テレビの購入について考えているのですが、映像の綺麗なモデルはどれが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • テレビの購入を考えている際に、映像の綺麗さが重要なポイントです。
  • 対象となるのは、21インチか25インチのソニー、東芝、ビクターのフラットテレビです。
  • 価格やサイズを考慮した結果、東芝の25ZS17が最適な選択肢と思われますが、映像の映りについては不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの購入

現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

全て一気に行きましょう。 ソニー:KV-21DA55 普通のテレビです。対して高画質な機能もなければ、D1端子があるテレビという程度。ソニーらしさのあるVEGAエンジンもなしですから、高画質のFDトリニトロンが売りのテレビ。売りはダブルサラウンドでしょう。サラウンド音質は定評あるSRS TruSurroundを利用できますから、DVDを見るときやゲームをテレビの内蔵スピーカーで楽しむときには多少臨場感があるかも・・・ 後は、プレステ2をAVマルチ端子で繋ぐと他のテレビより綺麗。PS2開発元のソニーの特権です。 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 N1はただのテレビです。それ以上でも以下でもない。書くこともない。 21K3は省エネ命みたいね。特に付加機能はないですが、EEセンサーで3段階の省エネ運転が可能。29KB3ならさらに画質も向上するY/C分離とGRT搭載ですが・・・ ソニー:KV-25DA55 単に、22DA55の21型を25型にしただけ。 東芝:25ZS17 特に、これは凄いという機能はない。 バズーカトーンはまずまず。 ビクター:AV-25K1 唯一画質面で強化機能のある機種。 3D-Y/C分離機能搭載に加えノイズ軽減機能(DNR)搭載です。画質を重視するなら良いかも・・・ちらつきは少なくなるでしょう。 ちなみに、画質重視でもう一つ上げるならパナソニックのタウでしょうね。 TH-25FB7が、GRT(ゴーストリダクションチューナー)を搭載しています。多重写りが気になる地域ならこれが効果大です。 といことで、 音、ゲームで選ぶならソニー、ブラウン管で選ぶ場合もソニー。 地上波/ビデオ画質で選ぶならビクターのK1。 後は好みの問題で特に差はないということになる。東芝は悪くはないが、良いスペックではないいわゆる単なるよくある普通のテレビです。

puttiri
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても購入の参考になりました。やはり、ソニーが一番いいみたいですね。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー・テレビ・ビデオデッキの接続方法

    DVDレコーダーとテレビ、ビデオデッキの接続方法で困っています。 【テレビ】 SONY KV-21DA1(2001年くらいに買った古いテレビ) VHF/UHFアンテナ入力 ビデオ入力(S1映像/映像/音声左/音声右)×2 ビデオ出力(映像/音声左/音声右) コンポーネント入力(D1映像/音声左/音声右) 【DVDレコーダー】 東芝RD-S600 【ビデオデッキ】 12年前のPanasonic製です。型番は忘れました。 <やりたいこと> ・ビデオテープに撮ってあるものをDVDにダビングしたい。 ・BSデジタル、110度CSを見たい。信号はマンションで共有受信してます。壁のアンテナ端子は1つです。 DVDレコーダー取説のアンテナ接続を読むと、 [壁のアンテナ端子]→[BS・U/V分波器・分配器]→(ここで分岐/続きは次の行へ) 1)(BS・110度CS)→DVDレコーダーの入力/出力→テレビのBS・110度CSアンテナ入力 2)(地上アナログ/デジタル))→DVDレコーダーの入力/出力→テレビの地上デジタル・アナログアンテナ入力 となっていますが、テレビにはBS・110度CSアンテナ入力というのがありません(古いから?) こんな状況でやりたいことは実現できるでしょうか?できるようでしたら接続方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 薄型テレビ購入について

