• 締切済み

物の名称を調べたい

自転車を例にとりますが、 自転車のイスを、サドルといいますよね。 このように、自転車以外にも、この品物のこの部分の名前が知りたいと思った時に、その名称が検索できるサイトは、ないでしょうか?

  • yg1
  • お礼率47% (11/23)

みんなの回答

回答No.1

直接の回答になるか判りませんが英語と日本語で描かれた 図解百科事典を持っています。ある意味では名称辞典と言えるかと思いますがとてもオールカラーで楽しい本です。書籍名は学研アイ・シー・オール(I SEE ALL)で大きな本屋さんにはあると思います。

yg1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速書店に入ってみます。

関連するQ&A

  • どっちが正式名称?

     「ゴスペラーズ」は、各メディアでは、ほとんど「ゴスペラーズ」と呼ばれてますが、たまに「The Gospellers」と表記されているのを見た事があります。この質問サイト中でも、ほんの1部分ですが、「The Gospellers」と書かれているのを拝見しました。  ゴスペラーズ関連のサイトを検索してみても、やっぱり両方表記されてて、どちらが正式名称なのかイマイチ解りませんでした。もし「The Gospellers」が正式名称ならば、「ザ・ゴスペラーズ」と呼ばなければいけないのでは・・とも思ったりともするのですが・・・。  はたして、「ゴスペラーズ」 と 「The Gospellers」、 どちらが“正式名称”なのでしょうか?

  • 名前(名称)を教えて下さい。

    この機器の名前(名称)を教えて下さい。 この中古を探しているのですが、名称が判らないため検索が出来ません。 どうぞよろしくお願いします。 参考サイトは、 http://www.gemacchine.it/prodotti.php?lettera=b&categoria=Bilancere%20manuale

  • 名前(名称)を教えて下さい

    この機器の名前(名称)を教えて下さい。 この中古を探しているのですが、名称が判らないため検索が出来ません。 どうぞよろしくお願いします。 参考サイトは、 http://www.gemacchine.it/prodotti.php?lettera=b&categoria=Bilancere%20manuale

  • URLの?以降の名称(~~/index.html?p=URL&search.x=1 など)

    検索サイトなどを利用すると、URLの最後に?から始まる、ページ以外の情報が足されることがあります。 この部分の名称はなんと言うのでしょうか? 例) http://~~~~/index.html ?p=URL&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 < この部分 URL引数とかクエリストリングとかいろんな呼び名があるみたいですが、正式な名称というのはあるのでしょうか?

  • 時の流れの名称

    一日や一年という時の流れの中のそれぞれの場面には、 いろいろな名称が付いているんだと思うんです。 (例えば、「逢魔が時」とか「初夏」とか) 微妙な変化を素敵な日本語で言い表している、 そういう時の流れの名称が書かれたサイト知りませんか? もしくは知っている言葉でもいいです。 検索してみたんですが、調べ方が悪いのか、 全然目当てのサイトが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみに私が今一番知りたいのは、夕方の、辺り一面が 黄金色に染まる時間帯の名前です。

  • サドルを盗まれました;;

    僕はシボレーの自転車に乗ってて気に入っているのですが、昨日サドルの部分(棒含む)を盗まれてしまい、とても寂しい状態になってしまいました。 何でこんなことするのか良くわからないんですが、とにかく元の状態に戻したいと思っています。 そこで部品を買おうと思っているのですが、パーツの名前が分かりません。座る部分は「サドル」という形で売っているので問題ないですが、 「棒」(内側の差し込む方)は何て言う名前で売っていますか?? 結構検索してもわからなかったのでお伺いしています。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • HPアドレスの名称と意味を教えてください(coとかjpとか)

    HPのアドレスの名称を教えてください。 今度、アドレスの名称と意味と役割を説明しなくてはならないので。 Yahooのページを例にしてあげると、 ○www の名称の説明  (ワイルド‥なんたらかんたら‥(^_^;)教えて下さい) ○Yahoo これは、「サイトの名前です」でいいでしょうか?もっと良い表現の仕方があればお願いします。 ○co これがよく分からない。coがカンパニーでcoなのは分かるんですが、この部分は「属称」という部分だったでしょうか? ○jp これは国名を表しますよ と説明するつもりです。 なので、co の名称‥‥属称という名前だったように思えますが‥‥ このような、アドレスの役割とかを説明してあるHPがもしあれば、是非教えてください。

  • 体の名称

    体の名称が分からず困っています。 例えば ふともも→大腿部 おしり→臀部 など、「お尻」で検索すると「臀部」と出て来るような、名称が調べられるサイトか辞典を探しています。 図で体のここの部分は「~部」と示してもらうともっと良いです。 本屋や携帯で探しているのですが見付かりません。 知っている方がいましたら、よろしくお願い致しますm(__)m (携帯で見れるサイトでお願い致します。)

  • 自転車のタイヤ飾りの名称

    自転車のスポークに付ける飾りのことをスポークアクセサリーというのを最近知りました。昔?タイヤの真ん中に色のついたフサフサした輪っかみたいな物を付けてる自転車が多かったですが、最近見掛けません。検索したいのですが名称を知りたいです。スポークアクセサリーなど、自転車が可愛くなるアクセサリー(タイヤ以外でも…)ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 名称はありますか?

    「道路の白線の上を歩く」「地面のヒビを踏まないように歩く」 「車道と歩道の間の一段高い所を平均台の様に歩く」 「柵の棒が連なった部分IIIIIIIIIII←こんな感じの所を撫でるように、触りながら歩く」 上記の様な特に子供の頃、今でもついついやってしまう事は大概の人は経験あると思います。 この様な事に何か名称、専門用語的なのはありますか?ナゼしてしまうのでしょうか? 後、上記の例以外に何か似たような例があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう