• ベストアンサー

有給休暇について

seiseiの回答

• seisei
回答No.2

有給、良かったですよね♪ 私は派遣を受け入れる側ですがご意見を。。 派遣会社さんのご指導がどのようになっているのか解りませんが、私の場合、派遣されて来た以上はこちらの指示に従っていただくよう、最初に派遣会社にお話しします。休んでもらっては困る時期があるので。。。 旅行やご自身の用事など、計画性のある取得に対してはWelcomeです。 それで使いきるのも大歓迎。 あとは突然の体調不良もありますからそういった時に取得する。多少は仕方ないですからね。 その他で用もなく、有給の期限が切れる直前にただもったいないから消化の為取得するというのは基本的に認めません。それが不服だと言うなら次の更新は考えさせてもらいます。 派遣社員とはいえ私は戦力として期待していますので。。 「有給を消化する」という言い方が気になったので書き込ませてもらいました。 回答になってませんね。ゴメンなさい。

e_stans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか厳しい見解があり、実際の受け入れ先の本音の部分なんだろうと感じました。こういう場でなければあまり聞けない部分だと思うので、ありがたいです。 権利も大事ですけど、その元はちゃんと仕事の責任は果たしていくことが前提ですものね。 体調不良がいつ起きるかわからないので、その点は派遣元の営業の人の判断によるのかもしれません。私の担当の方は、有給は上手に使ってくださいねといってくれるので、まともなほうだと思いますが・・・。 あと言葉に御幣がありました点、いつポロっとでるかわかりませんから(笑)気をつけます。