    現在ベランダに設置したBS/CSアンテナからTU-HD200(シャープ製)を介して 14インチのブラウン管テレビ(シャープ製)で地デジ・BS・CSを視聴しています。 録画についてはTU-HD200からAVケーブルをRD-X4(東芝製)に接続しており、 BS・CSについてはTU-HD200とRD-X4の双方で予約している状態です(地上波の録画は地アナのみ)。 そろそろ薄型テレビでも買おうかと思っているのですが、 1)録画機能内蔵のものを購入する 2)テレビとレコーダーを別々に購入する この2つで悩んでいます。 1)の場合、どうしても故障が心配です。 HDDの故障はそれほど多くないかなとも思うのですが、 ブルーレイを別に購入した場合は、(滅多にしないとは思うのですが)HDDからブルーレイへのダビングが面倒そうですし、 かといってブルーレイまで内蔵したものにすると、どうしてもテレビデオの悪夢がよぎります。 2)の場合はCSを視聴する際にわざわざレコーダーの電源を入れなければならず、 また入力切替も必要となると(HDMI接続なら必要なくなるのかな?)家人に扱えるかどうかも不安です。 実のところ、家人の操作性を第一に全部入りを購入するしかないのかなとは思ってはいるのですが、 どうにも踏ん切りのつかない状況でして……。 春頃の購入予定でまだしばらく先ではあるのですが、良いアドバイスがいただければと思います。

  • テレビ・DVDのリモコンをひとつにしたい。(DVD内臓チューナーでテレビを見たい)

    今現在、ソニーのカラーテレビ(KV-28DR1)で地上アナログとNHKの衛星放送が受信でます。 先日ビデオデッキが故障したので、パナソニックのディーガDVDレコーダー(DMR-XW100)地上アナログ、地上デジタル、BS、CSが受信できるのを購入し接続して楽しんでおります。 これからアナログ放送がなくなり、地上デジタルになりテレビを買い替えも考えましたが DVDレコーダーに地上デジタルのチューナー内蔵しているのでそのままテレビを買い換えず使用しようと思っています。 パナソニックのリモコンでテレビのチャンネル、DVDレコーダーのチャンネルをかえるがちょっと難しいので ひとつのリモコンでテレビとDVDレコーダーの両方のチャンネル操作が出来るリモコンってないでしょうか? テレビ本体受信でなくテレビの入力切替でDVDのチューナーで地上デジタル、BS、CSを見たいと思っています。

  • DVDレコーダー(BS内臓)とテレビの接続について

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、お時間があるときにでも お答えいただけると幸いです! **使用している機種** ○テレビ(SONY・KV-21DA75/BSナシ) ○DVDレコーダー(東芝・RD-XS38/BS内臓) ○ビデオデッキ(SHARP・4~5年前のもの/BSナシ) マンションの壁にある端子(?)は1箇所だけです。(BS/CS対応) 現在、アンテナケーブルをレコーダーのUHF/VHF端子につなぎ、 レコーダーとテレビをつないでいる状態です。 BS放送も視聴したいため、アンテナ→レコーダー→テレビになると思うのですが この場合、分配器を使用してレコーダーのUHF/VHF端子とBS端子の2つにつなぎ それを1本にしてテレビにつなぐ形になりますか?(テレビはUHF/VHF端子のみ) ちなみに、分配器を使用することによって画質が落ちることもあるのでしょうか? (この分配器はおススメ!など、メーカーによって違いはありますか?) それから、できればビデオデッキもつなぎたいのですが、その際はどういった 配線になるのでしょうか?(再生・録画・ビデオからDVDへのダビング) できるだけ、配線の数を減らしたいので、皆様のお力をお借りできると大変助かります! どうぞ宜しくお願い致します!

  • アナログとかデジタルとか切り替え関連機器について教えて下さい。

    アナログとかデジタルとか切り替え関連機器について教えて下さい。 調べてもよく分からなかったので教えて下さい。 現在、TV(SONYトリニトロンカレーテレビKV-25DA1)-ビデオデッキ(PanasonicビデオカセットレコーダーNV-SV150B)-BSアンテナ(八木アンテナBS-FA26)と繋いで、地上波アナログとBSアナログを視聴&録画しています。 住んでいるところはケーブルTV会社にデジタル対応にして貰いましたが、チャンネル契約をする予定はありません。 デジタル完全移行ギリギリまで現状のままでいこうと思っていたのですが、TVに寿命がきてしまい買い替える事になりました。 電気屋でTVをチラッと見たのですが「地上アナログ・地上デジタル・CSデジタル・BSデジタルが○、BSアナログが×」と書いてありました。 このTVを買って今のように繋いでもBSアナログは見れないという事なのでしょうか? それともビデオデッキがBSチューナー内蔵となっているので見れるのでしょうか? 見れない場合、BSを視聴&録画するにはどうすればいい(何を買えば)のでしょうか? また、BSデジタルになったら今のアンテナはそのまま使えるのでしょうか? 使えるならTV-DVDレコーダー-BSアンテナと繋げばBSを視聴&録画出来ますか? 完全移行した後のビデオデッキは再生するだけなら使えるのでしょうか? 予算の都合上DVDレコーダーをTVと一緒に買えないので、取りあえず完全移行までは今まで通り地上波とBSが視聴&録画出来ればいいです。 詳しい方、ご教授願います。

  • 100°CS)テレビで受信できてDVDレコーダーで受信できない原因は?

