• 締切済み

有給休暇について…(>_<)

有給休暇について…(>_<) 私は派遣社員ですが今月末有給休暇とりたいと考えています。私用ですが そのまま伝えられないので 家庭の事情と伝えようか考えています。 そこで皆さんに相談なんですが 質問1 会社を派遣社員が有給休暇とりたい場合 なんて伝えるのが派遣元が納得し一番よいでしょうか? 質問2 何日前なら伝えてまだ許されますか? 21日休む場合今から伝えても遅くないでしょうか? よろしくお願い致します!

noname#193457
noname#193457

みんなの回答

回答No.2

質問1 会社でもそうですが、「私用で」といいます。 深く聞かれたら、プライベートですので(笑 と答えるか、適当に言うかですね。 質問2 1週間以上前がベストではないでしょうか。 休む連絡は早めが良いですね。

noname#194787
noname#194787
回答No.1

有給休暇は労働者の権利なので理由などは要りません。 だって理由が気に入らなければ休暇を与えないなんて出来ないもの。 しいて各欄があるなら「私用」でいいです 何日前かは 会社の状況によります 会社に迷惑をかける目的ではないのでそこは常識の範囲です なお、馬鹿な会社は 緊急連絡先など書かせることがあります(長期の夏休みなど)、 緊急で呼び出される可能性があるなら休暇ではありません