e_stansのプロフィール

@e_stans e_stans
ありがとう数82
質問数25
回答数42
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
29%
お礼率
74%

  • 登録日2003/06/04
  • 後輩の女の子について・・。

    最初に断っておきますが、これは恋愛のテーマではありません。 その他のカテゴリーに入ると思います。 同じ部署の後輩の子にもしかしたら苦手意識をもたれているのかなと気になり、本人に聞くわけにもいかないので客観的な意見が聞いてみたくて質問しました。 私は20代の生意気な若手社員で、四つ下に後輩の女の子がいます。 入社当初から部署の本社的な考えや姿勢が気に食わなくて、私も世渡り下手の未熟者なので、部長や課長に対しては淡白で、仕事以外の話には応じない態度をとり続けてきました。 その子が来てからは歓迎会として、同期の違う部署の女の子と私とその後輩の三人で飲みに行き、後輩の子とは趣味とかかなり合い、意気投合しました。 その数日後に私は支社に異動になり、その子も半年後に同じく私のいる所に出向というかたちになりました。これはうちの部署のプロジェクト上の方針です。 つまり本社にいたときはその子と一緒にいたのはほんの数日で、そのとき私の上司に対する険悪な態度をたぶん目にしたことはあると思います。 あとその子も私に負けず劣らず子供なかんじのところがあって、ミスをしても謝らず、平然と他人のせいみたく言い逃れをする傾向がありました。あとは電話を取り次ぐたびに部長にいろいろ言われるのがウザかったらしく、電話線を抜いたのも数日の間にも関わらず目撃しました。 そういうところが嫌で、オフィスにいる間はその子にも部課長に対して同様に無愛想に接したこともあります。そのうち(というか数日の間ですが・・)あいさつもお互いに無言で軽い会釈をすう程度になってしまいました。 いまは支社にいる間は一度も話してなく、席も遠いです。 でも先週、その子が私とすれ違うとき無理して作ったような笑顔?で「お疲れ様です。」と言ってきました。なんか俺のことを怖がってるのかなと思えてきました。 皆さんはどう思いますか? 冒頭にも書きましたが、彼女に恋愛感情をもっているというわけではありません。 ただ、これから仕事で絡みが増えるので、せめてこれからの世代の人とは無用に気まずいかんじになりたくないんです。

  • 同性愛者・半同棲してる好きな人に彼氏が出来た

    はじめまして。誰にも相談できず一人で悩みを抱え込んでいるので、ぜひ相談に乗ってほしいです。 私は女性で、恋愛対象は男女ともなりえます。 現在好きな人は女性で、同じく男女とも恋愛対象になるという人です。 私達は半年ほど前に出会い、とても仲良くなって、友人としても性のパートナーとしてもかなり深い関係になっています。お互いにお互いのことを好きだと言いあっていましたが、「人間的に好き」など濁し、「付き合いたい」という言葉は出ませんでした。 これはお互いが「お互いの将来の為にいつか男性と付き合って結婚した方が良い」と思っていたからです。 私は複雑な家庭に育った彼女に、将来はちゃんとした家庭を築いて幸せになってほしかったので、彼女が私のことを恋愛的な意味で好きだということになんとなく気付いていましたが、男性の誘いに乗ったり(食事だけなどでしたが)彼女にも「合コンに行こう」など誘ったりしていました。 しかしある日彼女から「ある男性に付き合って欲しいと言われた」と言われました。とてもショックでしたが、彼女が幸せになる時が来たんだと無理矢理自分の心を抑えつけて「良かったじゃん。付き合ってみたらいい。」とアドバイスしました。 そこで彼女はその男性と付き合うことになったのですが、付き合い始めてからすぐは「あなたの方が好き。彼氏とは一年はエッチもしない。」と言っていました。そこでなんとなく安堵していたのですが、彼女たちが付き合いだしてから一か月ほど経って、会話の中で彼女に「彼とエッチしてみたい。」と言われ、今まで抑えてきた気持ちが爆発してしまいました。 涙が止まらず何もしゃべることが出来なくなり、その時にようやく私は、彼女のことを自分だけのものにしていたかった、誰にもあげたくないくらい大切だったのに、自分から手放すというとんでもないことをしてしまったんだとひどく後悔しました。 彼女とは今月から職場が同じで、彼女の家から職場までが遠く私はとても近い場所に住んでいるので、現在半同棲中です。なので、上記の醜態を彼女の目の前で晒してしまいました。その日は何もしゃべることが出来ず、彼女にかなり心配をかけてしまいました。 翌日、今更遅いとは思いましたが、本当に好きだと泣きながら告白しました。彼女も泣きながら「あと一か月早く言って欲しかった。そしたらあなたと付き合っていた。でも今は彼氏のことも大切になっていて、別れたい気持ちがおきない。でもあなたのことも好きすぎて、離れたくない。今まで通りあなたとエッチもしたいしキスもしたい。」と、要約するとこんな風に言われました。誰も傷つけたくないという彼女の気持ちはわかりました。虫のいい話だとは思いましたが、私は今まで人をこんなに好きになったことがありません。最初から諦めて、後悔ばかりしていました。だから、彼女の言うことを受け入れました。 「私は最低だ。私が優柔不断なせいで、あなたはこれからもとても傷つくよ。それでもいいの?」と言われましたが、彼女が好きだから「耐えられる。」と言いました。 私が彼女と一緒にいる時間は彼女が彼氏といる時間よりもはるかに長いから、ということもあります。 しかし半同棲の状態ですが、彼女が彼氏に会いに行っている時間は私は勿論家に一人です。その時間がとても辛いです。彼女のことが好きすぎて、新しい相手を考えるゆとりなんてありません。 彼女の彼氏のことが羨ましく妬ましく、とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 別れてあげたほうがいいのでしょうか?

