• ベストアンサー

「ありえない」と言われてしまった

nannonannoの回答

回答No.7

私がゴミ捨てに行った方の立場だったら、待っていてほしいですね。 「行ってもらっている」んだから、待ったほうが無難だったのでは…。 こういうことがきっかけになって、仲が悪くなったりすることっていくらでもあるから、人間関係って疲れるし難しいですよね。。。

asow
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今回は私が掃き掃除をし、彼女たちはごみ捨てといった感じだったのでいいのかななんて思ってしまいましたが、nannnonannoさんの仰るとおりこういった些細なことからしこりが残っちゃったりしますよね;早く彼女たちに謝りたいと思います。人間関係・・・難しいですよね。

関連するQ&A

  • 掃除機のダストボックスのごみを、ほこりをたてずに上手に捨てる方法は?

    みなさん、いつもありがとうございます。  私の家の掃除機は、掃除機に使い捨ての袋を装着するタイプではなく、ダストボックスに溜まったごみを、ごみ捨てランプが点灯したら、ごみ袋などを用意して払って捨てるタイプです。  交換用の袋を購入する必要がなく経済的なのですが、ごみ捨ての際に細かいほこりがもうもうと立ってしまい、ごみを捨てているのか、ごみを散らしているのかわかりません。  そこでご質問なのですが、ダストボックスタイプの掃除機にたまったごみを、なるべくほこりを立てずに上手に捨てる方法はあるでしょうか。工夫をされている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生です

    高校生・男子です。 例えば、少し気になった女性が塾を出た時に連絡先等を聞いたら、その女性はどういう気持ちになるものでしょうか? その女性とは、全く面識がなく、同じ教室で授業を受けているわけでもありません。 おそらく、学年は違って、別の教室で同時間帯の講座をとっているようで、帰りにちょうど見かける事があり、連絡先を入手しようとしているのですが、塾を出た瞬間に知らない人に連絡先聞かれたらひいてしまうでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ゴミ捨て場は共益部分?管理会社はこんなもの?

    今、困っていることがあります。アパート(賃貸)のごみ捨てマナーと罰金のことで何かいい方法がないかと悩んでいます。というのは、私の住んでいるアパートは、アパート住人専用のごみ捨て場(屋根扉鍵つき)が設置してあります。利用戸数は22戸です。そのごみ捨て場のマナーがあったものではなくて・・・。コタツ布団やら粗大ごみ、ごみ袋に入れずにごみだけを放り込んでいたり、分別なんてされていないものも多く、そのたびに管理会社が清掃して罰金そ清掃費用として1戸あたり1000円の集金です。ここ半年で2回目です。 きちんとしている方からすれば納得いかないという声が上がっています。さらに納得できないのは管理会社は、年に2回の草取りも今年は一度もきていなくて草ボーボー。廊下や階段の電気がきれていても、こちらから連絡しなければ点検交換に来ない。廊下階段はくもの巣やほこりだらけ・・・。 自分たちの管理すべきことを怠っておいて、それはないでしょう・・と思ってしまいます。 罰金を集金するときも、予告なしにいきなり振込み用紙と費用徴収のお知らせがポストに入れてあるだけです。 同じアパートの住人が管理会社に電話して事情を聞いてみると、草取りの件は「あ、今年はまだ行けてなくて~!」、ごみ捨て場については「昔は、気がついたら掃除してくれる人が1人はいたから~」、廊下階段(共益部分)の掃除についても「昔は、自分たちで掃除してくれてたから~、今はそういう人がいなくてね~」と言われたそうです。 賃貸契約書には家賃に共益費を含むと記載されてるので、管理会社が管理するということだと私は解釈していました。共益部分とにはゴミ捨て場も含まれていると思っていましたが、管理会社は含まれないと言っています。 また、ゴミ捨て場を掃除するために、ほうきやちりとりを設置しては?と聞くと、「もし、なくなったら誰が責任とってくれますか?だから管理会社では置けません」という答えだったそうです。 私なりに考えてみて、掃除当番を作るとか、監視カメラを設置するとか・・・。なんとなく思いつきましたが、実際に行動に移すにはどうしたらいいものか行き詰まっています。 ゴミ捨て場が汚いと感じた時点でできることはしていますが、私の地域ではごみ袋も有料なので、こうも頻繁にだとちょっと・・。 長くなりましたが、質問は ●賃貸のごみ捨て場は共益部分(共益費で管理)ですか? ●こういった場合、どんな改善解決策がありますか? よろしくお願いします。

