• ベストアンサー

細木数子さんの番組での質問

細木数子さんの番組で男子高校生に別れる彼女にはプレゼントをしなければだめだよって言っていましたが、実際どんなプレゼントがいいんでしょうか。 残る物もいやだろうしよく分かりません。よろしくお願いします。

noname#110362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分も2番の方と同じように,特別な状況以外でプレゼントなんか欲しくないです。 何と言うか,『何をしても物をあげればすむ』って感じで嫌です。 結局は気持ちではないですか? 『今までありがとう』って気持ちが伝われば何でもいいと思います。 もちろん,別れ方にもよると思いますけどね★

質問者

お礼

ありがとうって感謝の気持ちですね。やはり会って誠意を見せるってことですね。別れっていやですね。

その他の回答 (3)

• r0709
回答No.4

物をあげて別れるって手切れ金みたいと思ってしまいました・・・ 多分ふる側があげるんでしょうが、ふられる側はお前馬鹿にしてんの?って思ってしまう気がしますが・・・ 私は消える食べ物でも口にしたくないです。 別れ話の時のレストランとか立ち話でも飲み物をおごるくらいで私は良いと思いますが。

質問者

お礼

お金ですね・・・それならたいていの男は毎回おごってますよね。それでいいのならいいのですが・・・。気持ちの問題でしょうか。

• lovely-up
回答No.2

こんばんは。高校3年の女です☆ 私だったら別れるのにプレゼントなんて貰いたくありません。 例えば遠距離になってしまうので泣く泣く別れるとか、2人共全く引きずらないでかなりさっぱり別れるならともかく・・・ 細木数子さんがどうしてプレゼントすべきと言ったのか分からないのですが 「今までの感謝の気持ちだから」などといわれても「こんなもんで!馬鹿にしてるんじゃないの!?」と被害妄想に陥ったり、妙な深読みをしてしまいそうで嫌です。 でもどうしてもあげたいというのなら、やっぱりクッキーとかすぐに消耗出きる物がいいです。

質問者

お礼

そうでね。は?って感じでしょうか。男と女関係なくお互いに微妙ですよね。受け取ってもらえばいいのですが。

回答No.1

確かに残るものは嫌ですよね。クッキーとか甘いものなんかどうですか?

質問者

お礼

なるほど、それはいい考えですね。まさに微妙な甘さでしょうか。