• ベストアンサー

初デート(女性の方)

中学生の男です。 一目惚れして告白して 付き合うようになったのですが、 初めてデートをしました。 その人は普段、よく喋る人 だそうなのですが、 僕の前だとほぼ無言なんです。 結局あまり喋れませんでした。 やっぱり恥ずかしいのですか? それとも嫌なんでしょうか? ちなみにその人は付き合うということが 初めてだそうです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

なんて初々しいんでしょう!!(^▽^) やっぱり初めての彼氏で初めてのデートじゃ、緊張するし恥ずかしいしで、普段どおりのお喋りなんてなかなか出てきませんよ。 それに告白されてお付き合いを始めたのだから、質問者さんの気持ちは完全に伝わっていますから、「あ、この人私のこと好きなんだ。」って思えば思うほど嬉くて恥ずかしいお年頃なんです。そう考えちゃうと、相手の目を見るのも恥ずかしい!ちょっとしたお喋りをするのも恥ずかしい!って感じなんですよ。 私も中学生のとき初めて彼氏ができてデートもしたけど、付き合う前の友達感覚では喋れなくなってしまい相手に迷惑をかけた事を思い出しました。(^-^;) 今思えばもっとああしたら良かったとか考えちゃいますけど、ここはぜひ男の子の方からリードしてあげてください。(あのときの彼氏ももう少しリードしてくれたら自然消滅なんてしなかったのにな・・・) 付き合っていくうちに、ぎこちなさも消えて楽しくお喋りできるようになりますよ。 ちょっとずつちょっとずつ慣れていけばいいんです。 頑張ってくださいね!お幸せに~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#197694
noname#197694
回答No.4

わたしも彼女は緊張してうまく話せないだけだと思います! まずはあなたが話題をふってあげるといいんじゃないかな。 あと、YES・NOで答えられる質問じゃなく、具体的な答えが返ってくるような質問をしてあげれば、会話も途切れないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.3

中学生♀です。 やっぱり恥ずかしいんだと思います!! そんなに心配しなくても大丈夫です。 この場合はあなたから話題をふってあげましょう。 学校の話でも良いし、音楽とかテレビとか、 なんでもいいですよ。 最初はぎこちないかもしれませんが、 だんだん話すのが楽しくなりますよ♪ 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

初めてのデートってみんなやっぱり恥ずかしくて話ができないです。 イヤだったらデートには行かないと思いますよ。 質問者様が、いろいろ話しかけてあげたらいかがですか? 好きな音楽とかこれからやる新ドラマとか聞くのはいかがでしょう。 私も最初は話ができなくて泣きそうでした・・・。 でも、身近なことから話していくうちに楽しめましたよ☆ 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。初デート良かったですね^^ 私は普通に緊張してるだけやと思いますよ。だって、付き合う以前のことならまだしも、相手もjedaiさんの気持ちを受け入れた上で、デートしてるんですから。。。 私だって、ほんとに好きな人と初デートになったら、きっと赤面して一言も喋れないと思いますよ*まして手つないでいい?なんて絶対に自分から言えないと思います^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 初デートで後輩に告白してしまいました・・。

    こんにちは。 大学3年で20歳の男です。 喪男で彼女は8年間いません。 先日、前々から想っていたサークルの後輩(18歳)を誘って映画に行ってきました。 何というか自分でもよくわからないのですが、想いを抑え切れなくて、映画が終わった直後に告白してしまい、その結果、残念ながら振られました。 理由は「(僕の事を)よく知らないから。」といったものでした。確かに殆ど話したことはなく、今回のデートで話した程度の関係だったのは否めません。 僕はというと、正直一目惚れだったので、相手の事をあまり知らなくてもとにかく付き合いたい一心でした。 今思うと、自己中心で唐突な告白だったと思い反省しています。 サークルが同じなので・・しかも自分はサークルを担う重役なので、今後も接する機会は必然的に多いと思います。 だから、お互いをもう少し知ってから、またデートに誘い告白しようと思っています。 この考えってどうなのでしょうか?

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 誘いのデートすらOKしない女性

    僕は大学生2年(浪人あり)です。 相手は今春から短大卒業しOLとなった中学の同級生です。 恥ずかしいことに中学生当時から彼女に一目ぼれ。 しかし、当時の自分にはOKしてもらう自信とかなくて告白はせず…。 かれこれ時が経ちすぎました。 でもメールアドレスは知っていたため、ちょくちょくします。 「彼氏とかっていらない、多くの男友達がほしい」とは言ってました。 そんなメールで大学1年のとき、デートを誘ったのです。 しかし、「2人っきりは無理かも、共通の友達とかがいないと…」 ってことで断られました。(僕には共通の友達すらいないのですよ…) 残念ながら駅前とかの遭遇以外のプライベートで会うことはありませんでした。 聞くところによると男友達と遊ぶのが苦手という噂が…。 ほんと久しぶりに今年、成人式で彼女に会いました。 一緒にしゃべり、写真とったり。僕に対し抵抗はないように思いました。 どんな女性になっているかわかりません。 でも、遊んでみたいってかデートみたいなことはしたいのです。 それに近づくような、これっていう道はないでしょうか?? (ちなみにアドは知ってても電話番号は聞いたことないです)

  • 初デート

    中学生男です 先日好きだった子に告白されて付き合う事になったんですがまだデートをしていません・・・。 塾が一緒なので2日に一回ぐらい会って塾の休み時間は毎回イチャイチャしているんですがそれだけではダメだと思うのでデートに誘おうと思っています。 学生がデートするんだったらどんな場所がいいと思いますか? 初デートでキスは微妙ですかね・・・?

  • 初デート。

    初デート。 ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。 彼・私共に23歳です。 彼は店員さんで、私が一目ぼれ(?)し、 アピールをし続けたのち、晴れて付き合うこととなりました。 しかし、私たちは知り合ってから、一度もデートというか きちんと遊びに行ったことがありません。 ここで、質問なんですが、彼氏・彼女との初デートで こんな子だったっけ?やっぱり付き合うのやめよう。 とかっていうことはあるのでしょうか? 明後日初デートなのですが、ドキドキする反面、 振られてしまうのではないかと、不安もいっぱいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 初デート

    21歳の女です。 明日、告白された後輩と初めて出かけます。 私はまだ気持ちがわからず返事を濁した状態でのお出かけです。 私自身、彼氏がいたことがないし、男の人と2人で出かけたこともありません。 何を着ていいのかどんな髪型がいいのかすごく迷っています。 まだ彼氏ではないので初デート!という感じではないですが、やっぱりスカートがいいんでしょうか…? 私は普段デニムや、ワイドパンツなどが多いのですごい気合が入っているととられてしまうでしょうか…?