• ベストアンサー

のどを鳴らすモンゴルのわざ

suretsu1248の回答

回答No.2

ホーミーです。 歌です、伝統的な。 喉と口でそれぞれ声を出すから二重になるそうです。がんばって練習したらちとは出せるようになりました(歌にはなりません)。 民族音楽とかワールドミュージックなどのコーナーにCDも売っていたはずです。

kokutetsu
質問者

お礼

とても神秘的な感じのする歌ですね。モンゴルの草原が生んだ音楽なのでしょう。ありがとうおおえあういうるうううううううううううう~~。