• ベストアンサー

テレビをディスプレイとして使用すると・・。

はじめまして。こんばんわ。 テレビをディスプレイとして使用すると 画質等で劣っていると過去の質問で読んだのですが、 その程度劣っているのですか? ご存知の方教えてください。 部屋が狭く、省スペース化したいため、 現在使用しているテレビ(SONY KV21DA55)と 共有したいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

画像は何とかいけますが、テキスト(文字)はぼやけて読むのに苦労します。 モニターをTV化したほうが無難かと思います。

a_nakao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターのTV化を検討してみます。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

使い物にならないくらい落ちます。 解像度を640x480にしても、文字は読みにくいです。 省スペースなら、PC用のディスプレイでテレビ兼用のものもあるので、そういう製品を検討する方がよいかと思います。

a_nakao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディスプレイの検討をしてみます。