• 締切済み

人に弱みをみせない男性・・・

過去に縁のあった男性とこの前3ヶ月ぶりくらいに会いました。 ひさしぶりに会った彼の顔はすごく疲れていました。 さよならをしてから会わなかった間、仕事も忙しく、仕事の研修もあり、友達の結婚式の幹事もあり、とても忙しい日々だったそうです。 彼は何をするにもリーダー的な存在でみんなをひっぱっていくタイプの人で、場の中心的存在になるような人です。 彼は「幹事とかをやるにしても、みんなを楽しませなきゃいけないとか、プレッシャーを感じる。」と言ってました。 友達の相談もよく受けているみたいで それだけでも疲れる日々なのだそうです。 みんなに頼りにされている分、きっとちょっとした事や弱音や、悩みなどをまわりの人に話せずにいるんだろうなって感じました。 彼の支えになりたいと感じました・・ 友達など周りの人には決して弱みをみせない男の人が、「この人になら頼りたい。支えになる」って思う人はどんな人ですか??

みんなの回答

• k28w
回答No.7

こんばんは。 ただ傍にいて、穏やかな笑顔で居るだけで良いと思いますよ。 相手の方が話しやすい空気にする感じ! 別に頼りにならなくても、元気が出る、気持ちが楽になる、 なんか安心できる、そんな人って素敵だと思いませんか? 私、なりたいけど、無理なのです!

• delta245
回答No.6

#2です。 補足ありがとうございます。 彼から、連絡があった時に >さよならをしてから会わなかった間、仕事も忙しく、仕事の研修もあり、友達の結婚式の幹事もあり、 こちらの話を彼がされた時点で、質問者さんは「心の和む相手」なのだと思います。 自分に厳しい人なら「心の和む人」=「支えになる人」になると思います。表面的な事ではなく、この人がいてるから頑張れると本人が思えば、それも支えですし。 文章からのイメージですが、もし彼がプライドが高く1匹狼タイプなら、一度別れた質問者さんに連絡を取る行動は、別れを後悔しているのではと思いました。 質問者さんの文章を読むと、彼の言葉は復縁を望んでいるが故の言動が多いと思います。   異性関係においては、なかなか自分からは言い出さず相手に言わせるタイプなのかと感じました。 もし、質問者さんも望むならばですが少々背中を後押しすると復縁されるのではないでしょうか。 またそれが、支えになる事に繋がるかと思います。 悩み多いかと思いますが、頑張ってください。応援いたします。

mimichan72
質問者

補足

再び返答いただきまして本当にありがとうございます。 delta245さんが言われる通り、彼はとてもプライドの高い人です。一緒にいる時からそう感じてはいました。 彼とさよならしてから、時々私からメールはしていたんです。なので連絡をくれたのかとは思います、、、 それでも彼と会うきっかけになった連絡をくれるまでは彼は全く返事を返してはきませんでした。前文で書いたように忙しい日々が原因なのだそうですが・・・それでも、「落ち着いたから連絡した」と彼は言ってくれた事に私は少しでも彼に対して期待をしてもいいのでしょうか? 私は彼の支えになりたいです・・・

• Existance
回答No.5

私も、人に弱みを見せたくない男の一人ですが、 もし、質問者様が、彼の支えになりたいのなら、 彼の前では、自分の弱みを見せずに、芯の強い 女性でいれば良いと思います。多くの人が、 彼のことを、人に弱みを見せない男性だって、 見抜くことは、できないので、そのことを、 さりげなく彼に気遣いみたいな感じで、教えてあげると、 彼だって、少しは、あなたに、心を開いていくと思いますよ。 もしかしたら、もうすでに、彼が、あなたに愚痴をこぼしてる時点で、 あなたは、彼にとって、支えになっていると思いますよ^^ 妹みたいなキャラには彼の前で、しないほうが良いと思います。

mimichan72
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 少しでも彼の支えになれているならとても嬉しいと思います。 とてもプライドの高い人なので、その分疲れるんだろうなと感じてきました。 何よりも自分の生活のリズムを大切にする人なので、彼が私を必要としてきた時には、支えになりたいと思います・・・

• medica
回答No.4

こんにちは。 「落ち着いている人」 「ちゃんと話が聞ける人」 「沈黙を怖がらない人」 だと私は考えています。 何かコメントが欲しいわけではないし、かといって連続で愚痴ることでもない。 その話題の話が終わっていない時、長い沈黙があってもそれに動じず話を待ち、無理に話題を作ったりしない。 心の拠り所として、大きな港になれる人(なれるキャラクター)が、 「この人になら頼りたい。支えになる」と思える人ではないかと思います。

mimichan72
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼の「この人になら頼りたい。支えになる」と思える人になりたいです、、、

noname#42936
noname#42936
回答No.3

私自身、その男の人と同じ弱みを見せないタイプです。 この人になら頼っていいかもと思う人は、話を聞いてくれる人でしょうか・・ また、何気ない会話を続けてくれる人。 支えになるというより、気持ちを休ませる場所が欲しいと思います。 何も考えずに、普通でいられる人が欲しいですね。 御質問者様のような考えをしてくれるだけで充分支えになるのでないでしょうか?   支えとか頼りになるとかではなく相談役やリーダーシップを考えなくてすむ時間や友達があることで心も休まるのではないでしょうか?

• delta245
回答No.2

困り度3との事ですので参考になればと書き込みさせて頂きます。 >友達など周りの人には決して弱みをみせない男の人が、「この人になら頼りたい。支えになる」 正直この文章通りだと、質問者さんご自身も解ってらっしゃると思いますが、身内・もしくは恋人では無いでしょうか。 もし「過去に縁のあった」の意味が恋人関係か、配偶者ならば、復縁という形を取る事で、支えになれるかも知れませんが、復縁をしないが支えになるのは、彼が心を開いてくれるかの問題になると思います。 補足ありましたら、お願いいたします。

mimichan72
質問者

補足

返答ありがとうございます。。 彼とは過去に恋愛関係にありました。ですが、とても複雑な関係ではありました。どちらかが結婚していてとか、そうゆう他の人が絡むことではなくて、彼の気持ちが複雑でした。 端からみれば、彼女同様なのですが「付き合う」ことはありませんでした。 彼の過去に何かあったのか、「面倒だから女はいらない」という感覚でした。 一緒にいる間に、やはり中途半端な関係に何度ももめた事もあり、結果離れることに決めました。 どう簡潔に述べればわかりやすいかわかりませんが、、、すみません。。 彼と再会したときに彼は言ってました。 「俺は尊敬とか敬意をすごく大切にする。お前とさよならしてから女とどーのこーのとか一切ない。お前が誰か良い人を見つけて幸せになるか、最低でも1年はそうゆう事をする気はない。」と。 私は一度はもう会わないと決めて「さよなら」をしたのですが、彼から連絡が来てひさしぶりに会って話しをして、やはり彼の支えになりたい。彼と一緒にいたいと感じました。。

回答No.1

>「この人になら頼りたい。支えになる」 >って思う人はどんな人ですか??   心から信頼している友人か、 心から尊敬している先輩ですね。