• 締切済み

錆びの取り方

穴を空けないで付けられるピアスを持っているのですが、普段ほとんどつけていないのでストラップに引っ掛けています それでしょっちゅう意味もなく触っていたせいか、錆びてしまいました 錆びを手軽に落とせる方法を知っていたら教えてください。宜しくお願い致します

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.2

醤油に1晩漬けておいて、翌日よーく洗ってください(^_^)v  歯磨き+歯磨き粉でもいいですよ

cromartie803AI
質問者

お礼

ありがとうございます でも、醤油につけましたが効果はほとんど皆無でした 歯磨き粉もいまいちでした

回答No.1

ピカール (←商品名)という金属研磨剤で磨いて、その後家庭用の洗剤で落とすというのでいかがでしょうか?

cromartie803AI
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私はわざわざ「ピカール」等の商品を買うなんてムダ金は使いたくなかったんです。知りたかったのは家庭で手軽にできる方法だったんです でもありがとうございました