• ベストアンサー

2006年の棟上吉日を教えてください

来年一月に棟上を考えています。 棟上の吉日を知りたいのですが、来年の暦が分からず困っています。 分譲住宅なので、一月に棟上をするとなると、今から日にちを検討してないといけないみたいなのです。 どなたか、棟上の吉日をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

• boohsuka
回答No.3

私の会社では さんりんぼうは避けています。 神主さんに尋ねるのが一番だと思いますよ。

• gutoku2
回答No.2

http://www.nannohi.jp/yomikata/6you.html 上記を参考に 大安、友引、先勝ならば午前が吉、先負ならば午後が吉 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se308480.html 六曜のソフト(フリー)です。

kazekazu
質問者

補足

ありがとうございます。 これらの日なら、全部大丈夫なのでしょうか? 「さんりんぼう」や十二直との絡みはどうでしょう? 本当に何も知らずすみません。