• ベストアンサー

初デート(女性の方)

中学生の男です。 一目惚れして告白して 付き合うようになったのですが、 初めてデートをしました。 その人は普段、よく喋る人 だそうなのですが、 僕の前だとほぼ無言なんです。 結局あまり喋れませんでした。 やっぱり恥ずかしいのですか? それとも嫌なんでしょうか? ちなみにその人は付き合うということが 初めてだそうです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.5

なんて初々しいんでしょう!!(^▽^) やっぱり初めての彼氏で初めてのデートじゃ、緊張するし恥ずかしいしで、普段どおりのお喋りなんてなかなか出てきませんよ。 それに告白されてお付き合いを始めたのだから、質問者さんの気持ちは完全に伝わっていますから、「あ、この人私のこと好きなんだ。」って思えば思うほど嬉くて恥ずかしいお年頃なんです。そう考えちゃうと、相手の目を見るのも恥ずかしい!ちょっとしたお喋りをするのも恥ずかしい!って感じなんですよ。 私も中学生のとき初めて彼氏ができてデートもしたけど、付き合う前の友達感覚では喋れなくなってしまい相手に迷惑をかけた事を思い出しました。(^-^;) 今思えばもっとああしたら良かったとか考えちゃいますけど、ここはぜひ男の子の方からリードしてあげてください。(あのときの彼氏ももう少しリードしてくれたら自然消滅なんてしなかったのにな・・・) 付き合っていくうちに、ぎこちなさも消えて楽しくお喋りできるようになりますよ。 ちょっとずつちょっとずつ慣れていけばいいんです。 頑張ってくださいね!お幸せに~♪

その他の回答 (4)

noname#197694
noname#197694
回答No.4

わたしも彼女は緊張してうまく話せないだけだと思います! まずはあなたが話題をふってあげるといいんじゃないかな。 あと、YES・NOで答えられる質問じゃなく、具体的な答えが返ってくるような質問をしてあげれば、会話も途切れないですよ。

• fucchan
回答No.3

中学生♀です。 やっぱり恥ずかしいんだと思います!! そんなに心配しなくても大丈夫です。 この場合はあなたから話題をふってあげましょう。 学校の話でも良いし、音楽とかテレビとか、 なんでもいいですよ。 最初はぎこちないかもしれませんが、 だんだん話すのが楽しくなりますよ♪ 頑張って下さいね。

• mi-mo
回答No.2

初めてのデートってみんなやっぱり恥ずかしくて話ができないです。 イヤだったらデートには行かないと思いますよ。 質問者様が、いろいろ話しかけてあげたらいかがですか? 好きな音楽とかこれからやる新ドラマとか聞くのはいかがでしょう。 私も最初は話ができなくて泣きそうでした・・・。 でも、身近なことから話していくうちに楽しめましたよ☆ 頑張ってくださいね!!

回答No.1

こんにちわ。初デート良かったですね^^ 私は普通に緊張してるだけやと思いますよ。だって、付き合う以前のことならまだしも、相手もjedaiさんの気持ちを受け入れた上で、デートしてるんですから。。。 私だって、ほんとに好きな人と初デートになったら、きっと赤面して一言も喋れないと思いますよ*まして手つないでいい?なんて絶対に自分から言えないと思います^^;;