• ベストアンサー

自分に合うサプリメント選びについて。

よろしくお願いします。 30代 男です。 この度サプリメントを購入しようと思い、 「サプリメント 選び方」等で検索したり、楽天や   http://www.456.com/index.html で自分に合うサプリメントはどれなのかと調べてみましたがどれが良いのかわかりません。 病歴は、ストレス性の軽いアトピー、腸過敏性症候群、軽いパニック障害、です。 パニック障害に関しては、現在も通院中で薬を処方してもらっていますが、その他は一切薬等は飲んでいません。 サプリメントだけに頼ろうとは思っていませんが、上記の病状を少しでも改善でき、免疫力をつけれるようなサプリメントがあれば欲しいです。 おすすめのサプリメントがありましたらぜひお教えください。 ご不明な点は補足させていただきます。 現在ちょっと体調がよくないので、もしかしたらお返事が遅くなるかもしれませんが、必ずお返事をさせていただきます。 どうかよろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13648
noname#13648
回答No.2

腸を改善されれば、アトピーも軽快すると思います。 体の免疫バランスをつかさどる腸です。 腸内環境を整えると、アトピーもかなり軽快します。 そこで、乳酸菌をオススメしたいと思います。 乳酸菌といっても、たくさんの種類がありますので、私は、安価で手軽に乳酸菌が摂れる「カスピ海ヨーグルト」をお勧めいたします。 胃酸に弱いので、胃酸の力が薄い、食後に摂るといいと思います。 きなこ、はちみつなどに多く含まれるオリゴ糖は、乳酸菌のエサとなるので、一緒に摂取されると効果抜群です。 長く続けることが大事です。 乳酸菌は、最近様々な病気に対しても、注目されてきているので試されてはいかがでしょうか?

noname#31403
質問者

お礼

ご助言有難うございます。 子供の時から胃腸が弱いので、これを機会に習慣として乳酸菌の摂取を続けていこうと思います。 まずはカスピ海ヨーグルトについて調べてみます。 きなこ・ハチミツ等と一緒に摂ると良いのですね。 大変参考になりました。 ご親切にご助言をしていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imiaru
回答No.1

私の知人にもあなたと似たような人がおりますが、率直に言って、サプリメントだけでは効果は期待できません。 一番良いのは、アトピー、腸過敏性症候群を含めて、総合的にお医者さんにかかることだと思います。 アトピーは皮膚科、腸過敏性症候群は内科か外科でしょうか。それぞれ診療科が違うと思います。 医者の治療を受けながら、サプリメントや健康器具を試してみたらいかがでしょうか。 ストレスや不眠症に良い健康商品がまとめられているサイトがあるので、以下にご紹介します。 http://www.heal-be.com/stress.htm

参考URL:
http://www.heal-be.com/stress.htm
noname#31403
質問者

お礼

ご助言有難うございます。 早速教えていただいたサイトをお気に入りに登録しました。 特にリラクゼーション効果のある商品に興味を持ちました。 おっしゃるように、サプリメントはあくまで補助的に使うものかもしれません。 1度病院に行き、医師に相談してみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。