• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスセキュリティの更新ができなくなった

ソースネックストのウイルスセキュリティーを使っているけど8月28日のソフトの変更を更新してから、データの更新ができなくなった。 「インターネットが接続されていないかサーバーに接続できません」のエラーメッセージが出ますがインターネットは繋がっています。 Yahooの8Mで接続しています。それ以前はまったく問題ありませんでした。

みんなの回答

• 回答No.3

私もウイルスセキュリティーの通常版を使っており、同じようにアップデート出来なくなっています。 ソースネクストのサポートにメールし、「調査します」との回答をもらっています。 その後、「引き続き調査中」とのメールがきて、「当面、ホームページから最新版をダウンロードしてください」と書かれていました。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。同じようなトラブルが通常版でも出ているので安心?して放り投げておきます。前回のソフトの更新の時も同じようなトラブルがあったのですが、そのときはソフトのインストールのやり直しで済んだのですが・・・・

• 回答No.2
noname#210617
noname#210617

私はウイルスセキュリティの通常版(1年間有効なもの)を使用していますが、アップデートに問題は起きていません。 ウイルスセキュリティゼロについては、ソースネクストが問題を認識しており、現在調査中とのことです。まだ、解決はしていないようです。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00585

• 回答No.1
noname#221683
noname#221683

ここのカテゴリーに同じような質問がいっぱいありますから、すこしだけでも閲覧すればヒントが見つかりますよ。 #しかし、9/1以降ここでウイルスセキュリティの質問がこれまでに50件も見つかります。安いだけの魅力で使用してていいのでしょうかね。目的が目的だけに精神的によくないと思いますよ。