  • 好きな男子に言われたこと

    中学3年女子です。 最近教室で好きな人と2人で話していたときに、突然 顔がエロい 可愛い と言われました。同時に言われたわけではないです。可愛いは嬉しかったんですがエロいは複雑です。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?男子は誰にでも可愛いとか言うんですか?

  • 大便をもらしてしまった小学生の女の子にどう対応すべきでしょうか?

    小学校高学年のとき 授業中にとてもくさくなりました。 移動教室での授業だったのですが 担当の先生は 男子がしたに違いないと言いはじめ 先に男子全員を教室に返しました。 その後結局それでも臭いが残っていたことと 授業終了後彼女がトイレにこもっていて出てきたのを トイレ掃除の係りの人らがみていたところから ある女の子がもらしていたことが判明しました。 その後クラスでは 彼女の地位が失墜したというか そんな感じになったのですが。 そのときどうすればよかったのでしょうか? またそのことを記憶したままその日にもどれるとするなら 彼女がもらさないようにするにはどうすればいいとおもいますか? 意見を聞かせてほしいです

  • 友達がいないクラスメート

    高校生の女です。 私のクラスには、全く友達がいない男子がいます。 その男子は高校生にしては背が低めで、でも顔は女顔でジャニーズ系です。 顔の可愛さでいったら男子で1位、2位を争う程だと思います。(ちょっと悔しいですが) で、友達が全くいません。でも別に嫌われている訳でもありません。 大人しく、喋りが苦手だからかもしれませんが・・・。 (でも話しかけたらちゃんと受け答えしてくれます) 他の人が嫌がる作業(ゴミ捨てとか)を嫌がらずに黙々とやるなど、性格は悪くないです。 で、昼休みなど、他の男子が外でサッカーしている時も、いつもひとり教室で読書しています。 なので気になっちゃいます(好きとかじゃなくて) ごくたまに誰かと喋ってたり、笑っているところを見ると凄く嬉しくなります。 毎日一人で過ごしているので、そういう姿(横顔とか)を見ると胸が痛みます。 クラスの男子、女子はあまりその男子を気にしていないように思えます。 眼中にないと言うか・・・その男子の話題を避けてるというか・・ ですが私は過去、極度の人見知りで数名しか友達がいなかったせいか、凄く気になります。 気になってるのは私だけなのでしょうか・・・? それとも、周りの人は実は気になってるけど興味なさそうにしてるだけなのでしょうか? もし後者だったら少し安心するのですが・・・ もし皆さんのクラス(想像でもいいので)にそういう男子がいたらどう思いますか?

  • これってどういう心理でしょうか?

    体育の着替えで今日は女子先に着替えた。 更衣室めんどーなのでいつも教室です。 体育おわりに教室行ったら男子が着替えており 仕方ないから廊下近くの男子にドアのすきまから 「私の制服取ってきてくれない?」と言いました。 しかし、、「えっ!俺でいいの?」 ときました。(いや、だってあなたに頼んだんだから… いいもなにもないでしょっ)と心で思いながら頼みました。 俺でいいの?とはなんですか???

