• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

何度も出ている質問だと思いますが、お願いします。 私(20)と彼(21)は付き合って半年、いずれも実家暮らしの大学生です。通っている大学は別で、私は両親がうるさいのでめったに会いにいけません(普段でも月に1回程度、この前会ったのは8月11日)。たまにMSNやSkypeもするのですが…。もうすぐ彼の誕生日、さて何をプレゼントしたら喜ぶのか分かりません…。 彼は… ・オシャレとはいえない(気にしない?) ・専門はコンピュータ(パソコンを5つ持っている) ・中国語が好き(あくまで趣味) ・特に何がほしいとか言わない 今考えているのは 「中国語の目覚まし時計」なんですが、こんなものもらったら迷惑でしょうか…? ちなみに私の誕生日の時には厚くて重い辞書を全ページ、デジカメで撮影して電子化してくれたんです(結局、大学にパソコンを持っていかない私は使えていないのですが、彼には言っていません)。 男性の方>もらったら嬉しいもの 女性の方>あげて喜ばれたもの を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です。ご飯作ってもらえたら嬉しいですね。 物だと、ちょっとした小物とかが嬉しいです。 (小さめの置物とか、ケータイのストラップとか。いつも近くに置いとけるもの) 「中国語の目覚まし時計」はなんか微妙な気がします。 目覚まし時計はいくつも必要ないですからね。

lavender_Miki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと言葉足らずでごめんなさい…いちおう、おそろいのストラップはひとつあるんです(彼はあまりストラップは好きじゃないみたいですが)。 でも、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

癒しグッズはいかがですか? http://www.igoods.jp/ 毎日コンピューターとにらめっこしているみたいなので、枕とかヒーリングCDで和んでもらいましょう。 ちなみに私は、主婦ですが誕生日に主人から枕をもらいました^^ コンピュータ関連のグッズで、もう、持ってらっしゃるかな? http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/O0001/O0001322Aww9qc.html http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/O0002/O00022TJ0AK33.html 普段は、どんな格好ですか? ちょっとおしゃれなシャツとかトレーナーなんて、いかがでしょう?

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、癒しグッズとは思いつきませんでした。男性って嫌がるかなと思っていて…。 ありがとうございました! 普段はたぶんユニクロ?とかのTシャツ&Gパンなどで、どうひいき目に見てもおしゃれじゃないんです(気にかけてほしいのですが)。細身なので衣類を探すのには苦労しなさそうですが、サイズが合うか分からないので選ぶのが不安です…。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 今、気になる人がいます。僕は運動部に所属しているのですが、その人は同級生で女子部のマネージャーです。3ヶ月前ぐらいからよくメールをするようになってこの前、2人でご飯食べに行きました。 その彼女は来週が誕生日なんです。そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、僕自身あまり恋愛経験がなく、何をプレゼントしたらいいのかわかりません・・・。まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと気をつかわせてしまうと思ってます。。。今考えているのは (1)iPod(ただ彼女がもう持っている可能性もアリ!) (2)デジカメケース(この前、デジカメを一緒に買いに行ったから) (3)目覚まし時計(ただ誕生日プレゼントとしてはどうかと・・・。) です。 みなさんはどう思いますか?こんなプレゼントはどうかなどアドバイスください!!また、男性の方は自分はこんなプレゼントを贈ったことがある、女性の方はこんなプレゼントをもらったらうれしいなども教えてください!!

  • お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントのことで迷っています(>_<)

    11月に彼のお誕生日、12月はクリスマス。 と言うことで、プレゼントを二つ用意しています。 一つは目覚まし時計、約8000円 もう一つはアンダーウェアー(ボクサーパンツ)2枚、約10000円 で、どっちのプレゼントをどちらの時にあげようか悩んでます(>_<) 今週末がお誕生日なのですぐの回答お願いしますっっ。 皆さんはどう思いますかぁ? 是非参考意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今回は誕生日プレゼントについて質問させてください。 来年の1月に彼の30歳の誕生日があるのですが・・・何をあげていいのかわかりません。 前に何気なく『何か欲しいものある~?』 と聞いてみたのですが、特になし とのこと。 彼は全くをもって、おしゃれじゃないですし、仕事でスーツを着ることもほとんどありません。時計もつけないですし、ケータイにストラップもつけていません。 タバコは吸うのですが、ジッポ(でしたっけ?)も持っているみたいです。灰皿も長年愛用してるものもあるみたいだし・・・・ 困ってます。 なにかいいものはないでしょうか・・・ アドバイスをお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 12月に妻の誕生日があり、誕生日プレゼントを考えていますが、何をあげた

    12月に妻の誕生日があり、誕生日プレゼントを考えていますが、何をあげたらいいか考えあぐねています。 ここ数年妻がはまっているのは中国語会話で、一昨年初級?の試験に受かって、今は中級レベルの勉強をしているようです。そこで、中国語会話に役に立ちそうなものはないかと考えています。例えば、中国語映画DVD等はどうかと・・・。何かお勧めの中国語映画DVD等ありましたらタイトルを教えて頂けないでしょうか?或いは、他のプレゼントでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは! 付き合って2ヵ月半の彼氏がいます。お互いに新中3年生で彼は野球部です! あと1週間程で彼の誕生日なのですが・・・・ 彼は香水やアクセサリーをつけるタイプではないです(汗 ちなみに彼に『何がいい??』と聞いたら「何でもいいょbb」と 返されました。。。好きな色は「青とか赤かなぁ」だそうです。 【そして私が考えている予算としては1000円~1500円】 今考えているものの候補としては、 目覚まし時計&タオル(プーマなど)orお菓子&手紙なのですが、 目覚まし時計は、使ってくれるのでしょうか!? 彼は野球部なので朝練とかがあるらしく、「起こされないと起きれない・・・」 といっていたのでちょうどいいかなぁ。と思っているのですが 彼は使ってくれるものなのでしょうか??>< このプレゼントプランはこのままでもいいでしょうか?? 教えてください。

  • 誕生日のプレゼントで困っています

    仕事でよく上海に行くのですが、その時にいつも通訳をお願いしている人(中国人)がいます。その方の娘さんが誕生日なので、3月に訪中する時にプレゼントを持って行きたいと思っています。彼女は誕生日がきて23歳、大学を卒業して現在日本語学校に通っています。休みの日にはお母さんの変わりに色々と案内をしてくれたり、食事や買い物に付き合ってくれたりと、お母さんともども大変にお世話になっています。若い女の子にプレゼントを買ったりした経験が少ないので、何が良いか迷っています。どんなものが良いか、アドバイスをいただけるとありがたいです。ちなみに、私は35歳、予算は1万円前後くらいを考えています。