水飲み健康法で便秘になった

ダイエットや美容効果を狙って一ヶ月と少し前から水飲み健康法をやっています。 胃が悪く何時も胸焼けやゲップが出ていたのが...

zorro さんからの 回答

• 2005/10/01 19:17
  • 回答No.2
zorro

便は、適当な水分が含まれていればこそ、便通が良くなるのです。体内に水分が不足すると、本来、便に回るはずの水分が、必要以上に体内に吸収され、その結果、便の水分が不足して、便が硬くなり、腸の働きが落ちるために便秘になるそうですので水のみ健康法では便秘になるはずがありません。便秘の原因は他にあるはずです。

http://benpikaisyou.com/benpi-cause.html

どのような水のみ健康法をやっていますか?
お礼コメント
noname#30971
次々と素早い回答を有難うございます。

飲み方はいたって普通で下記に書いた通りです。

原因は分からないです。水飲みをする前はクエン酸や野菜ジュースなどを摂取する事により毎日長い便が出てました。今は水を飲んでいる分、野菜ジュース(主ににんじん100%)を飲む回数は減りましたが(現在は一日に1回。以前は一日に2~3回)。

元々冷え性なので、水を飲む時は出来るだけ常温にして飲んでいます。
投稿日時:2005/10/01 19:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。