• 締切済み

履歴書をネット通販で購入したいのですが

就職活動中なのでですが書き間違いが多く履歴書がいくらあっても足りません。ワープロ書きで済ましたいとは思うのですが、職経歴書・送付状などはワープロで作っているいので履歴書ぐらいは手書きでいきたいと思います。そこで、文具店なんかであんまり多く購入するのは少し恥ずかしいので、ネット通販などで大量に購入したいのですがどこか良いサイトをご存知まりませんか? ちなみにA4サイズで履歴書だけの物が希望です。カードは持ってません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asitato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

メールによる注文しかできないみたいですが、こんなサイトがありましたよ。

参考URL:
http://www.rirekisyo.jp/

関連するQ&A

  • 送付状・履歴書・職務経歴書のサイズと書き方

    過去の質問を見たのですが、不明な点があり、とても細かいことなのですが、整理させて頂きたく質問します。 送付状・履歴書・職務経歴書のサイズと書き方・送り方です。 (1) 送付状→罫線なし便箋に手書き(なければ、罫線あり便箋、又はコピー用紙を使用)、縦書き・横書き両方可 (2) 履歴書→見開きB4用紙で手書き (3) 職務経歴書→A4用紙でワープロ使用 (4) 上から(1)(2)(3)の順に並べ、できればA4サイズの封筒に、折らずに入れて送付 業種や好みによって違ってくるものだと思いますが、過去の質問の回答を見て、この形が一般的といえるのでは?と思い、書いております。 が、自信がありませんので、「いい」「こうした方がいいのでは?」等のアドバイスをくださいますよう、お願い致します。

  • 履歴書と職務経歴書について

    作成する際、履歴書は手書き、職務経歴書は手書きでもワープロでもどちらでも構わないと聞きましたが、私は字が汚いのでこれらをワープロで一つにまとめて「履歴書兼職務経歴書」というかたちで二つの内容を一つにまとめてみようと思いますが、就活で実際に応募する際、このケースは内定が確定する/しないはさておき可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職務経歴書、自己PR書は手書き?ワープロ?

    皆さん職務経歴書や自己PR書は手書きでされてますか? それともワープロですか? どちらも間違いではありませんが、 やはり今はワープロが主流でしょうか。 職務経歴書は履歴書とセットで市販されていますが その用紙を使用すると手書きになるし、 ワープロだとA4の白紙なのでバランスが難しく・・・。 以前の職場を退職する時、挨拶状を手書きで出したら 今どき手書き?と微笑されました・・・。 また履歴書のサイズもA4判など色々な書式があり、 こんな些細な事で迷っています。 今どきの事情はどうなのでしょうか?

  • 履歴書・職務経歴書送付時の添え状

    只今、かなり久しぶりに就職活動中です。 履歴書・職務経歴書を送付する際に、添え状をつけるようにとハローワークでもらった応募書類の書き方のガイドに載っていました。 これから応募しようと思っているのですが、添え状をつける上で、普通の会社だと挨拶文では貴社、銀行だと貴行ですが、財団法人や学校法人だとどうなりますか? それから、パートでの応募でも、正社員の応募と同じように、履歴書はA4サイズで、クリアホルダーに入れて送らないといけないのですか? 文具屋ではまだB5サイズの履歴書も多く置いてあるし、以前就職活動していたときに買った履歴書が残っているのに無駄になるんでしょうか? それに折れない状態で定形外で郵送しないといけないのは失業中の身ではかなり金銭的にも正直かなりきついです。 あと、ハローワークの担当者によってアドバイスが違い、誰のいうことが正しいのか統一性がなく困ります。 職務経歴書も手書きの方がいいと言われたと友達は言っていましたが、先日私がハローワークの人に確認したら今はパソコンで作成する方がいいと言われました。 もちろん、履歴書は手書きじゃないといけませんが・・・ 募集している側はそういう細かいことって重要視されてるんでしょうか? 前回の就職活動時は知らなかったので、普通にB5サイズの履歴書で、添え状もなくただ履歴書を送っただけでしたが、面接していただけることになり、多数の応募の中から選んでいただいたので、そんなことになっているなんて思いもしていませんでした。

  • 送付状は手書き?ワープロ?

