• ベストアンサー

亡くなった友人に

友人が亡くなって一年になります。お線香をあげに行きたかったのですが、私自身が体調不良で長期入院していて、遠方まで行けそうにありません。このような場合、どのような対処をしたらよいのでしょうか。どうかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お線香を送られるといいと思います。 フラワーショップでお花とお線香をセットにして、 送ってくれるところありますよ。 直接行くだけが供養ではありません。 今出来る範囲で、相手を思うことが供養だと思います。 いつかお線香をあげにいけるように お大事になさってください。

yko333
質問者

お礼

直接行かなくても、そういう方法があったのですね。 とても参考に、気も楽になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

ご友人のご家族宛に、手紙を添えて「お供え」の品を送っておかれたらいかがでしょうか・・・。