。
補足コメント
rarara7

お礼率 23% (5/21)

私次第というのは分かります。ここで数名の方の体験を聞かせていただいても決断は私がすることと思っています。とにかく自然体が一番いいとは思いますが、既婚者として自分の感情をコントロールしながらの自然体であろう。ありたい。と思っています。
彼が私との事、どう思い、どんな関係でいたいのかお互いに話し合えたら素敵な時間となり、またそれ以降のお互いのあり方が見えてくるのではないかなー。とこの間よりも落ち着いています。きっとこんな気持ちにも波があるのでしょうね!
投稿日時 - 2000-12-07 17:19:25
お礼コメント
rarara7

お礼率 23% (5/21)

honochandesuさん、再度お礼を含めまして投稿させていただいています。他の方にも何人かお礼、補足をしておりますのでダブっての事になるかもしれませんが、私から感謝の気持ちを直接言わせてください。10日の状況はhitomoyaさんのところに載せてある通りです。今日他の人に電話をする際にアドレスの欄を開き、・・・いつもそこにあった彼の名がいつもなら一覧のなかで私の目に飛び込んできていたのに、・・・・ない。彼にかけるのではなく他の人だったのに、昨日と今日のそのときまで涙なんか出なかったのに、悲しくて悲しくてずーッととまらなくなっちゃって、今でもだめだー。やっぱり涙が出るー。
でも、逢って話して、二人での結論、体の関係なく別れたこと、もしかしたら皆さんの言葉が脳裏に焼き付いていたんじゃない?と思ったりもしています。
男は感情=体は本当よね。私もそうなんだけど、女の方がやはり理性は人間的なのかな?と涙ながらに今、思えます。honochandesuさん、素敵な恋を!rarara7より
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

rarara7さん、こんばんは。
書き込むの、大分躊躇しました。
あなたの今の感情は「恋」ですよね。既婚者なのんだから、お子さんや、御主人に持っている感情は「愛」ですよね。御主人に対しての愛情がないわけではないのですよね。そうしたら、平和な幸せな今の生活に、刺激が欲しいだけなのではないのですか。「恋」は必ずさめるもの。
 彼だって、平和な日常に刺激が欲しいだけなのではないのですか。最初はちょっとした軽い気持だったのが、体を重ねることで、火がついて、どうしようもない状態になってしまって、修羅場になる覚悟、ありますか?相手の奥さんの気持になってみたことありますか?あなたの御主人が、彼のようにしていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?

 私の夫に女性がいました。去年の事です。私はショックから、2カ月で14キロ痩せました。感情のコントロール、日常の生活、子供への態度、全て狂いました。当然のように子供達も不安定になり、一時期、もうどうして良いのか分からないような状態になりました。私は離婚は望みませんでした。だって、自分でも馬鹿だと思うくらい夫を愛していることを確認したから。私は、相手を訴えたりすることはできなかったけれど、もしかしたら、そういうことだってあり得ること、覚悟はありますか?子供達が受ける計り知れない傷、これから大きくなる上で、どんな影響が出てくるかもしれない...引き受けられますか?

 全てを投げ出せる覚悟があるのなら、何もいうことはありません。
 人間は、「理性」があるから人間なんでしょ?一時の感情で全てを狂わせる程のこと、選択する勇気があるのなら、感情を抑える勇気を持って下さい。
お礼コメント
rarara7

お礼率 23% (5/21)

hitomoyaさん、ご自分のつらい体験を含めたアドバイスを本当にありがとうございました。彼と会う前にhitomoyaさんのアドバイスを聞いていたことは今日の私に大きくつながったことだと思っています。今日ここにお礼の投稿をすることが最後の私の気持ちの整理にもつながると思い載せさせていただいています。変なこととは思いつつも再度ぎりぎりの時間で皆様にお聞きしてよかったと思っています。   
10日に体の関係を覚悟しながらも彼と逢ってきました。お昼から夜の11時30分まで本当に長かったです。何度もホテルに車で入りかけては止めを繰りかえし、最後には私がハンドルをとりました。私も夫に不足不満はありません。夫への愛の深さが彼への思いを上回ったとは思えませんが、彼に気づかれないように究極のところで夫に電話をか気持ちを落ち着かせていました。彼の携帯を見るふりして私の電話番号を消去まですることができました。今日のじぶんが悲しくもあり、誇らしくもあり、幸せのようでもあり、不幸なようでもあり・・・明日のこない夜はない!
何事もなく(キスあり)お互い頑張って別れを告げ、最愛のパートナーの元へ帰ることができました。hitomoyaさんの旦那様もhitomoyaさんのことは最愛に想ってあると思います。これからも、お互いに素敵な結婚生活を!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

rarara7さん、こんばんは。
お礼の投稿ありがとうございました。
 アドバイスを入れてから、ずっと気になって、何度もこのページを開きました。そのたびに、「回答が締め切られていないということは、まだ揺れているのだろうな」と、ひと事ながら、どきどきしていました。

 あなたの決断。この先、夫婦生活の中に何かあった時に、「あの時、踏ん切っていれば...」と思わないでいてくださるように願ってやみません。何も事を起こさずに、無理に断ち切った恋は、あなたの記憶の中では、きっときれいなままの思い出として残っていくと思います。何かあった時には、そこの分かれ道に立ち戻って考えてしまうと思うのです。でも、もしそっちの道に足を踏み入れていたら、「きれいな思い出」すら残らなかったかもしれないということも、忘れないでいて下さい。

 踏みとどまった自分。そのあなたから見た御主人やお子さん達、今までよりずっといとおしく感じられませんか?「平凡な毎日」の中の、このうえない幸せ、感じられませんか?中にいる時には気がつかない幸せ。それが今の私には、とても大事に思えます。

 私たちは、この秋で結婚16年を迎えました。夫の中には、私に対する不満も色々とあったと思います。私にしたって、長い間に夫に対する不満は積み重なっていったし、毎日の平凡な生活の中で、優しくなくなってもいたと思います。よく言われることだけど、夫は「失ってみて初めて気づいた大事な人」だったのです。
 夫婦なんてしょせん他人だし、色々なことがあって当りまえ、それを壊そうと思えば、ホントにいとも簡単に壊せるけれど、こわれたものを築き直すことは、最初に作った時よりも数段大変なことだと思うの。今までの信頼が厚ければ厚い程、一度失った信頼を取り戻すのには時間がかかる。(信じようと思っても、もしかしたら...という猜疑心が沸き上がってきて、どんどん自分がネガティブにしか考えられなくなっていくというのは、とても辛いです)

 あなたが、御主人が気づかないうちに、子供さん達の笑顔が消えないうちに、自分の戻るべき場所に戻ってくださったこと、私は、とてもうれしく思うし、ありがとうっていいたいです。悲しい思いをする人は、ひとりでも少ないほうがいい...
 御主人とお子さん達と、どうぞお幸せにお過ごし下さい。
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんばんわ、rarara7さん。結果はどうであれ、いい人生の
お勉強が出来ましたね。私も..こうゆう話が出来て嬉しいです。なかなか人に話せる話じゃないから..。
今度は、私の悩みも聞いてね。投稿だと面倒だから
メールを書いてもいいですか? もっと色々お話したいです
良かったらお返事下さいね。
補足コメント
rarara7

お礼率 23% (5/21)

honocyanndesuさんおこんばんは。私もメールでお話したいな、と思いつつも じゃあどうやって・・・。
投稿日時 - 2000-12-12 20:53:57
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