    検索したのですが、わからなかったので質問させて下さい。 事務系の職種に応募したく、送付状を書こうと思っているのですが、 手書きとワープロで作成、どちらが良いのでしょうか。 今までは、送付状と履歴書は手書きで、職務経歴書をワープロで 作成し、パソコンスキルをアピールするものとして作成して おりました。 しかし、今回応募したい所は履歴書のみの郵送になっており・・・ 送付状は手書きで気持ちがこもっている感じが良いのか、 ワープロでパソコンスキルをアピールした方が良いのか…。 送付状は手書きで履歴書はワープロ…というのも考えたのですが、 履歴書も手書きの方が良いと聞きますし。MOS EXCELの資格は 一応あるので資格欄に記載しておけば、両方手書きでも大丈夫かな とも思うのですが、なにぶん事務経験があまり無いので、 送付状か履歴書かどちらかをワープロで作成してパソコンスキルを アピールした方が良いのか悩んでおります。 採用経験ある方や詳しい方、宜しくお願いします。

  • 履歴書について

    このたび転職活動をしなければならないのですが、 今は履歴書や職務経歴書は手書きではなく、 パソコンで仕上げるのが当たり前なのですか? 「字は人を表す」と思っていたので、少々驚きました。 質問■履歴書&職務経歴書は手書きNGですか?

  • B5の履歴書に同封する添え状と職務履歴書

    本日中に履歴書と職務経歴書を送付しなければなりません。 履歴書→B5サイズ(手書き) 職務経歴書→A4サイズ(パソコン) が一般的だと思い、以前の転職の時も B5サイズ履歴書、A4サイズ職務経歴書をファイルに入れて持参して特に問題はありませんでした。 しかし、郵送する場合はすべて同じサイズの方が良いのでしょうか?? いま手元にある白封筒がB5サイズしかなく、 ・職務経歴書をA4で印刷して半分に折って入れるか ・職務経歴書をB5に作り直すか で迷っています。添え状は履歴書に合わせてB5サイズです。 今の一般企業はA4が主流な気もするので、添え状、履歴書、職務経歴書すべてA4がいいんでしょうか? でもA4の履歴書ってB5に比べると種類が少なく書きずらいんです。 ネットで色々調べても、失礼にあたらなければ何でも良い……という感じで非常に困ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 履歴書をメールで・・・

    転職をしようと考えているのですが、私が就職活動をしていた当時はすべて、手書きでした。しかし、今はほとんどワード・エクセルで作成し、メールで送付というかたちが主流のようです。そこで質問なんですが、求人情報に「履歴書・職務経歴書をメールにて送付ください。」という文言のみの場合、写真は送付する必要はないのでしょうか?もし送付の必要がある場合は、どのような方法で先方に送ったらよいでしょうか?

  • 履歴書をWordで作りたい

    就職活動中の者です。 今まで履歴書を手書きで書いていましたが、 さすがに30枚を超えると疲れが… 合同面接会で、ワープロできれいに履歴書を作っている人がいました。 パソコンで、ワープロ作成ソフト?を、ダウンロード出来るのでしょうか? どこかよいサイトがあれば教えて下さい… お願いします。

  • 履歴書の封筒

    こんにちは。転職活動をしてるものです。 履歴書を送付する封筒ですが、レター、経歴書を同封するため、 折らずに入れられるA4サイズが入るもので送りたいと思っているのですが、 クラフト紙(茶色のもの)の封筒でも大丈夫なのでしょうか? 白の封筒で送りたいのですが、私のいる地域にはこのサイズのもが市販でみつからなくて。 (デパートに売ってるかな?) ※ 表には、朱色で「履歴書在中」とは書きます。

専門家に質問してみよう