• ベストアンサー

横浜中華街のおすすめランチ

みなさん、こんにちは。 夏休みに横浜中華街へ行こうと思っています。 そこで、みなさんのおすすめランチを教えてください。 夫婦2人で行きます、2人とも22歳。 店内の雰囲気にはこだわりません。 安くて(1人辺り\1000以内)、おいしくて、ランチタイムがあるところ。 初めて行くので、場所はわかりやすく教えて欲しいです。 それと、あればURLを付けてください。 ガイドブックや、いろいろなサイト(ここを含む)で勉強したのですが、たっくさんありすぎて、本当に困っています。 ここで検索するとたくさん出てきますっていうよりかは、実際に行ったことのあるところを教えて欲しいです。 わがままばかりで、ごめんなさい。 みなさんからのたくさんの回答お待ちしていますっ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中華街にはよく行きます。 食事はたいていいつも同じ店で食べます。 14日にも行って美味しいことを再確認してきましたのでオススメします。 海員閣というお店です。 場所等の詳細は参考URLをご覧下さい。 オススメメニューは 焼売(4個入)480円 豚バラ飯   800円(850円かも) ですが何を食べても美味く量も多めです。 ご飯系、麺系はたいてい1000円以内で食べられますよ。 ただ、人気のあるお店なのでタイミングが悪いとかなり並ぶかもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/P013903.html
shachi123
質問者

お礼

おはようございます、daisy_duckさん。 なかなか、お安くていいですね~。 上記のオススメメニュー以外にも、豚バラそばも人気なんですってね。 食べたことありますか? >楽しい旅行になるといいですね♪ ありがとうございますっ。嬉しいです! 回答もありがとうございました。 参考にさせてもらいますね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

大珍楼というお店を紹介します。本館、新館、別館がありますが、ランチなら本館がいいでしょう。 場所は、石川町側から善隣門の手前の左側です。 中華街で食べる、というだけで、なにやらウキウキして何を食べてもおいしく感じるかもしれませんが、スブタ、エビチリ、チンジャオロースなどの定番ではない料理を試してみることをお勧めします。 ただし、中華街で(どこでもそうでしょうが)おいしいものを食べたかったら、予算をけちらないことです。材料費を抑えておいしいものをと言う方が無理です。また、ここでなければ食べられない物を、ということなら、市場通りにある「景徳珍」という四川料理の店で「麻婆豆腐(辛い方)」をお試しください。

参考URL:
http://www.j-area2.com/hama/chinatown/restaurants/taichinro.html
shachi123
質問者

お礼

こんにちは、kensakuさん。 予算をけちらない・・・おっしゃる通りなのですが、 3泊4日の旅行を予定してまして、他にもお金がかかることから、少しでも安く済ませることが出来ないかな? って思っていたんです。 大珍楼のオフィシャルHPはリニューアル中なのですね。 参考URLもありがとうございました。 参考にさせてもらいますね!