- ベストアンサー
クレジットカード(eコレクト)導入の利点
watako_ozakiの回答
- watako_ozaki
- ベストアンサー率28% (4/14)
私もネットショップ経営者ですが、個人のお客様の相手の場合カード決済は多いです 現在のところクロネコ@ペイメントとコレクト(カード払い)の2種類を使用しており、カード決済の利用のお客様は3割ほどです。 費用、手数料などかかるのは分るのですが、カード決済の魅力は取り漏れがないとのことだったのですが、 先日カード詐欺に遭いました(なりすまし詐欺)というものです。私のところではヤマトとおおもめにになりましたが、ヤマトの落ち度とのことで返金はしなくても良くなりました。 しかし、なりすまし詐欺に遭った場合お店側の負担になる場合があります。カード契約をする前になりすまし詐欺に遭った場合はどちらの負担かはっきりと聞いておくと良いと思います。 クロネコのコレクト(カード)払いの場合もしカード詐欺に遭ってもヤマトがもつということを言ってました
関連するQ&A
- 佐川急便のe-コレクトの徴収方法
現在ネットショップを経営しています。 佐川急便に配送をお願いしているのですが、代金引換e-コレクトで発送すると 現金のみで決済可能のシールを貼ってもクレジットカードで決済が行われ カード手数料の請求がこちらに来ています。 さかのぼって調べてみると結構な件数が該当していることが分かりました。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- E-コレクトクレジットカードって一体何ですか・・・・?
通信販売を利用したのですが、 クレジットだと思いつつ注文したら どこにもクレジット入力画面がなく、 「Eーコレクトクレジットカード決済」と書いてありました。 これって、どんな支払い方法なんですか? 代引きはあまり好きではなかったのですが、 もしかして・・玄関前でカードを見せて支払うという、 単に「代金引換をカードで済ませる」行為なんでしょうか? そんな事できるのでしょうか? 暗証番号は必要ですか?教えてください
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- Amazonで代引き
Amazonで代引きにて購入した商品が佐川急便で明日届くのですが、Amazonでは「代金引換」を選択しました。 佐川急便で受取る際に料金の支払いをクレジットカードで可能ですか? e-コレクトの場合は「e-コレクト」にて支払いを選択しなければいけないというのを見かけました。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 佐川急便のeコレクト
佐川急便のeコレクトで支払いをして、商品を返品した場合、返金方法はどうなるのでしょうか?また佐川さんが来てカードを通したりするのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- eコレクトの手数料
ネットショッピングで10000円以上の商品をeコレクトで購入しようかと思っています。 これはクレジットカードがデビットカード・現金での支払いが可能。という事は佐川急便のHPをみてわかったのですが、そのさい手数料はかかるのでしょうか? 10000円の支払いだったら10000円だけでいいのでしょうか? ご存知の方教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 佐川急便のeコレクトやヤマト便の代引きの手数料についてお伺い致したいの
佐川急便のeコレクトやヤマト便の代引きの手数料についてお伺い致したいのですが。 ネットショップや通販サイトの利用案内などに 「送料は商品代金に含まれています。eコレクトをご利用の場合は手数料315円がかかります。配達員に直接お支払い下さい。」 という感じの記載がされているのですがこの場合もし、私が税込3000円の物を佐川急便のeコレクト(仮に現金払い)で注文した場合。 配達員の方に 「商品代金3315円お支払い下さい。」 と商品代金とeコレクト手数料を合わせた金額を請求されるのか、 「まず、商品代金3000円お支払い下さい。あとeコレクト手数料315円をお支払い下さい」 と商品代金とeコレクト手数料を別にした状態で請求されるのか、 どちらでしょうか? 私は今まで代引きで何か送った事がないので佐川急便のサイト等を見ても仕組みがイマイチ理解出来ません。 eコレクト等の代引きシステムは、 通販運営者が商品購入者に代引商品として商品を送る時に代引手数料315円を事前に配達員に払っているんですよね? もっと厳密に言えば、 配達員の方からすればもう代引手数料は発送者からすでに貰っているから荷物受取人には指定された代引料金以外貰う必要がない。状態なんですよね?本当は。 「eコレクトをご利用の場合は手数料315円がかかります。配達員に直接お支払い下さい。」の 「配達員に直接お支払い下さい」の部分で引っ掛かりましてこのような質問をさせていただきました。 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- クレジットの契約について
