• ベストアンサー

ネットブックの購入について

こんにちは、質問させていただきます。 ネットブックをNECかエプソンダイレクトで買おうとしているのですが 、ラグナロクオンライン(ソロ狩り程度でいいです)ができるのが 欲しいのですけれども、上記の二社でオススメのモデルがあれば 紹介してほしいです。プレイするゲームはラグナロクオンライン のみで他はメールとブラウジングです。 あとwindows7starterとwindowsXPだとどっちがいいでしょうか。 確かwindowsXPは2012年までしかサポートがなかったと思うのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.1

ネットブックでオンラインゲームはキツイかと思います。 なので機種変更を奨めます。 OSは今買うなら7でしょう。 ラグナロクも7で出来るみたいですし。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。他の機種を探します。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ネットブックは、メールのやり取りや、ブラウジングなど、パソコンの負荷が小さい物を使うために設計されている物です。 使う目的に少しでも負荷が大きな物が入っていれば、パソコンと言うのは体育会系の物ではありませんので、一時的だからと気合で乗り切ってくれる物ではありません。 そのまま処理落ちを起こすだけでまともに動かない状態になるでしょう。 しかも、ノートパソコンと言うのは、ビデオカードなどの交換や増設は出来ません。 パソコンごと買い替えをしなければならなくなります。 また、ラグナロクオンラインは、Windows7(32ビット)では動家内はずですが。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ラグナロクオンラインの公式HPにWindows7(32ビット)は昨年付けで 公式対応したようですが・・。 ありがとうございました。

• tree3114
回答No.2

ネットブックにオンラインはちょっと酷だと思うのですが。 せめて下記のPCのようにビデオカードが搭載したノートPCは必要ですね。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg714-e2_main.php

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。