    ■テレビ:SONY BRAVIA KDL-32J5 ■DVDレコーダー:SONY RDZ-D700 ■アンテナ配線  ・壁のアンテナ端子は、地上波・BSデジタル混合のものが2口  ・壁のアンテナ端子から、DVDレコーダーの地上波用入力端子、BS/CS用入力端子にそれぞれ接続  ・DVDレコーダーの地上波用出力端子と、テレビの地上波用入力端子を接続   DVDレコーダーのBS/CS用出力端子と、テレビのBS/CS用入力端子を接続 上のような環境で、CS(e2)を観ようとしたところ、テレビでは観られるのですが、 DVDレコーダーを経由して観ようとすると、「受信できません」となり、どのチャンネルも観られません。 テレビでも観られない、もしくはDVDレコーダーはOKでテレビはNG、でしたら理解できるのですが、 なぜDVDレコーダーだけ受信できないのか、よくわかりません。 (e2の番組を録画したいので、逆ならあきらめたのですが。) どなたか、原因をおわかりのかたはいらっしゃいますか?

  • テレビとHDDレコーダーの接続について(アナログ/地デジ/BS)

    引っ越したマンションの共同受信アンテナがBS/地デジに対応していました。 DVDレコーダーは、東芝のRD-XD72D、テレビはソニーのブラウン管テレビ(KV-14DA75)です。 アナログ、BS、地デジをすべて見るための接続の仕方について質問です。今、以下のように考えていますが、BSの出力はどこにも接続先がなくてもいいのでしょうか? 壁→分配→A→(DVD)地デジ入力→地デジ出力→アナログ入力→アナログ出力→(テレビ)VHF/UHF (壁→分配)→B→(DVD)BS入力→? テレビの接続端子は以下です。 -ビデオ2入力端子(S映像/映像/音声) -ヘッドホン端子 -コンポーネント入力端子(D1映像/音声) -ビデオ1、3入力端子(S映像/映像/音声) -ビデオ出力端子(映像/音声) -AVマルチ入力端子 -VHF/UHFアンテナ端子 回答よろしくお願いします

  • アナログチューナーTVと地デジDVDレコーダー

    現在、下記のようなものを所有しています。 テレビ:SONY製KV-25DA55(アナログチューナーのみ内蔵) DVDレコーダー:東芝製RD-XD91(地上デジタル対応) スカパーチューナー:東芝製CSR-B4(110度CSデジタルではなく、普通のスカパーです) 上記のテレビとDVDレコーダーの組み合わせで地上デジタル放送は見れるでしょうか? ハイビジョン画質では見れませんが、通常画質でなら試聴可能でしょうか? DVDとテレビはどのように接続すればよいのでしょうか? また、上記状態で地上デジタル放送とスカパーのアナログ放送のダブル録画はできますでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • テレビが映らなくなりました。

    SONYのベガ KV-25DA55 を使用しています。新品で購入しもう5年くらい使用しています。 本日ついに映像が映らなくなってしまいました。 音声は出ています。 地上波も当地方では今年12月に始まります。 で、もう買い替え時でしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

  • 液晶テレビの購入を考えているんですが、手ごろな価格でオススメのものありませんか??

    液晶テレビの購入を考えているんですが、手ごろな価格でオススメのものありませんか??条件的には ・地上デジタル放送、(BSデジタル、CSデジタル視聴可能なもの) ・HDMI端子接続ができるもの(一つあればいいかな・・) ・16、17インチくらい 5万円以下であったらお願いします。。あと、BSデジタル、CSデジタルが視聴可能なものでも、それとは別に受信するアンテナを取り付けてもらう必要があるんですか?? 色々質問しましたが教えてください。