• ベストアンサー

いも炊きお取り寄せ

以前愛媛に住んでいました。 最近TVでいも炊きが話題になったのを観てむしょうに食べたくなり、確かいも炊きセットなるものがあったと思いだしたんですがどう取り寄せたらいいのでしょうか?住んでいた時はスーパーにも普通にいも炊きスープが売られていて買っていましたが・・・知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken4rou
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.1

私ももと愛媛県人です(^^) いも炊き、やや割高にはなりますが仕方ないといったところでしょうか… 無難なところで郵便局のふるさと小包がおすすめです

参考URL:
http://www.postal-jp.com/psc/WS160D0201.do?CONTRACT_NO=8811021&CATALOG_ID=8811
hinata1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ食べたいと言う友達もいるのでこれでなんとかなりそうです。 楽しみ♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★☆ 干しいも ☆★

    干しいも ★ 昔は嫌いだったけどスーパーで見かけ、買ってみたら なんと「美味しかった♪」 そこで教えて下さい。 【干しいもの大体のカロリーと栄養!】 【食べていて便秘やダイエットに効果があるか?】 【繊維質はあるかどうか?あるならどの位??】 【干しいもはサツマイモ100%なのでしょうか?砂糖や水飴って使用しているの?】 (じゃないとあのモッタリ感はでないのかな?と。自然のモッタリ感なのでしょうか?ね。) ダイエットと便秘に効果がバッチリなのであれば、時々食べてみようと思うのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • いも作くん (チョコレート菓子)

    1985年ごろに明治より発売されてた「いも作くん」が最近また販売されたらしく、どうしても食べたたいと思って、コンビニやスーパーに行ってみたのですが、どこにも置いてありませんでした。 最近、実際買われた方いますか?どこで売っていましたか?どこかのコンビニ限定ってことはないですか?

  • いもっぽい人とは・・

    自分も言われたことあるし、たまにTVとかでも聞くし、2chでもさっき結構見たので気になります。 具体的にいもっぽい人とはどういう人かわかる方教えてください。 またいもっぽい人って何か共通してるものがあるのでしょうか? またそういう風に言うってことは引くのでしょうか? またそういう顔は性格や外見を変えたりすることでなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • くわずいもについて

    くわずいもを育てています。 購入時は葉が2枚だったのですが、3枚になりました。 が、2枚の葉は綺麗なグリーンなのですが、1枚だけ黄色っぽくなってしまい、茎もすこし元気がないようです。 この葉だけきってしまった方が良いのでしょうか? 切る場合は茎から切った方がいいのでしょうか? 別件ですが、日々早を育てていて、まめに花ガラは摘んでいたのですが、知らない間に種がおちて発芽してます。 株元に沢山二葉が出てます。 抜いてしまうのも可哀想だけど、このままにしておく訳にもいかないですよね。どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 続 干しいもの作り方 ~太白以外の芋を使って

    この時期、止められない干しいもを手にOKWaveを見ていたら、ふと作りたい!と思い立ち検索、やっぱり有りました、しかも良回答、助かります。と思いきや、ここで問題が。  曰く、「黄色い普通のサツマイモでは種類も異なり無理です。」 無理?? そこで最上の次でもいいので、どなたか教えて下さい。 幻の太白以外の、黄色い至極ふつうのおいもでも、ぐにゃぐにゃした(もちもち感)食べ慣れている食感に近い、おいしい干しいもは作れるでしょうか? 作り方は先にありましたが、芋の種類に鑑み、ポイントをお教え下さい。又干す時の環境(陽、温度や湿度、他)や工夫もお願いします。

  • いも類から発ガン性物質?

