• 締切済み

【水冷ポンプ】EHEIM1046の騒音について

nih3t3の回答

• nih3t3
回答No.1

tippyさん,こんばんは EHEIM1046は水陸両用(水中でも空気中でも使用可能)ですが 熱帯魚用として使用する場合は,水中で使用することが 多いと思います.水中だと騒音はほとんど気になりません. 僕は熱帯魚用としてEHEIM1250というモデルを使用していますが 水の外での作動音は凄くうるさいです. 1046は1250より小さいモデルですが,同じようなものだと思います. モニタのゆらつきについては水中に入れたからといって治るか どうかは分かりませんが,熱帯魚用のポンプはパワーのあるぶん ノイズの発生も多いと思われます. PCの冷却装置のことはあまり詳しくありませんが,パワーを求めて 水槽用のポンプを使用する場合,水中使用でないと騒音的には かなり厳しいかと思われます.

tippy_clonal
質問者

お礼

すいません、レス遅れました。 水冷ポンプとしては定番と聞いていたので、耐久性、静寂性を期待していたんですが・・・ やはり、そういうもんなんですかねぇ 回答ありがとうございました。