このたびネットショップを運営することになりました。 商品の発送は工場直送のため、運送業者は工場が契約しているところを使います。佐川など他に4つぐらい使っているようです。 私はお客さんから注文を受け、工場へ連絡するのが仕事になります。 この場合、ショップにクレジットカードの決済方法を導入するのは難しいのでしょうか。運送業者を自分で利用していないとクレジットカードは使えないような感じがするのですが、どうなんでしょうか。 それと、代金引換決済方法はやはり無理でしょうか。 後払い決済サービスなど、いろりろあるみたいですが、自分で発送を行わない場合は、難しいのでしょうか。 こうなってくると、銀行振込と郵便振替のみしか使えないと思いますが、他にいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 佐川急便のe-コレクト代金引換のつり銭管理のついて
佐川急便のe-コレクト代金引換サービス(元払代引)でのドライバーさんのつり銭管理についてみなさんのご意見をお伺いします。 佐川急便のe-コレクト代金引換サービスを利用して荷物を受け取りました。実際は佐川急便の業務委託先の配達扱いでしたが、決済方法は現金でした。 もしかしたら、1万円札と5千円札を間違えて多く渡してしまったのではないかと後になって気になっています。おつりは3千円でしたが、後になって業務委託先会社の係員に電話をして折り返し電話で配達担当ドライバーさんから間違いなく5千円を受け取りましたとの説明を受けました。そのドライバーさんの対応は商品配達時も電話対応時も丁寧で好印象だったので本当に間違いがなかったのだと信じています。 ただ、ネットでは佐川急便の代金引換のつり銭はドライバーさんが個人で管理し不足などがあれば自腹を切ることもあるとの書き込みを見ました。これが事実なら普通の金融機関ではありえないことで、金銭の管理に根本から問題があると思いました。これでは過不足があっても、担当ドライバーさん次第ではいい加減な処理がなされ、結果としてエンドユーザーであるお客さんの信頼も得られないのではないかと思いました。私は、通常は過不足があれば原因を究明し、問題があればお客さんに確認の連絡をとり返金などの処理をするのが当たり前だと認識していました。これでは、安心できません。 みなさんは、どのようにお考えですか?ご意見をお伺いします。
- 締切済み
- 郵便・宅配
- 佐川急便の代金引換サービス、e-コレクトに関しての質問なのですが
佐川急便の代金引換サービス、e-コレクトに関しての質問なのですが このサービス佐川のHP上でサービス料金についての説明が 書いてあるのですが(佐川のHPのリンクを貼ります) http://www.e-collect.jp/business/cost/index.html 現金集金の場合 ・代引き手数料+振込み振替手数料 デビットカードの場合 ・代引き手数料+デビットカード事務手数料+振込み、振替手数料 などかかれていますが、この料金は 商品の購入者が負担するのでしょうか? それとも半晩者が負担するものなのでしょうか? どちらが負担するものなのか気になったので 質問いたしました、よろしくお願いします
- 締切済み
- ネット通販
- 佐川急便のe-コレクトについて教えてください
ネットショップから品物を買いたいのですが 支払い方法が佐川急便のe-コレクトのみです。 e-コレクトはカードで支払うのはわかるのですが カードは持っているものの使った事がないので わからない事だらけです(*_*) 1・カードは主人の名義ですが配達に来た時に 妻の私が使えるのでしょうか? 2・決済時に暗証番号とかって入力するのでしょうか? 3・その他注意点があれば教えてください。 なにぶん普段現金払いか振込しかした事がない 夫婦なので無知で恥しいのですが お知恵を拝借させてくださいませ。 宜しくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
お礼
大変参考になりました。ありがとうございました。