• ベストアンサー

大根をおろすおろし金のおすすめは?

義母が良いおろし金を探しています。 主に大根をおろすだけで、夫婦二人なのでそんなに 大きくなくていいし受け皿がついたタイプでなくてもいいです。ただ力を入れなくてもおろしやすいのが いいそうです。 一応検索したのですが、新しい回答も欲しいので質問させてもらいました。 通販や実際のお店、なんでも構いませんので ずばりお勧めがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.2

おろし金なら、京セラのセラミックおろしがいいですよ。 薬味のような小さい物にはあまり向かないですが、大根とかなら、力も少なくて済むし、おろすのも早い、掃除も水で流せば殆んどおわり。 ちなみに類似品では、それほど効果を感じないかもしれないので、京セラをお勧めします。 なぜなら、私がはじめに買ったのは京セラセラミックおろしで、落として割れたので類似品に買い換えたのですが非常に使いにくく、京セラのセラミックおろしを買いなおしてしまいましたから^^;;

nanana5161
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

ここです http://www.aritsugu.com/ ちょっと高いですが 後で目立てもしてもらえます

nanana5161
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

3年ほど前に、神戸の東急ハンズで大根おろしを買って 母の日に義母にプレゼントしました。 大変喜んでもらいました。 我が家のと同じのです。実家の母にも翌年贈りました。 なんと言っても、おろすのに力がいらないのが嬉しい… 大根おろしは体にいいので、お魚料理の時に、簡単に作れるのがいいですね 底辺は15×8センチ 高さは約5センチです。 受け皿と間にネットの付いた皿と、上におろし部分です。 おろす部分の穴?がV字状になっていて、軽く動かすだけで、 力をあまり必要としないです。 私は友人宅で鍋バーティの時に、大根をおろす係で、 苦手な大根おろしが、あっという間に大根1本おろしてしまえてビックリしたので、 早速買った場所を聞いて同じのを買いに行ったんです(笑) 商品の裏に、 「ニッスイ工業株式会社」 お客様相談室 0120-188-755 と書いてあります 全体に白でネット付きの中間の皿だけ薄い水色です 底にゴムの滑り止めがついています。 洗うのも簡単です~ HP探したのですがないみたいです…^^; でも、わかりにくいですね ごめんなさい…

nanana5161
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます

• focus69
回答No.1

京セラセラミックおろし。 我が家ではこれを使っています。値段は少しはりますが価値はありますよ。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/more/frafa.html ここの下のほうに案内があります。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/more/frafa.html
nanana5161
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。