• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

何度も出ている質問だと思いますが、お願いします。 私(20)と彼(21)は付き合って半年、いずれも実家暮らしの大学生です。通っている大学は別で、私は両親がうるさいのでめったに会いにいけません(普段でも月に1回程度、この前会ったのは8月11日)。たまにMSNやSkypeもするのですが…。もうすぐ彼の誕生日、さて何をプレゼントしたら喜ぶのか分かりません…。 彼は… ・オシャレとはいえない(気にしない?) ・専門はコンピュータ(パソコンを5つ持っている) ・中国語が好き(あくまで趣味) ・特に何がほしいとか言わない 今考えているのは 「中国語の目覚まし時計」なんですが、こんなものもらったら迷惑でしょうか…? ちなみに私の誕生日の時には厚くて重い辞書を全ページ、デジカメで撮影して電子化してくれたんです(結局、大学にパソコンを持っていかない私は使えていないのですが、彼には言っていません)。 男性の方>もらったら嬉しいもの 女性の方>あげて喜ばれたもの を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男です。ご飯作ってもらえたら嬉しいですね。 物だと、ちょっとした小物とかが嬉しいです。 (小さめの置物とか、ケータイのストラップとか。いつも近くに置いとけるもの) 「中国語の目覚まし時計」はなんか微妙な気がします。 目覚まし時計はいくつも必要ないですからね。

lavender_Miki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと言葉足らずでごめんなさい…いちおう、おそろいのストラップはひとつあるんです(彼はあまりストラップは好きじゃないみたいですが)。 でも、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

癒しグッズはいかがですか? http://www.igoods.jp/ 毎日コンピューターとにらめっこしているみたいなので、枕とかヒーリングCDで和んでもらいましょう。 ちなみに私は、主婦ですが誕生日に主人から枕をもらいました^^ コンピュータ関連のグッズで、もう、持ってらっしゃるかな? http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/O0001/O0001322Aww9qc.html http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/O0002/O00022TJ0AK33.html 普段は、どんな格好ですか? ちょっとおしゃれなシャツとかトレーナーなんて、いかがでしょう?

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、癒しグッズとは思いつきませんでした。男性って嫌がるかなと思っていて…。 ありがとうございました! 普段はたぶんユニクロ?とかのTシャツ&Gパンなどで、どうひいき目に見てもおしゃれじゃないんです(気にかけてほしいのですが)。細身なので衣類を探すのには苦労しなさそうですが、サイズが合うか分からないので選ぶのが不安です…。