    つきあってもうすぐ1年になる彼がいます。 彼の仕事は帰りも遅く、休みも違うため、会うときはいつも夜中ですが、 それでも毎週のように、彼の家でごはんつくったり、特に大きなけんかもなく、 楽しく過ごしてきたつもりでした。 お互い離婚暦があり、彼は養育費を毎月払っている立場です。 子供さんが成人する2年後、一緒に暮らしてもいいねっといってくれていました。 しかし最近になり、彼のおかあさんが末期の癌だということが分かり、 前家族の子供さんからもよく電話がかかってくるようになったそうです。 そのことから、 「あと何年かかるかわからない」 「今の状態では自分が結婚したら子供が傷つくかもしれない」 などといって、 私たちの関係を、「友達関係にもどそうか」とも言っています。 それに仕事の忙しさ、子供のこと、お母さんの病気などが重なり、 私のことを「好きかどうかさえわからない」と言ったり、 その反面「好きは好きだよ」と言ったり…。 そんな会話が30分ほど続き、事をあらだてないように穏やかに説得し、 「今まで通りの関係でいいよ」と彼は言って、その晩は何事もなかったように 翌朝を迎えました。 しかし、むなしい気持ちでいっぱいです。 男女間の約束なんて当てにならないことは重々承知ですが、 一緒に暮らせる日々を夢見て、これまで付き合ってきただっただけに、 残念でなりません。 男の人が一度言葉にしたこと、 やさしさから「今まで通りでいいよ」と言ったのででしょうか。 結局私はふられてしまったのでしょうか? それとも彼の言ったとおり、このまま続けられるものでしょうか? もちろん私は続けたいですが… お互い年齢的にもそう若くありません。 彼の幸せを考えると、私から別れを告げてあげたほうが… と思ったりもします。 どなたかお考えを聞かせていただけましたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • どうしたらいいのか分かりません

    私は両親と別居をしていて祖母と一緒に暮らしているのですが、今年の10月に引越しをするそうです。母は埼玉に住んでいます。 祖母は一人で暮らしたいようなので、私は母の家のどちらかに行くことになりました。 そこで困ったことがあります。母の住んでいる埼玉から私の通っている高校まで片道3時間半かかります。定期代も高いです。一度転校を考えたのですが、入学費や制服、教科書などを買うお金を考えたら無理だと思いました。 さらに私は電車酔いもひどいので、電車内で勉強することができません。貴重な勉強時間を減らしたくないです。 父の家は高校から近いのですが、十年ほど会っていません。一緒に暮らしたくないとも言っていました。 私は邪魔者ですね。 意味のない質問をしてごめんなさい。どうしたらいいか本当にわからなくて。誰も相談に乗ってくれないので。 読んでくれて有難うございました。

  • 別れた方がいいのかな?

    私には同棲している彼氏がいます。 ですが、最近別れる事ばかり考えてしまいます。 理由は、お金がないこと、キレて物に当たること、暴力を振るわれそうになったこと、ギャンブルでお金を使ってしまうこと、など、他にもありますが、嫌なことばかりです。 ですが、別れたくても、私はバイトをしていて、実家が遠いので、帰ることが出来ません。 彼が嫌いなわけじゃないんですが、疲れてしまいました…。 どうしたらいいでしょう? 力を貸して下さい(泣)

    • 締切済み
    • noname#123901
    • 恋愛相談
    • 回答数6