• 締切済み

助けてください!これ以上苦しみたくない…

中学1年(中高一貫でした)で私(女)に嫌がらせをした同級生A子(女)が、大学で私が所属するサークルに入ると突然言い出しました。当時は散々嫌がらせを受け、その後と大学に入ってから2年も音沙汰ナシだったのに突然です。 私自身はサークル内でもかなりの注目を浴びる存在ですが、12月には引退(第一線を引くだけで退部はしない)します。ただ、住所を教えない(実家暮らしです)私の住所を調べたがっているやっかいな人間がサークル内部にいるので、接触してしまうと(A子は中1のころの名簿だけ持っています)広まってしまいそうで怖いのです。あまり物持ちがいいとは思えないんですが、万が一、流出したら…。過去にストーカー経験を持つ私は怖くてたまりません。 A子の狙いは恐らく彼氏探し。サークル内部にいくつかグループがありますが、私がチーフを務めるセクションに入るといっています。サークル内で最も外部との交流がある部署です。メイクやファッションは「がんばってる」んだと思いますが、私の感情抜きでも不自然だし、仲のいい友達も「痛々しい」と言っています。 できるならA子に入部しないでほしい(これ以上私にかかわらないでほしい)のですが、どうしたらいいでしょうか? A子とは9月中は毎日会いますが、その後は、まず構内でも会わない人で、接触が難しいのです。昔のトラウマがよみがえって切実に悩んでいます。皆さんの知恵を貸してください。どうかお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>私の住所を調べたがっているやっかいな人間 これは男?なんで調べたがってるの?件のストーカーと同一人物? >私自身はサークル内でもかなりの注目を浴びる存在 >私がチーフを務めるセクション どの程度の権限があるのですか?誰かの入部を拒否する権限は? >A子の狙いは恐らく彼氏探し あなたのサークルないしはセクションが、彼氏探しには不向きであることを吹き込む方法はないのですか?

lavender_Miki
質問者

補足

>私の住所を調べたがっているやっかいな人間 男も女もいます。なんで調べたがってるのかは分かりません。ストーカーの方は身元が分かっていて、小学校時代の知人だったので、いま調べたがっている人とは違います。 >私自身はサークル内でもかなりの注目を浴びる存在 >私がチーフを務めるセクション 入部を拒否する権限はないんです…。 >A子の狙いは恐らく彼氏探し 行動からして間違いないと思いますが、本人がそうと言ったわけではないので言うに言えなくて…。 言葉足らずの上に優柔不断でごめんなさい。ありがとうございます。

• rute3377
回答No.1

中学の時と、大学になった現在。僕の経験では中学のときの印象で久しぶりに会った同級生を見れないと思う人が多いですね。 つまり、時が経ち大人になっている可能性がありませんか。 昔のトラウマは分かりますが、僕の場合、高校の時嫌な奴という印象の人と大学で会い、話をしてみると、案外自分と合う奴だった。という経験があります。

lavender_Miki
質問者

お礼

そうですか、なるほど。 もっと今の姿を診る必要があるのですね。 アドバイスありがとうございました。