  • 私の制服取ってきてとお願いしたら、、、

    体育の着替えで昨日は女子先に着替えた。 更衣室めんどーなのでいつも教室です。 体育おわりに教室行ったら男子が着替えており 仕方ないから廊下近くの男子にドアのすきまから 「私の制服取ってきてくれない?」と言いました。 しかし、、「えっ!俺でいいの?」 ときました。(いや、だってあなたに頼んだんだから… いいもなにもないでしょっ)と心で思いながら頼みました。 俺でいいの?とはなんですか???

  • ずっと気になるのですが許せない自分がいます

    小さいことなのですが、1年間ずっと気になっています。 すごく小さいことを気にしている自分もみみっちくて嫌です。 何かイライラしない考え方はないでしょうか? 小さいこととは・・・職場の掃除当番のことです。 職場で班に分かれて掃除当番があります。 1週間単位で終業後に1班7人くらいでトイレや重たいゴミ捨て(資料)掃き掃除(広い部屋)をします。 分担表の同じ班に名前のある係長(男性)は一度も掃除に参加していません。 同じ班の私より先輩の方達が何も言わないので私も黙っていますが、分担表にその人の名前があるばかりにいつも一人分少ない人数で掃除をするのがキツイのです。 別の班の課長(女性)も掃除参加していませんでしたが、1ヶ月前から 突然参加し、トイレ掃除までするようになりました。 課長でさえ掃除参加なのに係長はなぜ参加しないのか? 他の班の男性社員は率先して重たいゴミ捨てなどしています。 黙ってその人の名前を表から消してやろうかと思うくらいです。 (実際できませんが・・・) そうすれば次回の分担の人数の割り振りではちゃんと掃除してくれる人が割り振られるかもしれない。 心の中では係長は男子トイレを一人で掃除しているんだ(実際はしていませんが)と思い込ませようとしていますが、掃除時間中まるで人事のようにデスクに座っている姿が目に入るとイライラしてしまうのです。 誰かが言えばやりそうな軽いタイプですが、天然ボケっぽいので自分が掃除当番だと思いもしないようです。 その「のんきさ」が余計頭にくるのです。 最初からそんな人間はいないと思いたいけど、名前が表にあるので見るたびにイラっとししまう。 1年も誰も何も言わないってどうなんでしょう??

  • 僕の彼女がレイプされた

    中2男子です。 僕の彼女がクラスメートのオタクで男友達しかいなくて女性からいつも避けられて男友達もオタクがほとんどの男子(Dさん)にレイプされました。僕と彼女とDさんはたまたま3年生が卒業したので3年が掃除するところの担当になりました。Dさんが掃除している横でデートの予定などを立てていると「絶対に俺の女にしてやる」と聞こえました。空耳かな~と思って気にはしませんでした。金曜日の掃除の日はごみ捨ての日なので僕はごみを捨てに行きました。彼女は「Dさんと一緒なんて気味が悪いよ」と僕に小声で言ってきました。僕は「すぐに帰ってくるから大丈夫」といいました。ごみ捨てに行く途中クラスメートに「S(僕の彼女)をDと一緒にしておくのが気味が悪いからもっていってくれん?」と言って、持っていってもらい、掃除場所の近くまで行きました。すると「やめ、んー、たすけ」などの声が聞こえたのでみると、彼女がDさんに壁に押し付けられキスをされていました。Dさんは僕に見られたことで押さえつける力が弱まったのか、彼女は拘束を抜け出して、僕に抱きつきながら「M君(僕)、私、Dにキスされた~」と泣きついてきました。僕は「どういうことか説明してもらえます?」と問い詰めました。すると、「俺、Sのことが好きなんや。やけどお前と付き合いよるから、レイプして俺の女にしようかと…。」と言いました。ぼくは先生に言ってお前を訴えます。と言うといきなりほうきを持って僕に殴りかかってきました。そして頭とわき腹を殴られてDさんはにげていきました。この事をだれかに相談したら彼女が変な目で見られると思い、誰にも相談はしていません。どうすればいいでしょう?