• 締切済み

禁煙について

UmenoMiyakoの回答

回答No.7

こんにちは。 禁煙のために、物理的な方法としましては、 1.タバコを近くに持ち歩かない。 2.ニコチンパットを張ってみる。   (肩のあたりにパットを張るのですが、そこからすこしずづニコチンを    吸収します。吸うという習慣からやめるためのキットです。    ニコチンはちゃんと供給されていますから、ニコチン禁断      症状はでないですよね。 3.ニコチンガムを買う。   (ニコチンパッドと作用は似ているが、口元が寂しいという人のために)    ニコチンガム(商品名ニコレット) 初めて使う人のための説明カセットテープが入った「48個入り」(メーカー希望 小売価格3950円)と、「96個入り」(同6900円) 4.普通のガムを買う。 5.禁煙ぱいぽをすう。 6.だんだん、軽いタバコに変えていく。 7、一気にやめるのではなく、徐々に減らしていく。 8.誰かと約束する。罰則をきめる?! などでしょうか。 精神的には、いろんな方がおっしゃっているとおりだと思いますが、 上に上げた7番は特に重要かと思われます。 昨日までヘビースモーカーなのに、 突然禁煙をすると決めて今日からゼロにするというのは 精神的にも負担がかかりますし、 非常に失敗率が高いように思われます。 本当に禁煙したいと思ったときほど、ゆっくり時間を かけることが重要かと思われます。 個人的意見ですが。 参考にして下さい。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/hop/ho190201.htm http://www.mahoroba.ne.jp/~yuko/why

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dron/health/nico-derm.htm  http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500089.html