• ベストアンサー

ワーカホリックの生き様について

「俺は、仕事が生き甲斐なんだ!」「サビ残、休日出勤は美学! おまえもしろ!」とか叫ぶ奴がいます。 趣味は何ですか? と訊くと、仕事と言います。 実にくだらないと思います。 ワーカホリックは、遊び心をしらないのでしょうか。 彼らは、まるで、理解できませんが、ワーカホリックは寂しい人ですかね?

noname#198018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

仕事が生きがいだからといって寂しい人というわけではないでしょう。 自分のような生き方を他人に押し付けることが間違いなだけです。 他人の生き方に寛容になれないのはいかんですね。 つまり、仕事一辺倒で周囲を巻き込もうとする人も、仕事仕事の生き方を笑うような態度もどちらもアホらしいということです。

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.1

ワーカホリックは寂しい人ですかね? ***こけの一念・他に何も考える事が出来ない、ぶきっちょ人生観かな。相手にしないが無難。

質問者

お礼

まったくですな。ありがとうございます。