• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ソースネクストの「速答くん」で調べた結果です。 以下のアドレスの内容を確認してください。ZEROでも大差はないと思います。 【ウイルスセキュリティ2006】利用開始手続きの方法を知りたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。

    OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封)  インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティゼロをインストールしましたが、利用開始の手続き(登録)ができません。「インターネットに接続されていない可能性があります」エラー103と表示されます。ソースネクストの推奨対策を実施し、何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが、変わりません。 また、メールの送受信ができなくなります。「サーバーは接続を解除しました」エラー番号Ox800CCCoFと表示されます。アンインストールすると正常に戻ります。メールソフトはアウトルックエクスプレス、OSはウィンドウズXP SP2です。非常に困っています。どなたか助けてください。

  • 助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)

    最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!

  • 回答No.1

以前のウイルス対策ソフトのアンインストールをしてからインストールしましたか? XPの場合Windowsファイアーウォールのブロック 一時的にオフにしてみてトラブルがないかをみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • ウイルスセキュリティ インターネットにつながらない

    同じような質問があるようですが、ソースネクストのウイルスセキュリティで、急にアップデートの時にネットにつながらなくなりました。HPをみて、一回アンインストールして新たにウイルスセキュリティ2006をインストールしようとするのですが、何度やっても、今度は「利用開始の手続き」すらネットにつながりません。 サポートセンターに電話しても、現時点で48分間待たされたあげく、まだつながりません。 一回アンインストールしてしまっているので、あちこちアクセスするのもこわい状態です。 Windows XP, VAIO, ネットはdion です

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーのお知らせについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを利用しているのですが、お知らせの所に、 マイクロソフトより‘緊急’3件、‘重要’1件セキュリティ修正プログラムが公開されています。パソコンの安全のため、早急なインストールをおすすめします。詳細はこちらをご覧下さい。 とゆう、表示がでています。 詳細をクリックして、更新したのですが消えません。 どうしたら消えるか教えてください。 あと、ソースネクストのウイルスセキュリティーを利用し始めてから、インターネットの接続時間が遅くなりました。速度が上がる解決方法があればそれも一緒にお願いします。

  • ウイルスセキュリティー2006について

    ソースネクストのウイルスセキュリティーダウンロード版を購入しました。何度入れなおしても画面右下のアイコンのマークに×のマークが付いてるのですがこちらのマークをとる方法を教えてください。 前のソフトはノートンでした、アンインストールして、ウイルスセキュリティー2006をダウンロード・インストールしたのですが、×のマークが付いたままの状態です。 PC起動時にソフトは起動しているウインドウが表示されますが、心配で質問させていただきました。 インストールの方法がだめだったのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティー ZERO 送信できない

    ウインドウズXPを使っています。ソースネクストのウイルスセキュリティZERO 3台用を使ったらメールの送信、ホームページへのアップロードができません。  アンインストールしたらソフトやデータを開く時にCCCOMMONなるものが出て時間がかかります。 以前はノートンを使っていたのですがうまくアンインストールできないようで、新規にインストールしようとしても既に入ってます、と出ます。 メモリーなど外部からのデータを開こうとするとウイルスに感染してるので開けません、となります。 どうしてでしょう

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーを再インストールしたら、利用開始の手続きがうまくいきません。どうしたらいいんですか?

  • ウイルスセキュリティ2004

    先日、ウイルスセキュリティを更新しました。 1週間後にファイアウォール等の機能が停止してしまい、 再度インストールしてくださいとのこと。 2007をアンインストールしてから、 家にあった2004のCD-ROMを読みこみましたが、 利用開始の手続きが「大変混雑…」の状態で全く利用できません。 適切な手続きができず困っています。 ちなみにwindows98です。

  • ウイルスセキュリティーのソフトウエアーのアンインストールが出来ずに困っている

    ウイルスセキュリティーのソフトウエアーをアンインストールが出来ません。インストールした時のCDがなくなり、CDでできず。ウイルスセキュリティZeroを購入して乗せようとしてもできません。同ソフトがコントロールパネル内に表示されず、プログラムファイル内にありますが、削除させてくれません。ソースネクストさんには電話代もかかるし、困っています。助けてください。