• 締切済み

HPのパソコンについて

今アメリカに滞在しています。最近新しいhpというメーカーのパソコンを購入したのですが、ラグナロクオンラインのゲームをダウンロードできなかったり、自分が持っていたソフトが動かなかったりします。パソコンに詳しくない上に英語も苦手なので困っています。ひとつづつ解決したいと思っているのですが、自分が何と言うセキュリティーソフトをつかっているのかもわかりません。どなたか検索の仕方や解決方法を知っている方教えてください。おねがいします

みんなの回答

• valc
回答No.2

えっと、米国在住の親切な日本人の多いコミュニティーサイトなどありませんか? 見あたらなければ、無料の英語翻訳サイトなどを使いながら、そのhpのノートの仕様や初期添付ソフトの内容などを調べたり、英語サイトに慣れるのも1つの手段です。

choccho
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつ勉強してみたいとおもいます。

• syunmaru
回答No.1

>ラグナロクオンラインのゲームをダウンロードできなかったり、 ダウンロード専用ソフトを使って見てください。 私の場合は、FlashGetを使っています。 >自分が何と言うセキュリティーソフトをつかっているのかもわかりません。 外国ですから、ノートン(Norton)か、マカフィー(MacAfee)ではないかと思います。

choccho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。教えていただいたソフトを使ってみましたがやはりできませんでした。また心当たりがありましたらおしえてください。