テレビの購入について考えているのですが、映像の綺麗なモデルはどれが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • テレビの購入を考えている際に、映像の綺麗さが重要なポイントです。
  • 対象となるのは、21インチか25インチのソニー、東芝、ビクターのフラットテレビです。
  • 価格やサイズを考慮した結果、東芝の25ZS17が最適な選択肢と思われますが、映像の映りについては不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの購入

現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

全て一気に行きましょう。 ソニー:KV-21DA55 普通のテレビです。対して高画質な機能もなければ、D1端子があるテレビという程度。ソニーらしさのあるVEGAエンジンもなしですから、高画質のFDトリニトロンが売りのテレビ。売りはダブルサラウンドでしょう。サラウンド音質は定評あるSRS TruSurroundを利用できますから、DVDを見るときやゲームをテレビの内蔵スピーカーで楽しむときには多少臨場感があるかも・・・ 後は、プレステ2をAVマルチ端子で繋ぐと他のテレビより綺麗。PS2開発元のソニーの特権です。 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 N1はただのテレビです。それ以上でも以下でもない。書くこともない。 21K3は省エネ命みたいね。特に付加機能はないですが、EEセンサーで3段階の省エネ運転が可能。29KB3ならさらに画質も向上するY/C分離とGRT搭載ですが・・・ ソニー:KV-25DA55 単に、22DA55の21型を25型にしただけ。 東芝:25ZS17 特に、これは凄いという機能はない。 バズーカトーンはまずまず。 ビクター:AV-25K1 唯一画質面で強化機能のある機種。 3D-Y/C分離機能搭載に加えノイズ軽減機能(DNR)搭載です。画質を重視するなら良いかも・・・ちらつきは少なくなるでしょう。 ちなみに、画質重視でもう一つ上げるならパナソニックのタウでしょうね。 TH-25FB7が、GRT(ゴーストリダクションチューナー)を搭載しています。多重写りが気になる地域ならこれが効果大です。 といことで、 音、ゲームで選ぶならソニー、ブラウン管で選ぶ場合もソニー。 地上波/ビデオ画質で選ぶならビクターのK1。 後は好みの問題で特に差はないということになる。東芝は悪くはないが、良いスペックではないいわゆる単なるよくある普通のテレビです。

puttiri
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても購入の参考になりました。やはり、ソニーが一番いいみたいですね。