    先日、某新聞で「いも類を高温で調理すると発ガン性物質が出る」という記事を 読みました。 いも類、特にじゃがいもなんかは安くておいしいので、我が家ではよく 揚げたり焼いたりして食べていました。 ですが、その記事が気になって今ではまったく食べていません。 ポテトチップスやファーストフードのポテトは明らかに体に悪そうなので 以前から控えていましたが、今ではまったく食べないようにしています。 以前、「ポテトチップスを食べるのは車の排気ガスが出る管のところに 口を当てているのと同じようなことだ」と言われたことがあります。 なのでポテトチップスに発ガン性物質が含まれるということは 多分正しいと思うのですが、家で調理するじゃがいもやさつまいもなどの イモ類でも発ガン性物質は発生するのでしょうか。 もし発生するとしたら、イモ類を食べるのはどのくらいの頻度にした方が 良いのでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • トマト鍋って本当にブームなんですか?

    トマト鍋って本当にブームなんですか? 最近、マスコミなどでこの冬のイチオシの鍋って、トマト鍋がPRされてますね。 私も最近初めて食べる機会があり、すごくおいしいと思いました。 でも、実際にうちで作ってみようとしても、お手軽なトマト鍋スープなどのセットってないんですよね。 以前のカレー鍋ブームの時は、近所のスーパーでもスープがよく売られていたんですが、なぜかトマト鍋のは見あたりません。 ネットで検索すると、大手のカゴメなどが実際に売り出して盛んにTVのCMなどで宣伝してるようですが、 http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/nabear.html なぜ普及していないのか不思議です。 近所のスーパーで聞いても、「あれは、あまり出ないので…」といった言い方で入荷予定はないようでした。 少し離れたスーパーや食品店に車で行ったついでに見ても、やはり置いてない。 カレー鍋や、キムチ鍋、もつ鍋、ちゃんこ鍋、レタス鍋スープはあるんですけどね。 トマト鍋がブームなのは、もしかしたら東京など都会限定なのでしょうか? ちなみに当地・金沢市は大都会ではありませんが、県庁所在地で一応中核市の規模です。 まあ、セットものがなくても自分で作ればいいんでしょうけど、やはり便利なスープセットがあれば利用したいのですが、大都市以外では置いてないのでしょうか? わざわざネット販売で買うのは送料がかかるので割高ですし、悩んでます。

  • ダイエットとかぼちゃ・いも類

    昨日ダイエット食の本を立ち読みしていたら、 「炭水化物(ご飯・パン・麺類)は極力摂らない」 という項目のところに 「かぼちゃ・いも類にはビタミンが含まれるが、結局炭水化物なのでおかずにするのはよくない」 と書いてありました。 もちろん食べすぎは別として、前に栄養士の方から 「かぼちゃ・いも類は繊維質があるのでお通じもよくなるし、体を温める野菜なのでダイエットの時に食べても大丈夫」 と聞いたので時々煮物や味噌汁の具にして食べていたのですが、ダイエット中はやはり控えるべきなんでしょうか?

  • 冷やしラーメン 市販品利用の場合

    暑くなってきますと冷たい麺類がやはり嬉しくなります。 ソーメンやザル蕎麦ばかりだと飽きてきて、山形で頂いた冷やしラーメンが無性に食べたくなります。 こちら、関西、兵庫県です。近くのスーパーには見当たりません。 確か、冷たくしても浮いた油が固まらないように、スープが少し違うということは知っていたので、和風ラーメンでしてみたのですが、味がやはり違います。 レシピもあるようですが、せっかくですから、生麺に同封してあるスープをアレンジできたらと思ってしまいます。 どなたか、利用されてる方はいらっしゃいませんか? しょうゆラーメンのスープをどう利用して、何を足せばいいのか、ピントをお願いします。

  • 以前、TV等で話題に挙がっていた「納豆の薬味」ふりかけ。

    以前、TV等で話題に挙がっていた「納豆の薬味」ふりかけ。 (確かそんな名前だったと思います) これを食べてみたいのですが、スーパーでは見たことがありません。 実際に見たことがある、若しくは食べたことある方いらっしゃいますか? 特に急いではいませんが、情報をいただけると有難いです。 よろしくお願い致します。