nih3t3のプロフィール

@nih3t3 nih3t3
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/22
  • 【水冷ポンプ】EHEIM1046の騒音について

    水冷ポンプにEHEIM1046(熱帯魚用)を購入して取り付けたのですが、かなり騒音が出ます。 騒音はほとんど気にならないって噂だったのですが、これは気にならないってレベルじゃないです(冷蔵庫よりうるさい)。 おまけに、モニタ画面がゆらついて見れたもんじゃありません。 今は騒音対策として、内側にスポンジゴムを貼った発泡スチロール箱の中にポンプだけ入れて隣の部屋に追いやって何とか音は気にならないって感じです。 モニタのゆらつきもこれなら大丈夫です(けど、箱に入れてても近くに置くとゆれる)。 このポンプの音ってこんなもんなんですか? あと、モニタのゆらつき。 このポンプを使っている方の意見お願いします。

  • 子宮鏡検査について

    5月から病院へ通い始めました。 タイミングを診てもらってますが5月と7月は排卵をしたのですが妊娠には至らず、 6月は発熱で×でした。 今月は、生理12日目に卵胞がまだ13ミリだったのでクロミッドを 1日1錠、5日間服用しました。その後、17日目に20ミリでしたが尿検査では陰性。 20日目にタイミングをとって、翌日エコーしたのですが、排卵してませんでした。 先生は「子宮内膜が少し荒れているから(エコーで確認)9月に生理が始まったら、 子宮鏡検査の説明をします。」と仰って、プレマリンとディファストンを渡しました。 (1)大きくなった卵胞は排卵する事はないのでしょうか? (2)その後、排卵をしてタイミングがよければ妊娠の確率もあるのでしょうか? (3)内膜の荒れとはなんでしょうか? (4)子宮鏡検査とはどういったのものですか?本格的な検査は初めてなのでかなり不安です。 (5)ネット上、子宮鏡検査よりも卵管造影検査の方が圧倒的に多いのですが、 私のようなケースは少ないのでしょうか? お薬のせいか、基礎体温も36.50前後で不安定です。 先生に質問すれば一番いいのでしょうが、その場では頭の整理が出来なくて、 こちらで質問してしまいました。 経験者の方の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 女性なのにヒゲが生えてしまいました。妊娠が心配です

    高校を卒業してから、あごにヒゲがポツリと目立つようになりました。ずっと抜いています。脚の無駄毛も濃くなりました。生理痛もとても酷いので病院にも行きましたが、そのときは多毛症に気づかず、卵巣などの検査はしませんでした。 生理痛が重いので適当にホルモンのバランスが悪いのだと、思ってました。でも今日多毛症を検索してみると、卵巣の異常などの沢山出てくる恐ろしい病名の数々・・・。とっさに、赤ちゃんが出来なかったらどうしようと心配しています。 早いうちにでも病院に行きます。でも怖くて仕方ないんです。最近赤ちゃんのことばかり考えていたから余計に怖くて・・・。同じような体験された方いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#10675
    • 妊娠
    • 回答数3
  • おりものについて

    妊娠35週目に入ったばかりです。 9ヶ月の初め頃に「最後のH。」と、旦那と約4ヶ月ぶりにHしました。 その後から今もなんですけどおりものが急に増えました。 しかも尿漏れかと思うほどさらさらで回数も多いです。 匂いはおりものの匂いで色も白乳色です。 昔からおりものが増えると痒みが出てきてたので時々痒みもあります。 看護師さんに相談すると「妊娠中はおりもの増えますからね。」 と言われただけですが急に増えたので性病を疑ってしまってます。 性病の検査はHの前に済ませて陰性だったので検査する機会もなく…。 先生にも話したのですが特に何も言われませんでした。 みなさんは9ヶ月からさらさらのおりものが増えた経験はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#173539
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠中のお腹の張り

    現在妊娠13週目です。 6週目の時に切迫流産をしたこともあり、痛みや張りに敏感になっているのかもしれませんが・・。 私くらいの時期だと、子宮が広がっていくような痛みがあると雑誌で読んだのですが、そういった自然な痛みとお腹の張りって、感じ方はぜんぜん違うのですか?もともと痛みに弱いタイプなので気にしすぎてるのかもしれないです・・。 あと、切迫流産を経験された方にお聞きします。 子宮の中に血液がエコーで見えている間はなるべく安静にしているようにとお医者さんから言われたのですが、血液が吸収されるのってどのくらいかかりましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#12681
    • 妊娠
    • 回答数3