• 締切済み

workahokic,,,shopahokic......

英語で、仕事の虫の人のことを「Workaholic」と言いますよね? 同じような、ネガティブな意味合いで、スポーツにはまっている人や、 甘いものにはまっている人の事をなんていいますか??

• 英語

みんなの回答

• drjyoung
回答No.2

甘党の人にはNo.1さんの回答のようにSweet toothでOKです。 ”~holic"も使われますが、ネガティブなニュアンスがある場合にはfootball freakやfootball crazyのように”~freak”や”crazy”がよく使用されますよ。

• toko0503
回答No.1

sweet tooth (甘党)というのがありますね。 chocoholic (チョコレート中毒症)などというのもあります。 スポーツおたくみたいな言い方ですと、sports fanatics などと言うのがあるようです。 webを見るとけっこういろいろなものにholic をつけて造語(?)にしてる例もありますよ。 colaholic やら beerholic やらdanceholic ……… (^^) 参考まで