• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近のオンラインゲームについて

おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

今ならセガのファンタシースターオンライン2が良いと思います。 アクションが多めで、基本無料でアイテム課金タイプです。 比較的楽にレベルが上げられます。 今月PlayStationVita版も発売されるので、さらに人が増えることが予想されます。 他にはまだβですが、恐らく春くらいから新生ファイナルファンタジー14がサービススタートします。 こちらはアクション要素が少なめで、月額課金タイプです。 要求スペックが高めなので遊ぶ前にベンチマークは必須かもしれません。 圧倒的な人数と、ラグナロクオンラインのように長期のプレイが可能かと思われます。 どちらも国産です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://pso2.jp/ PSO2 セガ 製作。   基本無料、一部アイテム課金。 登録ID数 100万ID 突破してます。  *課金アイテムありますが、全く課金しなくても、  十二分にプレイ可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。