-PR-
解決済み

大学いも

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168566
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (47/58)

大学いもの「大学」って何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mips さん、こんにちは~☆♪

諸説ありそうですよ。

# 『東大の苦学生が売り始めた』説

# 『東大の近くに売っていた店があったから』説

この他にもありますので、以前の質問・回答をご参考にしてくださいませ。

【大学芋の名前の由来を教えて下さい】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43849


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -