• 締切済み

最近アメリカで購入したパソコンについて

いままでは日本からもってきていたNECのLAVIを使っていたのですが、最近hpのパソコンに買い換えました。ですが、ラグナロクオンラインというゲームのダウンロードや一部のソフトウエアなど、日本からもってきていたパソコンでできていたことができなくなってしまいました。どちらのパソコンも同じXPを使っているのですが、何がいけないのでしょうか?インターネットオプションなどの設定を変えればよいのでしょうか?そうした場合何をすればよいでしょうか?また、プログラムの名前を見ただけでは、自分がどんなセキュリティーソフトを使っているのかもわかりません。パソコンに詳しい方ご指導をよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • t-nori
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.2

どうもこんにちわです。 アメリカで買われたhpのパソコンということですが、 それは英語版でしょうか? もし英語版だと動作しないソフトがたまにあるようです。 英語版と日本で売っている日本語版windowsは別物と考えるのがいいでしょう。 それとラグナロクオンラインをするようですが、 ガンホー管理の日本サーバーでするのでしょうか? もしそうでしたら、それは出来ないと思います。 自分は開発元のGravityが行っていたオープンβの 頃からROはしていますが、確か日本にサーバーを移したときに海外のIPははじくようになったはずです。 ガンホー管理になってからもそれが変わったとは聞いていないので、多分海外からは無理でしょう。 (国際電話で日本のプロバーイダーのアクセスポイントまで 電話をかけてネットするという無理やりなことをすれば出来なくないですが・・・ もしアメリカでROをするなら、通称iroと呼ばれている、 国際サーバーがありますのでそこを使うとOKかと。 (もちろんなかの言葉は英語でしょう・・ ただ日本からもつなげるので日本サーバの人を呼ぶことは可能です、お金の支払いにクレジットカードが必要ですが・・

参考URL:
http://iro.ragnarokonline.com/
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

新しく買ったということはXPのsp2が適用されてると思います。 とはいえ、クライアントのダウンロードは普通に出来ましたけどね。 最新クライアントダウンロードしました?

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html
choccho
質問者

補足

ダウンロードしてないかもしれませんね。ためしてみます

関連するQ&A

  • HPのパソコンについて

    今アメリカに滞在しています。最近新しいhpというメーカーのパソコンを購入したのですが、ラグナロクオンラインのゲームをダウンロードできなかったり、自分が持っていたソフトが動かなかったりします。パソコンに詳しくない上に英語も苦手なので困っています。ひとつづつ解決したいと思っているのですが、自分が何と言うセキュリティーソフトをつかっているのかもわかりません。どなたか検索の仕方や解決方法を知っている方教えてください。おねがいします

  • パソコン購入について

    現在、富士通の FMV CE9/1007 を使っていて買い替えを検討しています。 用途はインターネット、メール、オンラインゲーム(ラグナロクオンライン)です。 希望としては CPU2.0GHz以上 メインメモリ512MB HDD80GB CD-R/RW・DVD-R/RW ゲームをするのに適当なビデオカード Office無し です。 モニターは今使っているものをそのまま使おうと思っています。 パソコン工房などでパーツを選んで組んでもらえるようなのですが、上記の性能でどのくらいの値段がするでしょうか? また、ラグナロクオンラインは最近のオンボードVGAで十分快適に動くというのであればAGPやPCI-Expressの無いNEC DirectのValue Oneも考えているのでそのあたりもアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

  • パソコン購入について

    現在富士通のBIBLEO NB10Aというノートパソコンを使用しているのですが、正常に動かなくなってきたので、これを機にデスクトップに買い替えたいと思っています。 用途は ・オンラインゲーム(主にラグナロクオンライン) ・CG ・インターネット ・メール です。 予算は25万以下。 数年使っていてもパソコンの知識はあまりなく、初心者同然です。 オススメや、自分だったらどんなものを選ぶかなど意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入する予定なんですが・・・。

    11月中にパソコンを買う予定です。NECのバリュースターの、 (1)VN770/MSか(2)VN770MSYのどちらかになると思います。 用途は、 ・サイト閲覧 ・メールの送受信 ・ニフティのゲームランドの脱出ゲームなどをする ・ビッグローブ&ゲーマーズワンのスラッシュゲーム& ダウンロードゲームをする ・CDをCDRにダビングする ・ニフティのインターポット(木育成ゲームです。) これが主になる予定です。 オンラインゲームはしない予定ですが、 スラッシュ&ダウンロード&インターポットを やりたいのですが、 (1)か(2)のパソコンでも充分対応出来ますか? それとも、分離型パソコンの方が 耐久性がいいのでしょうか? 出来れば赤のパソコンを使いたいので、 (1)か(2)のパソコンにしたいのですが・・・。 メーカーはNECしか考えてません。 パソコンを長期に、安定して使いたいので、 質問しました。 尚お返事&お礼は11月2日に なるかもしれません。 よろしくお願いします。m(__)m

  • パソコン購入について・・・

    最近自分のパソコンを買おうと思っています。 まだ初心者なんですが、今後いろいろしたいので拡張性を重視したいです。 なので、マウスコンピュータのMDV ADVANCE ST 4910XかDELLのXPS 420 プラチナパッケージどちらかにしようと思ったのですが、ソフトウェアが入っていないので、市販されているSONYやNECなどのメーカーにしようか迷っています。 オンラインゲームなどもやりたいので、グラフィックボードは欲しいですね。(ただし、Vista)  皆さんだったら、どうしますか。ご意見よろしくお願いします。 ちなみにデスクトップです。

  • ネットブックの購入について

    こんにちは、質問させていただきます。 ネットブックをNECかエプソンダイレクトで買おうとしているのですが 、ラグナロクオンライン(ソロ狩り程度でいいです)ができるのが 欲しいのですけれども、上記の二社でオススメのモデルがあれば 紹介してほしいです。プレイするゲームはラグナロクオンライン のみで他はメールとブラウジングです。 あとwindows7starterとwindowsXPだとどっちがいいでしょうか。 確かwindowsXPは2012年までしかサポートがなかったと思うのですが… よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム初心者

    つい最近パソコンを購入したのですが、このパソコンでオンラインゲームは快適にできるのか教えて戴きたいです。パソコンはNECのVL570/BDを購入しました。 ラグナロクを始めたいと思い買ったのですが、このパソコンでゲームしていらっしゃる方はいますでしょうか?

  • パソコン購入

    パソコンを買い替えをしようと思っているのでが、eX.computer Aero Streamの B31A-6320X http://www.tsukumo.co.jp/bto/b31a_6320x_2.html B31J-6330E http://www.tsukumo.co.jp/bto/b31j_6330e_2.html eMachinesの J6456 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6456.html のどれがいいのでしょうか? 主に、使用するのは、オンラインゲーム(ラグナロク)動画編集などです。このパソコン以外にもよいパソコンがありましたら教えてください。予算は8万ぐらいです。よろしくお願いいたします。

  • 最近のオンラインゲームについて

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。