• 締切済み

サーバーに接続出来ませんのメッセージ

ソースネクストのウイルスセキュリティーをダウンロードし利用開始の手続きの際、サーバーに接続出来ませんインターネットに接続されたいるかご確認くださいとのメッセージが出て先に進めません。またメールの受信も途中で切断されて出来ません。対策に関し教えてください。インターネットには接続できています。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ソースネクストの場合には、トラブルがある時には手動でアップデートしするようにアナウンスしてます。 ですから手動でアップデートしてください。 「ウイルスセキュリティ」 のアップデート方法について http://sec.sourcenext.info/support/qa/qa_update_a.html それでもダメな場合には、次の方法で最新版にしてみてください。 ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html それでもダメな場合には、一旦アンインストールして、再インストールし手動でアップデートしてください。 それでもダメな場合には、そのウィルスセキュリティの使用を諦めて、他社のウィルス対策ソフトにしてください。 他社のウィルス対策ソフトを使う場合には、ウィルスセキュリティを完全に削除してください。 そして、どのウィルス対策ソフトのメーカーでも、 期間限定版、体験版、試用版等の名目でのサンプル用プログラムがあります。 そのサンプル用プログラムを使ってみて、自分のパソコンに合うウィルス対策ソフトを購入してください。 なお、サンプル用のソフトを使い終わった後は、必ず完全に削除してください。 そうしないと、別のウィルス対策ソフトを入れた時に、トラブルを発生します。

関連するQ&A

  • アップデートサーバーに接続中

    ソースネクストのウィルスセキュリティを購入、インストールしました。 「利用開始のお手続き」という案内が出て、クリックしました。 しかし「利用開始のお手続きが完了するまでお待ちください。アップデートサーバーに接続中」という警告が出て、そのまま3時間も手続きが完了しない。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • サーバーに接続できないと出ます

    ウイルスセキュリティー95を買ってそのままにしてあったのでインストールしようとしましたが、利用開始の手続きで「サーバーに接続できない」と出ます。インターネットのは接続できているのですが何故でしょうか。宜しくお願いします。J

  • サーバーに接続できません

    ウィルスセキュリティのアップデートで、サーバーに接続出来ないと表示されます。 ソースネクストにつながりません。どうしたら、アップデートできるのか教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

    ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

  • ウィルスセキュリティ2006のアップデートができない

    今年の2月に買ったウィルスセキュリティ2005の2ユーザーパックの1ライセンスが残っていました。10月に仕事場のパソコンをdellのdimension2400(WinXPpersonal)にしてました。ノートンアンチウィルスの90日無料お試し版がそろそろ期限切れなので、ノートンをアンインストールしてからウィルスセキュリティ2005を入れました。しかし、インストールしても調子が悪く、利用開始の手続きを終了できませんでした。ソースネクストのホームページでXPのsp2対応版があることを知り、ダウンロードして再インストールしました。これでウィルスセキュリティは2005から2006に変り、インストールもでき利用開始の手続きもできました。しかしウィルス定義ファイルのアップデートができません。アップデートを押すと「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認ください。」というメッセージが出てきます。パソコンは仕事場(会社)のLANを通じて、DHCPサーバーを使用して、インターネットには接続されています。またアップデートの「設定」で「プロキシサーバーを利用してインターネットに接続する」にチェックを入れてプロキシのIPアドレスを入れてみてもだめでした。 この原因はどこにあるのでしょうか?ソースネクストに質問は出しましたが今のところ返事ありません。 どうしたらよいかご存知の方は教えていただけると大変うれしいです。

  • ウィルスセキュリティでアップデートが出来ない

    ウィルスセキュリティ2005を使っているのですがアップデートをしようとすると「サーバーに接続できません」と表示されます。 ソースネクストのHPを見て最新版をダウンロードし直したのですが、今度は利用開始の手続きが同じく「サーバーに接続できません」と表示されてしまいました。 ネットやメールは何の問題もないのですが、これはどういうことなのでしょうか? マカフィーとバスターのオンラインチェックをしましたがウィルスは発見されませんでした。

  • インターネット接続

    ソースネクストのウイルスセキュリティソフトを入れたらインターネットに接続ができなくなった

  • ウィルスセキュリティーサーバー接続

    昨年ウィルスセキュリティの期限が切れてしまったため、新しくCD-ROMより入れようとしました。インストールは出来るのですが、登録しようと最後の送信をしても「サーバーが見つかりません。インターネットに接続しているか確認してください」と出てしまいます。その画面上で一応ネットはつなげてあります(YahooとかのHPが見れています)。またソースネクストのメール相談の画面にしようとすると質問フォームがでてこないでページが表示できませんとなります。その他の問い合わせ項目も同様です。その他の項目も見れるものや見れないものがあります。原因は何でしょうか?ソースネクストに電話しても話し中やそのままお待ちくださいで一向につながりません。よろしくお願いいたします。

  • ftpサーバに接続できない

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしてから、自分のホームページの変更をftpサーバに転送しようとしても、サーバに接続出来ません。 接続を確認しろ、とメッセージが出るので何度も確認しますが、駄目です。ホームページのソフトはNinja2003です。 対策を教えてください。

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。

    OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封)  インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!