• 締切済み

ウイルスセキュリティの更新ができなくなった

ソースネックストのウイルスセキュリティーを使っているけど8月28日のソフトの変更を更新してから、データの更新ができなくなった。 「インターネットが接続されていないかサーバーに接続できません」のエラーメッセージが出ますがインターネットは繋がっています。 Yahooの8Mで接続しています。それ以前はまったく問題ありませんでした。

みんなの回答

回答No.3

私もウイルスセキュリティーの通常版を使っており、同じようにアップデート出来なくなっています。 ソースネクストのサポートにメールし、「調査します」との回答をもらっています。 その後、「引き続き調査中」とのメールがきて、「当面、ホームページから最新版をダウンロードしてください」と書かれていました。

F14DTOMCAT
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。同じようなトラブルが通常版でも出ているので安心?して放り投げておきます。前回のソフトの更新の時も同じようなトラブルがあったのですが、そのときはソフトのインストールのやり直しで済んだのですが・・・・

noname#210617
noname#210617
回答No.2

私はウイルスセキュリティの通常版(1年間有効なもの)を使用していますが、アップデートに問題は起きていません。 ウイルスセキュリティゼロについては、ソースネクストが問題を認識しており、現在調査中とのことです。まだ、解決はしていないようです。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00585

noname#221683
noname#221683
回答No.1

ここのカテゴリーに同じような質問がいっぱいありますから、すこしだけでも閲覧すればヒントが見つかりますよ。 #しかし、9/1以降ここでウイルスセキュリティの質問がこれまでに50件も見つかります。安いだけの魅力で使用してていいのでしょうかね。目的が目的だけに精神的によくないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティが更新できません(T_T)

    初めて質問をさせていただきます。 ウィルスセキュリティ3年を今年の4月から使っておりますが、アップデートできていないことに最近気がつきました(T_T) ソースネクストさんにメールしたのですがお返事いただけません(T_T) 今、再度メールをしたのですが、 どなたか同じ経験をされて、解決した!という方がいらっしゃったらと思い、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 エラーメッセージは↓です。 サーバーに接続できません。 インターネットに接続されていることをご確認ください。 以上

  • ウィルスセキュリティについて

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っています これを有効にした状態でyahooメッセンジャーを使用しているのですが・・・ オフラインメッセージがあると・・・エラーがでて・・・サイドメッセンジャーを立ち上げると・・・なんとオフラインメッセージが消えてしまいます・・・ 彼女のメッセージが・・・何度も消えてしまって・・・いま・・・大事な話をしたのに・・・消したなんて・・・って いわれて・・・完全に破滅の一途をたどっています・・・ ちょうど 同ソフトの更新時期なので・・・他のソフトに乗り換えようか迷っています・・・なにかオフラインメッセージが消えない方法がないのでしょうか・・・

  • ソースネクストの更新をしたら、HPの更新が出来なくなってしまいました。

    前も更新が出来なくなってしまい(PCをXPにして、ウイルスソフトをソースネクストに変更した時です)、その時はバッシブモードにチェックを入れたら更新が出来ました。 現在もバッシブモードにチェックが入っており、ソースネクストを一時的に遮断しております。 でも、ビルダー(バージョンは6です)で更新しようとすると以下のエラーが出ます。 HPを移動したいのですが、HPビルダー8を使ってJCOMサーバーにファイル転送ができません。エラーは次の通りです。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? どうしたら良いのでしょうか。 また、ソースネクストの更新は来るたびにしたほうが良いのでしょうか。 「PCが危険にさらされる可能性があります」等のメッセージが出て鬱陶しいです。 以前、マイクロソフトからも何度が更新のメッセージが来ていたのですが、「普通に稼動している限り、別に更新の必要はない」と伺ったので、マイクロソフトからのメッセージは無視して切っています。 ソースネクストのバージョンアップも頻繁にしないほうがいいのでしょうか。 ガードが固すぎてHPの更新が出来ないなんて本末転倒です。

  • ウイルスセキュリティについて

    突然、今まで使用できていたインターネットが繋がらなくなりました。インターネット会社に連絡したら、おそらくウイルスセキュリティ(ソースネクストを使用しています)で何かを更新したりしてしまったのではないかと言われました。インターネットの接続は問題ありませんでした。どうしたらいいですか? もし分かったら、返信お願いします。

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ヤフーからぷららに変わったため、メールアドレスの変更をしたあとに、ウィルスセキュリティーに、深刻なエラーが出たので最新版のインストールをしたのですが、メールアドレスが正しくないと出てそれ以上進みません。最初の登録アドレスを入れても無駄で、ソースネクストにメールを送ったのですが、返事もきません。どうしたらよいのですか? 他のセキュリティーソフトにかえた法がいいのでしょうか?おしえてください。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    よろしくお願いします。ソースネクストのウイルスセキュリティ2004と言うソフトがありますが、ノートンのインターネットセキュリティソフトと同じものと考えてよいのでしょうか?違いを教えて欲しいのですが?

  • ウイルスセキュリティーのお知らせについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを利用しているのですが、お知らせの所に、 マイクロソフトより‘緊急’3件、‘重要’1件セキュリティ修正プログラムが公開されています。パソコンの安全のため、早急なインストールをおすすめします。詳細はこちらをご覧下さい。 とゆう、表示がでています。 詳細をクリックして、更新したのですが消えません。 どうしたら消えるか教えてください。 あと、ソースネクストのウイルスセキュリティーを利用し始めてから、インターネットの接続時間が遅くなりました。速度が上がる解決方法があればそれも一緒にお願いします。

  • ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

    ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

  • ウイルスセキュリティの更新

    ウイルスセキュリティZERO®の有効期限が切れたので更新しようとしましたが、 「サーバーに拒否された」と出てきました。 ネットに接続できるのですが、更新ページに接続できません。 なにがなんだかわかりません・・・ お教えねがいます。